今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ)について入手できるミリコレガチャチケットについて入手方法や使い方について紹介していきます。

2018年1月に開催された「THEATER SHOW TIME☆」にて追加された「ミリコレガチャチケット」。ミリコレガシャチケットでは過去のイベント「ミリコレ!」で報酬となっていたカードがランダムで手に入ります。ミリコレガシャチケットには有効期限がないのでいつでもガチャを引くことができます。

「ミリコレガシャチケット」は現状イベント「THEATER SHOW TIME☆」のドロップ報酬やミッションクリアで入手することが可能です。今回はそんな「ミリコレガシャチケット」について入手方法や使い時について詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

ミリコレガチャチケットとは?使い方は?

ミリコレガシャチケットは過去開催されたイベント「ミリコレ!」の報酬カードを手に入れることが出来るガチャです。

ミリコレガシャチケットは「ミリコレガシャチケット」と「ミリコレガシャチケットSR」の2種類があり、ミリコレガシャチケットからは「R」と「SR」が、ミリコレガチャチケットSRからはSRが確定で排出されます。

ただし過去開催されたミリコレのカードを選択して選ぶのではなく、過去開催されたミリコレのカードからランダムで一枚手に入れることができます。セレクトガチャチケットのように特定のカードを選べるわけではないので注意してください。

また、ミリコレガシャチケットには何日まで等の使用制限がありません。手に入れてからいつでもガチャを引くことができます。

「ミリコレガチャチケット」は下のメニュー「ガチャ」をタップ。右上にあるエトセトラを選択するとメダルガシャとミリコレチケットガシャを選んでガチャを引くことができます。同画面でミリコレガチャチケットの所持枚数も確認することができます。

 

ミリコレガチャチケットの入手方法は?

「ミリコレガチャチケット」は現状イベント「THEATER SHOW TIME☆」のドロップ報酬、および期間限定ミッション報酬でのみ入手可能になっています。

ミッションでは「THEATER SHOW TIME☆」の開催中に「お仕事を10回成功させよう」や「ライブを10回成功させよう」をクリアすることで「ミリコレガシャチケット」を入手することができます。

またイベント開催中のお仕事やライブを成功させることで低確率で「ミリコレガシャチケット」「ミリコレガシャチケットSR」がドロップすることがあります。

現状イベント「シアターショータイム」でしか入手できない「ミリコレガシャチケット」ですが、今後他のイベント報酬等でもらえたり等、入手できる手段が増えることが予想されます。今後入手手段が追加され次第、本記事にも追記致します。

スポンサーリンク

ミリコレガシャチケットの使い時は?

ミリコレガシャチケットは使用制限がないため、手に入れてからいつでもチケットを使用してガチャを引くことが可能です。

ですが、ミリコレガシャチケットで引けることが可能なカードは順次追加されている見込みです。従ってイベント「ミリコレ!」が終了した直後に、取り逃したカードがあるという時に即ミリコレガシャチケットを使用してガシャを引いても該当カードは排出されません。一定期間待ってミリコレガシャに該当カードが追加されるのを待つ必要があります。

現時点でミリコレガシャの詳しいカードの排出率は公開されておりません。ですが、今後ミリコレの開催が増えるにつれカードも増えていくので、特定のカードを狙って当てるといったことが難しくなっていくことが予想されます。過去ミリコレのカードで欲しいカードがある場合は早めに引いておいたほうがよいでしょう。

まとめ

今回は「ミリコレガシャチケット」について入手方法や使い方について詳しく紹介してきました。

ミリコレガシャチケットは過去のイベント「ミリコレ!」のカードを入手することができるアイテム。忙しかったりミリシタから離れていてミリコレで入手できていないカードがあった場合にとってはうってつけのアイテムといえるでしょう。

ミリコレガシャチケットでまだ入手出来ていないカードをゲットしましょう!

関連記事

【ミリシタ】プロデューサーレベルの効率の良い上げ方・やり方

【ミリシタ】アイドル育成のコツ!素材集めやスキルの上げ方も紹介!

オススメ記事