【ミリシタ】フェスの次の開催はいつ?時期を予想!

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ)にて不定期で開催されている、ガシャでのSSR排出率が2倍になる「ミリオンフェス」について、次のフェスの開催がいつになるのか予想していきます。

ミリシタでは不定期でガシャでのSSR排出確率が3%から6%と2倍になる「ミリオンフェス」を開催しています。

フェス開催中はSSR確率が2倍になるだけでなく、強力な性能を持ったフェスでのみ排出される限定のSSR(フェス限SSR)も排出されるため、ぜひとも参加したいイベントのひとつです。

今回はその「ミリオンフェス」が次にいつ開催されるのか。「ミリオンフェス」の開催時期について予想していきます。

ミリオンフェスとは?

「ミリオンフェス」はガシャでのSSRの排出確率が普段の3%から2倍の6%になるイベントです。そのため普段よりもSSRがゲットしやすいイベントとなります。

普段よりもSSRがゲットしやすいので、このフェスのためにジュエルを貯めている人も多いのではないでしょうか。

新規SSRが欲しい場合はぜひともこのフェス期間中にガシャを引くのがおすすめです。

更にフェス期間中は、その期間内でしか登場しない強力な「フェス限定SSR」も登場します。

強力な能力を持つフェス限定SSR

フェス期間中は、期間内でしか排出されない「フェス限定SSR」が登場します。

このフェス限定SSRはミリシタのSSRの中でも特に強いステータスを持ったSSRです。

まず基礎能力値が高いです。恒常や限定のSSRと比べると一回りステータスが高くなっています。

そのうえ、2018年6月に開催されたミリオンフェスから実装されたフェス限SSRには強力なスキル「ダブルブースト」がつくようになりました。一定時間コンボボーナスとパーフェクト時のスコアがアップするというスキルです。

このスキルはほかのスキルと重複して発動することが可能です。つまり「ダブルブースト」と「コンボボーナス」「スコアアップ」のスキルが重複して発動するとスキルがどんどん伸びることになります。

また新センター効果「Princessディーヴァ」「Fairyフォトジェニック」「Angelパフォーマー」も実装されました。ユニット内を特定の属性のアイドルのみ編成することで、一つの値を95%上昇させるものです。恒常や限定SSRのセンター効果よりも強いものになっています。

現状ハイスコアランキングで上位を取りたいという場合はこれらのフェス限SSRは必須というレベルで強いカードなので、ぜひとも手に入れたいところです。

スポンサーリンク

次のミリシタフェス開催はいつ?

さてそんなSSR排出確率が2倍になる「ミリオンフェス」ですが、次の開催はいつになるのでしょうか。

2018年9月現在、過去にミリオンフェスは3回開催されていますが、およそ3か月置きに開催されています。12月末、3月末、6月末の3回です。

そのためミリオンフェスは今後3か月周期で開催されるのではないかと予想されています。

下記はいままでのミリオンフェスの開催履歴です。

開催期間 目玉SSR
2017年12月27日~31日 桜守歌織、白石紬
2018年3月28日~31日 エミリー、箱崎星梨花
2018年6月29日~7月3日 春日未来、最上静香、伊吹翼

まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ)にて不定期で開催されている、ガシャでのSSR排出率が2倍になる「ミリオンフェス」について、次のフェスの開催がいつになるのか予想してきました。

SSR排出確率が2倍になる「ミリオンフェス」。SSRをぜんぜん引けていないという方にとっては新たなアイドルに出会うチャンスなのでぜひともガシャを回しましょう!

そして注意なのが、フェスの開催期間はすごく短いということです。3日、長くて4日ほどしか開催されていません。引き忘れたということがないように注意しましょう。

関連記事

【ミリシタ】フェス限SSRエミリー「凛として、華やかに」評価まとめ

【ミリシタ】フェス限SSR箱崎星梨花「キラキラコンチェルト」評価まとめ

関連記事