音楽雑誌「リスアニ!」の別冊シリーズ「アイドルマスター音楽大全」。その第5弾第6弾として「アイドルマスターミリオンライブ!」が2冊に渡って大特集!その2冊がどちらも2018年3月9日。サンキューの日に同時発売されることが発表されました!

過去には765ASやテレビアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の放映の際に同じくリスアニで特集が組まれたことがありましたが、ミリオンライブ単体で特集が組まれるのは今回が初めてのことになります。

今回のミリオンライブ特集ではミリシタで登場する「39プロジェクト」のメンバーの録りおろしインタビューを掲載!声優さんによる各キャラクターへの熱い気持ちが聴けるとのこと。

さらにミリオンライブの楽曲ほぼ全曲レビューと題して、これまで発表されてきたミリオンライブの楽曲について解説されるとのことです!

今回はそんなリスアニのミリオンライブ特集について詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

「リスアニ」とは?

リスアニとはエムオン・エンタテインメントにより発行されているアニメ音楽の専門雑誌。

2010年より刊行されアニメソング歌手やアニメソングを歌う声優はもちろん、ミュージシャン・作詞家・作曲家・音楽プロデューサーなどアニメソングに携わる人にフォーカスを当てています。

関連テレビ番組「LisAni!NAVI」や毎年1月に日本武道館にて開催されるライブ「リスアニ! LIVE」は毎年恒例の人気イベントとなっています。

アイドルマスターもリスアニ! LIVEには2013年からほぼ毎年出演。また過去にはリスアニでアイドルマスターやアイドルマスターシンデレラガールズの音楽についてまるまる一冊特集された「アイドルマスター音楽大全」が発売されました。

ミリオンライブ特集が3月9日に発売!

そんなリスアニが「アイドルマスターミリオンライブ!」について大特集した雑誌「リスアニ! Vol.32.1」、「リスアニ!Vol.32.2」が3月9日、サンキューの日に2冊同時発売されます!

「アイドルマスターミリオンライブ!」についてまるまる一冊分特集された内容になっている本冊。内容としてはミリシタに登場する「39プロジェクト」に所属するメンバーの録りおろしインタビュー。声優さんの写真やインタビューが掲載されるようです。


各声優さんも既にインタビューを終えた人もいる様子。コメントを見るに各声優さんの熱い気持ちが載っているようなのでどんな内容になっているか気になるところです。

またミリオンライブのほぼ全曲レビューなどが掲載されるとのこと。ミリオンライブの楽曲は既に150曲を超え現在も増加中なのですが、ほぼ全曲レビューということでとんでもないボリュームになっているのは間違いないと思います(笑)どんな内容になっているのか楽しみです。

店舗特典について

店舗特典については現在のところまだ発表されてはいません。

しかしながら前回のシンデレラガールズ特集の際は店舗毎によってB3ポスターやクリアファイルなどが店舗毎に特典として付いていたので、今回も特典が付くことが発表されます。

発表があり次第、追記致します。

 

まとめ

今回は「リスアニ!」の別冊シリーズ「アイドルマスター音楽大全」第5弾第6弾の「アイドルマスターミリオンライブ!」特集について紹介してきました。

ミリオンライブがまるまる一冊大特集、しかも二冊同時発売ということで読みごたえのある内容になっているのは間違いなさそうです。筆者は既に二冊とも予約しました(笑)発売が楽しみです!

オススメ記事