【ミリシタ】1周年記念キャンペーン!無料ガチャの期間はいつまで?

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)のリリース1周年を記念して開催されている「プラチナガシャ1日1回無料キャンペーン」についての詳細と期間はいつまでかについて紹介していきます。

2018年6月27日をもってミリシタがリリースから1周年を迎えます!これを記念してミリシタでは5月31日から「プラチナガチャ1日1回無料キャンペーン」を実施しています!開催中のプラチナガシャを1日1回無料で引くことができます。

今回はミリシタリリース1周年企画「プラチナガシャ1日1回無料キャンペーン」について紹介していきます!

ミリシタ1周年記念キャンペーンの内容を紹介!

プラチナガシャ1日1回無料キャンペーン

期間限定で開催中のプラチナガシャを1日1回無料でひくことができます!

期間は5月31日15:00~6月28日23:59まで。約一カ月の間と長い間行われるので忘れずにミリシタにログインして無料ガシャを引きましょう!毎日1回無料ガシャの回数は毎日日付が変わる午前0時にリセットされます。

開催中のプラチナガシャなのでもちろん限定SSRも手に入る可能性があります。毎日忘れずにミリシタにログインしてガシャを回しましょう!

また注意点として1日1回限定有償ガシャは開催しているプラチナガシャが切り替わるときにリセットされていましたが、無料ガシャはリセットされません。

ミリシタは15時にガシャが更新されますので、更新された後のガシャを引きたい場合は15時まで引くのを待って、ガシャが更新された後に引くのが良いかもしれません。

毎日ガシャを回すついでにやっておきたいこと

無料ガシャ目当てでログインしたけど、普段はミリシタはログインするだけ…そんな方はいませんか?

そんな人はちょっとだけミリシタを長くプレイして「デイリーミッション」をこなすとアイテムをもらえて後々有利にイベント等を進めることができますよ!

デイリーミッションについて

ミリシタには3つのデイリーミッションがあります。「課題曲を成功させよう」「劇場で3回アイドルと触れ合おう」「フラスタを5人に贈ろう」の3つです。

課題曲はライブで毎日違う課題曲をプレイすることでクリアになります。ライブの曲選択画面にある「並べ替え」にて課題曲を絞り込んで表示させることもできます。

「劇場で3回アイドルを触れ合おう」は劇場画面で「吹き出し」が表示されているアイドルを3回タップするとクリアです。「施設移動」で他の施設に移動して吹き出しがついているアイドルと話してみましょう。吹き出しがついているアイドルがいない場合は時間経過で再度出現するので後ほどログインしてみましょう。

フラスタは下の折り畳みメニューの中にある「フラスタ」から贈ることができます。

フラスタを贈ると前日に贈られたフラワースタンド数と連動して劇場のエントランスに飾られるフラワースタンドが変化します。また贈られたフラスタの件数1件ごとにガシャメダルポイントをもらえることができます。

フラスタは無料で贈れるのでぜひとも同僚や他のミリシタプロデューサーにフラスタを贈ってみましょう。

上記3つのデイリーミッションをクリアすると「スパークドリンク20」をもらうことができます。

元気を回復できる「スパークドリンク」はイベントを走る上でも重要なアイテム。しかもデイリーミッションでもらえるスパークドリンクは受け取り期限がないのでプレゼントボックスに入れっぱなしでも消えることがありません。

デイリーミッションをクリアしてスパークドリンクを集めてみましょう。

まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)のリリース1周年を記念して開催されている「プラチナガシャ1日1回無料キャンペーン」についての詳細と期間はいつまでかについて紹介してきました。

ミリシタの無料ガシャは期間が一カ月と長く開催されています。無料期間中は忘れずにログインして10連ガチャを引きましょう!

関連記事

【ミリシタ】ミリオンジュエル(無償石)の効率良い集め方を紹介!

【ミリシタ】ガシャメダルの入手方法まとめ!SSRは出るの?

関連記事