この記事では、アイマスミリオンライブに登場する永吉昴(斉藤佑圭)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢/本名)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

永吉昴は野球が好きでボーイッシュな15歳のアイドル!一人称も「オレ」とどこか男らしい部分が多いアイドルです。

趣味も野球、特技が変化球と大の野球好き。得意球は左投げから投げるスライダー。ゲーム内での野球イベントでもその野球の腕を遺憾なく発揮しています。

男っぽい性格に反して「女の子らしくなりたい!」と思っているのが昴の特徴。しかし無理やり「…わよ。」口調になったりスカートがスースーすると嫌がったりと女の子らしいアイドルへの道は険しいようです…(笑)

今回はそんなボーイッシュな15歳、永吉昴について紹介していきます!

スポンサーリンク

永吉昴のプロフィールについて紹介!

声優 斉藤佑圭
年齢 15歳
身長 154cm
体重 41kg
3サイズ 79cm/59cm/78cm
誕生日 9月20日(乙女座)
血液型 B型
利き手 左利き
趣味 野球
特技 変化球
好きなもの アイドル

ショートヘアーが特徴の15歳のアイドル。

趣味・特技に野球のことが描かれているほど野球好き。ポジションはピッチャーで得意球はスライダー。スライダーはどんな人にも打たれない自信があり、プロデューサーにも勝負を挑んでくるほど。

アイドルになった理由は「親に言われたから」。そして昴自身がもっと女の子らしくありたいからというのが理由。

もっと女の子らしくかわいくありたいという動機では同じ765プロアイドルの菊地真と同じですが、真が自主的に可愛い服装を着たがるのに対して、昴はひらひらしたスカートを着るのに戸惑いを見せたりと女の子らしくかわいくあることに若干恥じらいを見せるのが特徴です。

男っぽい特徴が多い昴ですが女の子らしい部分もあり、実は料理が得意。昴が所属しているユニット「ミルキーウェイ」でお花見をした際はみんなにお弁当を作ってくるなど女子力を発揮。本人は家族が忙しいから作ってるだけと謙遜してみせましたが、その腕はメンバー全員から絶賛。美希に褒められ照れるところが昴っぽいところでしょうか…(笑)

そんな男っぽいけど女の子らしくかわいくなろうとするアイドル。永吉昴をぜひともプロデュースしてみてください。

永吉昴のかわいい画像を紹介!

ビギナーズ☆ストライク 永吉昴

ゲーム内の「みんなでスポーツパーク」ガシャにて登場した一枚。

野球が好きな昴らしく野球場でのライブ衣装姿がかわいい一枚です。

この日一番のドキドキ 永吉昴

ゲーム内の友達招待特典にて登場した一枚。

プロデューサーにプレゼントでネックレスをもらって笑顔で微笑む昴がかわいい一枚です。

昴を演じる声優さんは斉藤佑圭さん!

青二プロダクション公式HPページ

出身地 福島県
誕生日 1986年11月13日
事務所 俳協
愛称 ゆっけ
主な出演作 「銀の墓守り」陸怜役など

そんな昴を演じる声優さんは斉藤佑圭(さいとうゆか)さん。

愛称は「ゆっけ」。専門学校を卒業後2008年に声優デビュー。アニメ、ゲームの他に2009年に放映されたアニメ「生徒会の一存」では声優ユニット「碧陽学園生徒会」としても活動するなどいろんな分野で活躍されている声優さんです。

2015年5月に同じく声優である草尾毅さんとご結婚。以降も変わらず第一線で活動されています。

ミリオンライブでは2015年のミリオンライブ3rdライブ幕張公演にて周年ライブ初登場。ソロ曲「ビギナーズ☆ストライク」を初披露ながら気持ちをこめて熱唱、また765プロカバー曲「マリオネットの心」は昴のかわいい部分だけではなくかっこいい部分も表現。昴の新たな部分が引き出されたステージでした。

斉藤さんはライブでのプロデューサーとのコミュニケーションを「キャッチボール」と呼び、昴らしさを前面に出したステージを披露してくれます。今後も昴がシンクロしたかのような斉藤さんのステージと活躍に目が離せません。

スポンサーリンク

永吉昴の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
ビギナーズ☆ストライク 永吉昴
Bigバルーン◎ 馬場このみ、双海亜美、野々原茜、永吉昴
Day After “Yesterday” 永吉昴
星屑のシンフォニア 星井美希、高山紗代子、天空橋朋花、永吉昴、二階堂千鶴
Dreamscape 永吉昴、福田のり子
プリムラ 最上静香、七尾百合子、永吉昴
brave HARMONY BlueMoon Harmony

ビギナーズ☆ストライク

昴の初めてのソロ曲。野球が得意ですが恋についてはまだまだビギナーな昴が歌う気持ちを込めたド直球なラブソングです。

ライブでは2015年のミリオン3stライブ幕張公演にて初披露。斉藤さん自体が初ステージながら堂々とした姿でこの曲を熱唱。曲の間奏では「プロデューサー!照れるけど、気持ち込めて歌うよ!」と昴の声で高らかに宣言し会場を沸かせていました。

Day After “Yesterday”

昴の2曲目のソロ曲。昨日の自分から今日の自分へのメッセージを受け取って一歩ずつ進んでいく姿を歌詞に込めた昴らしさの詰まったバラード曲。

周年ライブでは2016年のミリオン4stライブ武道館公演にて初披露。大サビの「昨日願って投げた想い、ちゃんと受けとったよ」の歌詞は昴とプロデューサーのキャッチボールを表現しているかのような歌詞で、斉藤さんから「ここの部分は一緒に歌ってほしい」との要望が。それに応えリリースイベントぶりに披露された武道館ライブでは会場中のプロデューサーさんが大合唱で斉藤さんの気持ちに応えました。まさに昴とキャッチボールしているかのような一曲です。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「永吉昴」について紹介しました。

野球が好きでボーイッシュな昴。一人称は「オレ」で女の子っぽい衣装を恥ずかしがる部分もありますが、かわいい部分も多く一生懸命女の子らしさを磨きながらトップアイドルを目指す女の子です。

昴のことを気になった方は、これを機にぜひ永吉昴をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】属性別全キャラ・アイドル一覧!声優も紹介!

横山奈緒の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介!

最上静香の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長やうどん好きの理由は?

オススメ記事