【ミリオン】6thライブ神戸公演のセトリ予想やLVチケット情報まとめ

【ミリオン】6thライブ神戸公演のセトリ予想やLVチケット情報まとめ

今回は2019年5月18日(土)、5月19日(日)に開催されるミリオンライブの6thライブツアーTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!」の神戸公演について、出演者に加えセトリ予想、ライブビューイングのチケット等の情報についても紹介してきます。

ミリオンライブの6周年を記念した全国ツアーが仙台・神戸・福岡の3箇所6公演で行われます。今回の6thライブはタイプ別に出演者が分かれており、神戸公演はミリシタの「エンジェル」タイプに属するアイドルのキャスト総勢13人が出演します。

また今回のライブは「ユニット」にスポットを当てており、出演する13人全員がミリシタ発のオリジナルユニットに属しています。前回の仙台公演ではユニット楽曲をはじめ、765ASのメンバーが歌う楽曲をカバーしたりと今までのライブとは違った構成になってることから、どんなセトリになるのか楽しみなライブになっています。

今回はそんなミリオン6thライブ神戸公演のチケット情報とセトリ予想について紹介していきます。

神戸公演1日目のセトリはこちらから!

ミリオン6th神戸公演の出演者を紹介!

2019年5月18日(土)、5月19日(日)に行われる神戸公演の出演者について紹介します!

2019年5月18日(土)開場16:00/開演17:00(予定)
2019年5月19日(日)開場15:00/開演16:00(予定)

神戸ワールド記念ホール

山崎はるか(春日未来役)
郁原ゆう(エミリー スチュアート役)
上田麗奈(高坂海美役)
大関英里(佐竹美奈子役)
駒形友梨(高山紗代子役)
種田梨沙(田中琴葉役)
諏訪彩花(徳川まつり役)
原嶋あかり(中谷育役)
伊藤美来(七尾百合子役)
浜崎奈々(福田のり子役)
村川梨衣(松田亜利沙役)
木戸衣吹(矢吹可奈役)
渡部優衣(横山奈緒役)

プリンセス属性のアイドルのキャスト総勢13人が出演します。1日目と2日目で出演者の変更はありません。

現地チケットは本人確認あり

2017年に行われたシンデレラガールズの5thライブツアーから、アイドルマスターのライブの入場時には身分証による本人確認が実施されるようになりました。

本公演の現地チケットを持っている方は入場時に本人確認がありますので注意です。ライブビューイング会場の方は本人確認はありません。

入場時にチケットに記載されている名前と同じ名前が記載されている身分証の提示が必要になります。身分証が提示できない場合は会場への入場をお断りする場合があるので注意してください。アイマスライブでの本人確認で提示可能な身分証一覧については以下の記事にて紹介しています。

⇒アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

チケット情報

ライブビューイング情報

現地のチケットは一般発売が終了しており、現在は全国の映画館でのライブビューイングの一般発売が行われています。

人気の映画館に関しては全席完売で販売を終了しているところもありますので、上映館など詳しい情報に関しては上記ホームページをご覧ください。

ミリオン6th神戸公演の出演者のサイリウム色を紹介!

プリンセス

春日未来(山崎はるか) #ea5b76
エミリースチュアート(郁原ゆう) #554171
中谷育(原嶋あかり) #f7e78e
七尾百合子(伊藤美来) #c7b83c
松田亜利沙(村川梨衣) #b54461
矢吹可奈(木戸衣吹) #f5ad3b
高坂海美(上田麗奈) #e9739b
佐竹美奈子(大関英里) #58a6dc
高山紗代子(駒形友梨) #7f6575
田中琴葉(種田梨沙) #92cfbb
徳川まつり(諏訪彩花) #5abfb7
福田のり子(浜崎奈々) #eceb70
横山奈緒(渡部優衣) #788bc5

ミリオン6th神戸公演のセトリを予想!注目曲は?

初めての13人での属性曲

今回のツアーはタイプ別でのツアーということで、プリンセス公演では属性曲「Princess Be Ambitious!!」の披露はほぼ間違いないでしょう。エンジェル公演と同じくプリンセス属性13人全員での披露は初めてとなるので楽しみです。

ミリシタ発のオリジナルユニット曲

今回は今までのライブと違って「ユニット」を前面に押し出した公演になっています。

ミリシタで生まれたオリジナルユニットは全部で12組。現在ではシアター組39人全員がなんらかのユニットに属しており、ユニット楽曲が収録されたCD「MTG」シリーズは約1年半かけてリリースされてきました。

今回はプリンセス公演ということでその中から4組のユニットが登場します。

トゥインクルリズム

中谷育、七尾百合子、松田亜利沙の3人によるユニット「トゥインクルリズム」。

ユニット楽曲の「ZETTAI × BREAK!! トゥインクルリズム」は3人が出演する劇中劇「魔法少女トゥインクルリズム」の主題歌。魔法少女モノということでもっとかわいくキュートな曲調かと思いきや、ゴリゴリなメタルな曲調になっています。

劇中劇の内容が悪のギョーカイジンを倒すという内容になっており、曲中にはいわゆる業界用語が多数ちりばめられています。

カップリング曲「Tomorrow Program」もバラード調の良い曲ながら歌詞の内容は業界用語だらけとギャップがすごいことに(笑)。またユニット衣装は赤、青、緑と分かれており、仙台公演では「りるきゃん」が色違いの衣装だったことから今回の「トゥインクルリズム」も色違いの衣装で登場するのではないかと期待が高まります!

765カバー曲予想

仙台公演ではユニット毎に「CD楽曲2曲 + 765カバー曲1曲」の構成になっており、今回も同じようにユニット毎に765カバー曲が歌われると予想します。

仙台公演ではユニットのコンセプトに合った曲調であったり歌詞を歌っている曲が採用されているイメージがありました。

「トゥインクルリズム」の予想としては、業界用語に注目するとなると歌詞で業界のことを歌っている「MEGARE!」なのかなとは思いますが、魔法少女の部分に注目すると安直ではありますが「魔法をかけて!」もしくは歌詞の中で魔法を使ってる「ビジョナリー」あたりがマッチするんじゃないかなと思っています。

大穴で育が劇中で「ラブがみなぎってくる」と言ってるので「THE 愛」あたりを予想しておきます(笑)

閃光☆HANABI団

高山紗代子、高坂海美、横山奈緒、福田のり子、佐竹美奈子の5人によるユニット「閃光☆HANABI団」。

ミリシタ発のオリジナルユニットの中で唯一の5人ユニットです。ミリオンの中でも飛びっきり元気な5人が集まったように、曲もミリシタに実装された楽曲「咲くは浮世の君花火」をはじめ、夏をイメージした元気いっぱいの明るい曲調の楽曲が多いです。

特にカップリング曲「BORN ON DREAM! 〜HANABI☆NIGHT〜 」は曲のタイトルに「盆踊り」の言葉遊びが加えられてるように、太鼓の音が特徴のお祭りのような激しい楽曲になっています。「そーれそーれ!」「えんやこらせー!」とコールも入れる部分が多数あるのでぜひともライブを見に行く方は予習をしていくことをお勧めします。

765カバー曲予想

「閃光☆HANABI団」はやはり夏をイメージした楽曲が多いということで、アイマスでの夏曲「サニー」や「神SUMMER!」あたりが候補に入ってくると思います。

ですがCDのドラマパートだと5人がそれぞれ同じ学校の高校生という設定で熱い青春ドラマが描かれていて、どちらかというと「青春」に重きをおいた選曲がなされるんじゃないかと予想しています。夏と青春っぽさを同時に兼ね備えている「ラムネ色青春」を予想として挙げさせていただきます。

それとこれは大穴の予想なんですが、HANABI団らしい夏らしく太鼓の音がマッチするという点で「マジで…!?」を挙げたいと思っています。ですがこの曲、楽曲自体が太鼓の達人とのコラボに新規で書き下ろされた楽曲で、未だにフル音源が発売されていない幻の楽曲なので予想のまま終わってしまう可能性が大です…。個人的にはHANABI団にすごく合うとは思うんですが…。

Charlotte・Charlotte

徳川まつり、エミリーのユニット「Charlotte・Charlotte」。読み方は「シャルロット・シャーロット」。

ユニットのコンセプトは「双子のお姫様」。まつりは19歳、エミリーは13歳と歳は離れていますが、ミリシタではエミリーが双子の極意を学んで徐々にまつりとの距離を縮めていきます。

楽曲はミリシタにも実装されている「だってはあなたはプリンセス」とカップリング曲「ミラージュ・ミラー」の2曲。「だってあなはプリンセス」がかわいいお姫様らしい1曲なのに対して、「ミラージュ・ミラー」は一変してかっこいい曲調となっています。

この記事を読んでいてCDのドラマパートをまだ聞いていないという方はぜひとも聞いてほしいと願わずにはいられないくらい、ドラマパートを聴いた聴いていないでこの2曲に対する印象がだいぶ変わってきます。

なぜ同じ「Charlotte」と書いて「シャルロット・シャーロット」なのか。「ミラージュ・ミラー」の歌詞で歌われている鏡の向こうにいるもう一人の私の意味など、ミリシタでは描かれていないシャルシャロの世界観をぜひとも神戸の前に確認してほしいと思います。

765カバー曲予想

伊織の「フタリの記憶」が第一候補です。「フタリ」というワード、歌詞の世界観もシャルシャロにぴったりで正直これ以外にはないんじゃないかというくらいシャルシャロに合っていると思います。他にはドラマパートにも出ている繋がりで亜美の「微笑んだから、気づいたんだ。」あたりがシャルシャロにあっているんじゃないかと予想しています。

STAR ELEMENTS

春日未来、矢吹可奈、田中琴葉によるユニット「STAR ELEMENTS」。

2019年4月に発表されたばかりの新しいユニット。ミリシタのコミュでは3人が「階のスターエレメンツ」というドラマに出演することになり、アイドルの役として演技力を磨いていく姿が描かれています。

「階のスターエレメンツ」でもトップアイドルを目指す姿が描かれているように、楽曲「Episode. Tiara」はキラキラとした王道のアイドルソングになっています。

またCDに収録予定のカップリング曲「ギブミーメタファー」も歌われるとは思いますが、5月16日現在試聴動画も公開されていないため、このままいけば神戸公演で初披露ということになります。

765カバー曲予想

カバー曲でもアイマスの中でも王道のアイドルソングが歌われるのではないかと思います。

ド直球で考えると曲名でもアイドルのことを歌っている「私はアイドル♡」だと思うのですが、もっとキラキラとした王道ソングとしては「shiny smile」だったり、バラード系もありと考えれば「my song」あたりは候補に挙がってくるのではないかと考えます。

関連記事

アイマスライブ情報まとめ

関連記事