【ミリシタ】SSR四条貴音「スノーファンタジーナイト」評価&最大ステータス

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年2月11日に更新されたガシャにて出現する限定SSR「スノーファンタジーナイト 四条貴音」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「アイドル雪まつりガシャ」の目玉のひとつである限定SSR四条貴音。貴音としては7月に登場した恒常SSR「優雅なひととき」に続いて2枚目です。。今回の貴音の限定SSRはフェアリー属性のダンス特化型。スキル「コンボボーナス」は非常に強力で高得点のスコアを目指すためには欠かせないスキル。今後も重宝されるSSRとなるでしょう。

今回はSSR四条貴音のステータスや評価について紹介していきます。

【スノーファンタジーナイト】四条貴音のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 4278
ダンス 7808
ビジュアル 6072
センター効果 Failyタイプのダンス値が90%アップ
スキル効果 9秒ごとに40%の確率で5秒間、コンボボーナスが26%アップ

SSR四条貴音の評価は?

四条貴音はフェアリー属性のアイドル。センター効果はフェアリー属性のダンス値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをフェアリー属性、並びにダンスの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。同じフェアリー属性のダンス特化型である限定SSR所恵美、恒常SSR二階堂千鶴、舞浜歩、永吉昴を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキルです。ダンス特化で被っている限定SSR所恵美も同じコンボボーナスを持っていますが、スキルの発動間隔が違うので所恵美と同じユニットに入れても効果が重複せずにスコアを伸ばすことができます。限定カードに違わず強力なカードなのでぜひ狙っていきたいカードのひとつです。

また獲得すると四条貴音の固定衣装「ビューティーフローズン」が付いてきます。貴音担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR四条貴音についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR四条貴音は限定での追加。2018年2月20日まで開催される今回の「アイドル雪まつりガシャ」開催中しか排出されません。その分性能は他のSSRよりも強くなっています。ぜひ気になった方はこれを機会に四条貴音をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事