【デレステ】3周年記念キャンペーン開催!無料10連の期間はいつまで?

今回はデレステ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)の3周年記念キャンペーンの内容を紹介。またキャンペーンの内容のひとつ「無料10連プラチナガチャ」の期間について紹介していきます。

2018年9月3日をもってデレステが3周年を迎えました!この日の前にカウントダウンを行ってくるなどなんらかの発表が予想されてきたデレステでしたが、予想通り追加機能やお得なキャンペーン、さらには豪華コラボなどなど様々な発表がありました!

今回はデレステ3周年記念で発表された追加機能とキャンペーンについて紹介していきます!

3周年記念キャンペーンの内容を紹介!

デレステとゆずのコラボが実装!

なんと人気二人組音楽ユニット「ゆず」とデレステがコラボ!ゆずの人気楽曲をシンデレラガールズのアイドルがカバーした楽曲が登場、デレステ内でプレイ可能になりました。

コラボ楽曲は現在発表されているものは二つ。城ヶ崎美嘉城ヶ崎莉嘉が歌う「夏色」。橘ありす速水奏が歌う「センチメンタルバス」のに曲です。どちらもすぐにプレイ可能ですが、「2D標準」と「2D軽量」のみ対応しており、3DでのMVはありません注意です。

また後日にこちらもゆずの楽曲「LOVE & PEACH」が実装されます!こちらは3Dモード対応の楽曲になっているとのこと。どのアイドルが歌うかはまだ発表されていませんが、どんなMVになっているか楽しみです。

「Remix」「Rearrange」楽曲追加!

9月に開催されるライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」に先駆けてSS3Aで披露されるアレンジ楽曲がデレステでも遊べるようになります!

9月3日15時からルーム内のサウンドブースで上条春菜と荒木比奈が歌う「Flip Flop」が販売開始となります。また今回の「Flip Flop」を皮切りにほかのアレンジ楽曲も続々追加予定とのことです。

3周年記念くじが開催中!

3周年記念宝くじイベントが開催中!こちらはログインボーナスやミッションクリアによって宝くじの券がもらえ、抽選でスカウトチケットなどの商品がもらえるイベントとなっています。宝くじ券の獲得期間は9月10日までとなっていますので、期間中はログインとイベントデイリーミッションを忘れずに行いましょう!

スポンサーリンク

プラチナガチャ1日1回10連無料!

10連ガチャが期間限定で1日1回無料でひけます!こちらは「9月3日~9月16日」の計14日間開催されるとのことです!

前回の無料10連が計5日間だっただけに今回の無料10連の期間はとても長いですね!

もちろんシンデレラフェス開催中はSSR2倍の効果は得られますし、スターシャインももらうことができます!期間中はデレステにログインして忘れずに10連ガチャを引きましょう!

デレステ3周年記念ツイッターフォロー&リツイートキャンペーン

豪華賞品が当たるツイッターフォロー&リツイートキャンペーンが9月3日15時より行われます。

参加の条件等はキャンペーン開始とともに発表されるとのことで、公式ツイッターを忘れずにチェックしておきましょう。

ドレスコーデ機能追加!

衣装の色をコーディネイトできる「ドレスコーデ機能」が実装準備中とのことです!

自分がコーディネイトした衣装でライブに立たせたり、フォトスタジオで衣装を撮影できるとのこと。

こちらは近日実装とのことで実装されるのが待ち遠しいです。

2D衣装変更機能追加!

2Dライブやルームで2D姿のアイドルの衣装を変更できるようになるとのこと!こちらは9月3日15時より実装予定とのことです!

回数限定でスタージュエルがお得に!

回数限定で有償のスタージュエルをお得に買うことができます。

4回限定で6300個のスタージュエルを5000円で購入することができます。通常だと5000円で4200個のスタージュエルを購入することができるので、2100個分お得に買えるということになります。

現在SSR確率が2倍になるシンデレラフェスが開催中ですので、たくさん回したいという人にはお得なキャンペーンといえます。

各種機能アップデート!

すでにデレステに実装済の様々な機能がアップデートされます。

LIVE PARTY

協力ライブの難易度で「MASTER+」が選択可能に。MASTER+チケットの代わりにスタミナを消費することでプレイできます。

マッチングルームでは「スタミナ消費なし」でプレイ可能とのことで他のメンバーと共にMASTER+に挑戦してみましょう。

またLIVE PARTYで獲得できる「スターエンブレム」の獲得期限が廃止されました。9月3日15時以降に獲得したスターエンブレムには交換制限がありません。9月3日15日以降に更新されるすべてのスターエンブレム交換所で利用できます。

フォトスタジオ

フォトスタジオに新たなスポット「ARスタジオ」が登場し、日常風景をバックにアイドルたちを撮影することが可能になります!

さらにはアイドルにオーダーできる「ポーズ」と撮影の「スポット」が追加で配信されることが決定!第一弾は9月中旬に配信されることのことです。

営業

営業を行うアイドルをアルバムから選択可能に!アルバムに登録していれば既にレッスン素材にしたり移籍したりして手元にいないアイドルや衣装でも営業を行うことができます。

また営業開始時に「スタミナで営業短縮」のボタンが追加されました。営業開始時に時間を短縮すればすぐに結果画面へ移動することができます。

また営業を短縮するためのスタミナが「1」単位で選択できるようになりました。これにより営業をすぐに完了できる状態じゃなくとも現在のスタミナを使って少しでも早く営業を短縮できるようになります。

また営業の結果確認画面から「再出発」ボタンをタップすることで同じ営業へ再出発できるようになりました。再出発時にメンバーを再編成することも可能です。

ルーム

ルームからアイドルの編成が直接可能になります!ルーム内の「アイドル編成」ボタンからアイドルを編成することができます。

まとめ

今回はデレステ3周年記念キャンペーンの内容について紹介してきました!

まさかの「ゆず」とのコラボには驚きました…。アイドルマスターシリーズではCDの企画でカバー楽曲をアイドルが歌うことはありましたが、ゲーム内でカバー楽曲が実装されるのはおそらく初めてではないでしょうか。また無料10連ガチャはなんと14日間と破格の長さに。期間中は忘れずにログインして10連ガチャを引きましょう!

関連記事

【デレステ】キャラクター・声優一覧!キュート属性まとめ【デレマス】

【デレステ】キャラクター・声優一覧!クール属性まとめ【デレマス】

【デレステ】キャラクター・声優一覧!パッション属性まとめ【デレマス】

関連記事