【ミリシタ】SSR天空橋朋花「イノセントガーデン」評価まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年4月22日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「イノセントガーデン 天空橋朋花」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「ミリオンスモールワールドガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR天空橋朋花。朋花としては初めてのSSRカードです。今回のSSR天空橋朋花はフェアリー属性でのボーカル特化型のステータスとなっています。

今回はSSR天空橋朋花のステータスや評価について紹介していきます。

【イノセントガーデン】天空橋朋花のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 7804
ダンス 4222
ビジュアル 6060
センター効果 Fairyタイプのボーカル値が90%アップ
スキル効果 9秒ごとに40%の確率で5秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR天空橋朋花の評価は?

天空橋朋花はフェアリー属性のアイドル。センター効果はフェアリー属性のボーカル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをフェアリー属性、並びにボーカルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。フェス限定SSR白石紬、恒常SSR四条貴音、ジュリア、周防桃子を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「スコアアップ系」を持っていてフェアリー属性のボーカル特化のアイドルは前述した「四条貴音」、「ジュリア」、「周防桃子」がいますが、ステータスについては他のSSRとほぼ同等のステータスとなっており、違いといえばスキルの発動間隔や発動時間のみしかありません。スキルの発動間隔も9秒と他のボーカル特化型SSRと被らないので同じユニットに編成しても問題ありません。フェアリー属性のボーカル特化ユニットに加えたいカードのひとつです。

獲得すると天空橋朋花の固定衣装「ル・シエル・エターナル」が付いてきます。朋花担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR天空橋朋花についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR天空橋朋花は恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事