今回は2017年にリリースされるゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」の属性別全アイドル一覧、また各キャラクターの声優も合わせて紹介していきます。

ミリシタでは765プロの先輩アイドル13人に加えて、ミリオンライブから登場した37人のアイドル。そしてミリシタから新登場となるアイドル2人と合わせて52人のアイドルが登場します。

GREEにて既に好評配信中のゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」では「ボーカル」「ダンス」「ビジュアル」という3属性でアイドルが分かれていましたが、今回は新たに「プリンセス」「フェアリー」「エンジェル」という3属性が登場し、グリマスとの属性分けとは違った属性分けになっています。

今回はミリシタで登場するアイドルの属性別一覧、そしてアイドルのCVを担当する声優も合わせて紹介します。

スポンサーリンク

シアターデイズキャラクター&声優一覧表まとめ!

前述した「プリンセス」「フェアリー」「エンジェル」のアイドルを声優と合わせて紹介していきます!

(※アイドル名か画像をタップするとアイドル個別の紹介記事に別タブで移動します。)

プリンセス

アイドル(声優) コメント

春日未来(山崎はるか)

いつも元気いっぱいなミリオンライブのセンター。アイドルになるために部活を辞めてきた、ひたむきにトップアイドルを目指す正統派アイドル。

天海春香(中村繪里子)

765プロの先輩アイドルでみんなをまとめるリーダー。トレードマークは頭のリボン。よく転ぶのが玉にキズ。

萩原雪歩(浅倉杏美)

765プロの先輩アイドル。ネガティブで後ろ向きな性格を変えるためにアイドルを目指す。

菊地真(平田宏美)

765プロの先輩アイドル。ボーイッシュで女のファンが多いが本人はかわいい物が大好き。

我那覇響(沼倉愛美)

765プロの先輩アイドル。沖縄出身で動物好きの元気っ子。

田中琴葉(種田梨沙)

カチューシャがトレードマーク。まじめで完璧主義の委員長タイプの女の子。

佐竹美奈子(大関英里)

中華料理屋「佐竹飯店」の看板娘。掃除洗濯なんでもできる世話焼きな女の子。

徳川まつり(諏訪彩花)

自らを「まつり姫」と呼ぶわんだほーな女の子。口癖は「ほ?」

七尾百合子(伊藤美来)

本が大好きな文学少女。本のように時代を超えて影響を与えれるようなアイドルになるため努力中。

高山紗代子(駒形友梨)

普段は眼鏡をかけている優等生。しかし性格は努力と根性を重んじる松岡修造のような熱血家

松田亜利沙(村川梨衣)

自他共に認めるアイドルオタク。他のアイドルを「アイドルちゃん」と呼び崇拝する一方、自分もアイドルになるため奮闘中。

高坂海美(上田麗奈)

いつもハイテンションで元気いっぱい!体を動かすのが大好きでダンスも得意な女の子。

中谷育(原嶋あかり)

ミリオン最年少の10歳。子供扱いされることが嫌いで背伸びをしたがる女の子。

エミリースチュアート(郁原ゆう)

両親の影響で日本が大好きになったイギリス生まれのアイドル。どんな英単語でも日本語に直していうほど日本好き。

矢吹可奈(木戸衣吹)

普段も歌を口ずさむなどとにかく歌うことが大好きなアイドル。しかしとにかく音痴なため日夜特訓中。

横山奈緒(渡部優衣)

大阪出身で普段から関西弁を喋る元気娘。個性豊かなシアターメンバーが多いため普段はツッコミに回りがち。

福田のり子(浜崎奈々)

格闘技やプロレスが好きな女の子。男らしい趣味だが本人は女の子らしい可愛さに憧れている。

フェアリー

アイドル(声優) コメント

最上静香(田所あずさ)

大人びた雰囲気を持つ女の子。父親にアイドルになることを否定されており、結果を出そうと急いでいる姿も。大のうどん好き。
如月千早(今井麻美) 765プロの先輩アイドル。歌に対しての愛情と情熱は誰にも負けない765プロきっての歌姫。
水瀬伊織(釘宮理恵) 765プロの先輩アイドル。お金持ちのお嬢様で自分自身の力で栄光をつかみ取りたいとアイドルを目指す。ユニット「竜宮小町」のリーダー。

四条貴音(原由実)

765プロの先輩アイドル。出身地が不明でどこかミステリアスの雰囲気を漂わせる女の子。非常に食欲旺盛でラーメンが好き。

秋月律子(若林直美)

765プロの先輩アイドル。眼鏡がトレードマークで自身もプロデューサーとして活動する765プロきってのしっかり者。

所恵美(藤井ゆきよ)

ファミレスやカラオケが大好き。友達や仲間を大事にする気配りが上手な女子高生アイドル。

ロコ(中村温姫)

本名は「伴田路子」。自ら「ロコナイズ」と呼ぶ物を作ることが大好きなアイドル。ルー大柴を思い浮かぶような英単語を並べたような口調が特徴。

天空橋朋花(小岩井ことり)

ファンを「子豚ちゃん」と呼び、ファンの上に君臨するお嬢様。Sっ気が強い。ファンの人達は「天空騎士団」と呼ばれる。

北沢志保(雨宮天)

一匹狼タイプな女の子。冷めた性格で仲間を遠ざけることもしばしば。裏では弟が一人いて非常に家族思いの女の子。

舞浜歩(戸田めぐみ)

アメリカにダンス留学していたほどダンスが得意なアイドル。しかし泳げなくて高所恐怖症などダンス以外は苦手という一面も。

二階堂千鶴(野村香菜子)

セレブなお嬢様…なのは見せかけで本当は商店街で肉屋を営んでいると噂されているアイドル。セレブのように高笑いするが高確率でむせる。

真壁瑞希(阿部里果)

表情を変えることが苦手な不器用なアイドル。口下手で「…だぞ」「えいえいおう」など特徴的な喋り方をするのが特徴。トランプの手品が得意。

百瀬莉緒(山口立花子)

抜群のプロポーションと美貌を持っているがアプローチ下手でモテないことを気にする残念美人。過剰な胸アピールでひかれてしまうこともしばしば。

永吉昴(斉藤佑圭)

一人称は「オレ」。野球が好きでボーイッシュなアイドル。スカートなど女の子らしい服装は苦手。

周防桃子(渡部恵子)

幼少から芸能界にいる元子役アイドル。芸歴が長いからかプロデューサーに対しても常に上から目線。身長が低いため常に踏み台を持ち歩いている。

ジュリア(愛美)

手違いで765プロに来たパンクロッカー志望のアイドル。徐々にアイドルに対してロックを感じトップアイドルを目指していく。ギターが得意。

白石紬(南早紀)

シアターデイズで新追加のアイドル。生真面目だけどちょっと早とちりな女子高生。

スポンサーリンク

エンジェル

アイドル(声優) コメント

伊吹翼(Machico)

気ままでマイペースで恋の話題に敏感な14歳。レッスンを休むこともあるが大抵のことはすぐ出来てしまう天才肌アイドル。先輩の星井美希を慕っている。

星井美希(長谷川明子)

765プロの先輩アイドル。寝ることが大好きで非常にマイペースな性格だがスタイル万能で才能豊かの天才アイドル。

高槻やよい(仁後真耶子)

765プロの先輩アイドル。大家族の長女で765プロでも自分から雑用をこなすしっかりものの女の子。

三浦あずさ(たかはし智秋)

765プロの先輩アイドル。おっとりとした性格で包容力のあるみんなのお姉さん的存在。しかしすぐに迷子になる程の方向音痴。ユニット「竜宮小町」のメンバー。

双海亜美(下田麻美)

765プロの先輩アイドル。双子の妹。向かって髪の毛を左側に伸ばしている。いたずらが大好き。ユニット「竜宮小町」のメンバー。

双海真美(下田麻美)

765プロの先輩アイドル。双子の姉。サイドポニーテールの髪型が特徴。亜美と同じくいたずらが好きだが、思春期なのか少しいたずらに躊躇することも。

島原エレナ(角元明日香)

日本人とブラジル人のハーフ。いつも笑顔で太陽のようなアイドル。「…だヨ!」などの片言の日本語で話す。

箱崎星梨花(麻倉もも)

ツインテールが特徴で実家がお金持ちのお嬢様アイドル。自動販売機を知らないなど外の世界を知るため奮闘中。愛犬の名前は「ジュニオール」

野々原茜(小笠原早紀)

自らをダイヤの原石と呼び世界一かわいいと自称する通称うざかわいい系アイドル。頭をなでなでされるのが大好き。

望月杏奈(夏川椎菜)

生粋のゲーマー。普段はフードをかぶりテンションも低めだがステージに立つと途端に豹変。理想のアイドル像になりきる二重人格系アイドル。

木下ひなた(田村奈央)

北国を連想させるような方言を喋る女の子。765プロの社長「高木社長」が農園で歌っているところをスカウト。田舎から単身上京してきた。

馬場このみ(高橋未奈美)

ミリオン最年長の24歳。セクシーでアダルティなところを見せようと必死だが身長が143cmで子供と間違われることがしばしば。

大神環(稲川英里)

中でも外でもとにかく遊ぶことが大好きな女の子。プロデューサーのことを「おやぶん」と呼び慕っている。

豊川風花(末柄里恵)

温和で温厚なアイドル。清楚系なアイドルを目指したいのにミリオン1大きいバストを持っているせいか、グラビアなどセクシー系な仕事を多くやらされてしまう。

宮尾美也(桐谷蝶々)

おっとりしていてマイペース。サッカーのボールを手でレシーブしてしまう程の天然。愛称は「みゃおみゃ」

篠宮可憐(近藤唯)

綺麗な外見とは裏腹に気弱でひっこみ思案な女の子。ネガティブな性格を変えるためにアイドルを目指す。

北上麗花(平山麗花)

人の笑顔を見るのが大好きなアイドル。プロデューサーを「普通の人」と称するなど独特のセンスを持つ。愛称は「ぷっぷかさん」。

桜守歌織(香里有佐)

シアターデイズで新追加のアイドル。大人のエレガントな雰囲気漂う音楽教室のお姉さん。

まとめ

今回はミリシタで登場するアイドルの属性別一覧、そしてアイドルのCVを担当する声優も合わせて紹介きました。

新たなアイドルが2人増えて総勢52人のアイドルが出演しているミリシタ。それぞれ年齢も特徴も違う個性豊かなアイドル達がたくさんいます!

ミリオンライブを今まで知らなかったという方も、ぜひお気に入りのアイドルを見つけてこれからプロデュースしていってください!

関連記事

シアターデイズ(ミリシタ)でプレイできる楽曲は?CDシリーズ一覧も!

ミリシタ(シアターデイズ)とデレステの違い!どっちが楽しいの?

スポンサーリンク

オススメ記事