【デレマス】すぷふぇす1日目のセトリと新情報まとめ!

今回は、2018年3月3日に舞浜アンフィシアターにて開催された「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018」公演の1日目のセトリを紹介。またすぷふぇす1日目での新情報を紹介したいと思います。

2017年10月から放送されたテレビアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」。しんげきのトーク&ライブイベントが開催されました!会場はシンデレラ1stが開催された地、舞浜アンフィシアター。1日目にはキャスト9名が登場し、トークにライブパートに大盛り上がりのイベントとなりました。

今回はそんなすぷふぇす1日目のセトリや新情報を紹介していきます!

⇒すぷふぇす2日目のセトリと新情報はこちらから!

すぷふぇす1日目のセトリを紹介!

楽曲名 アーティスト
1 キラッ!満開スマイル 大空直美、種崎敦美、三宅麻理恵
2 エチュードは一曲だけ 今井麻夏、渕上舞、長島光那
3 SUN FLOWER のぐちゆり、鈴木絵理、松嵜麗
4 きらりんロボのテーマ 松嵜麗
5 Blooming Days 大空直美、種崎敦美、三宅麻理恵
6 秋めいて Ding Dong Dang! 今井麻夏、渕上舞、長島光那
7 Snow*Love のぐちゆり、鈴木絵理、松嵜麗
8 お願い!シンデレラ 全員

スポンサーリンク

すぷふぇす1日目での新情報は?

すぷふぇす1日目で驚きの発表となったのが、アプリ「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」のリリース3周年を記念して、デレステ3周年記念ライブイベントが開催されることが発表されました!

日時:2018年9月8日・9日
会場・ヤマダグリーンドーム前橋

会場となる群馬県にあるヤマダグリーンドーム前橋は普段は競輪が開催されている会場で、文字通り屋根付きのドーム会場となっています。キャパシティは固定席で7000席となっていますが、ステージの設営の関係もあるので具体的な数字はわかりませんがおそらく4000席程度になるのではないでしょうか。

チケット応募方法や出演者は今後発表されるとのことですが、これでシンデレラガールズとしては9月に今回の前橋でのライブ。そして11月に埼玉メットライフドーム、12月にナゴヤドームで6thライブが開催されるのでドームライブが3回行われることになります。今後の発表にも注目です!

まとめ

今回はすぷりんぐふぇすてぃばる1日目のセトリや新情報を紹介してきました。

シンデレラガールズ劇場のトーク&ライブイベントということで、トークではさすがシンデレラガールズの声優さんというトークのスキルを遺憾なく発揮して終始笑いが起こっていました!ライブパートでは「きらりんロボのテーマ」で間奏で上条春菜役長島さんが登場し、アニメと同じ「グラッシー帝国」と「きらりんロボ」が再現されたのは非常に熱かったです!

明日は2日目。新発表はあるのか。どんなライブになるのか、楽しみにしたいところです。

関連記事

(今までのアイマスライブ参戦、感想記事一覧はこちらから!)

アイマスライブ情報まとめ!

 

関連記事