【ミリシタ】横山奈緒の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長も紹介!

横山奈緒の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブに登場する横山奈緒(渡部優衣)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

横山奈緒は関西出身の元気いっぱいな女の子!普段の会話でも関西弁が出たり、飴を持ち歩いていたり友達とのおしゃべりが好きなどまさに関西人といったアイドルです!

どちらかというとボケに近く、アホの子属性を持つ奈緒ですが、関西人の宿命からか個性豊かな劇場のメンバーのツッコミ役に回ることが多く、振り回されながらも必死にメンバーをツッコミながら支える存在です。

そんな元気いっぱいな17歳の関西人、横山奈緒について紹介していきます。

横山奈緒のプロフィールについて紹介!

声優 渡部優衣
年齢 17歳
身長 159cm
体重 46kg
3サイズ 84cm/57cm/83cm
誕生日 2月12日(みずがめ座)
血液型 O型
利き手 右利き
趣味 銭湯&温泉巡り
特技 スタミナがある
好きなもの 友達とおしゃべり

元気いっぱいな関西出身の17歳の女の子。

普段から標準語を話すのは苦手らしく、標準語を話そうとすると噛んでしまうことから口調はいつも関西弁。おしゃべりが大好きなところもあり、まさに関西人といったアイドル。

普段はあたふたしたりとどちらかというとボケの感じが強い奈緒ですが、個性豊かなシアター組の中ではツッコミに回ることが多く、関西人の血が騒ぐのか関西弁で貴重なツッコミ役としてシアターを支えています。

また元気いっぱいでなりふり構わず突っ走ろうとするのも奈緒の特徴。これからダンスレッスンを控えているのに距離を伸ばして長距離走を始めるなど、スタミナがあるとはいえ少々暴走してしまうことも…。

劇場版アイドルマスターではミリオンライブからゲストとして出演。765プロのメンバーに対して最初はファンのように憧れを抱いていた奈緒でしたが、可奈の為にダンスのレベルを落とそうとする春香に対して反対しようとするなど、ダンスが得意な奈緒だからこその気持ちを感じるシーンもありました。

元気いっぱいの奈緒ですが、ファンからの手紙に涙を流したりと心優しい部分も持っています。関西出身の元気いっぱいのアイドル「横山奈緒」の今後に注目です。

横山奈緒のかわいい画像を紹介!

H☆L☆ジェットマシーン 横山奈緒

奈緒のソロ曲「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」がタイトルに入った曲名カード。

いつも元気いっぱいの奈緒が大勢のファンの姿を見て涙を流している、心やさしい姿が見える一枚です。

ラブリークレープ 横山奈緒

奈緒がプロデューサーと屋台で一緒にクレープを食べる瞬間を収めたカード。

いつも笑顔の奈緒が頬を赤くさせて照れているのがかわいい一枚です!

奈緒を演じる声優さんは渡部優衣さん!

引用元:徳間ジャパン 公式HP

出身地 大阪府
誕生日 1988年12月4日(28歳)
事務所 ダンデライオン
愛称 ゆいトン
主な出演作 「てーきゅう」押本ユリ役など

そんな奈緒を演じる声優さんは渡部優衣さん。

愛称は「ゆいトン」。2010年4月、養成所卒業しJTBエンタテインメイトに所属、「てーきゅう」の押本ユリ役や、「プリパラ」白玉みかん役など様々な役を演じています。2017年現在はダンデライオンに所属。

渡部さん自身が関西出身のため奈緒の関西弁もお手の物。また家が生粋の阪神タイガースファンのため、渡部さん自身も根っからのタイガースファン。その熱は球場に足を運んだり、タイガースの情報を自身のツイッターでリツイートするほど。ヤクルトスワローズファンであるシンデレラガールズの諸星きらり役「松嵜麗」さんとは仲が良く、二人で「文化放送ホームランラジオ!」という野球ラジオ番組を持ち、幅広い分野で活躍されています。

豚が好きでぬいぐるみやグッズをたくさん集めており、愛称である「ゆいトン」のトンも豚好きから来ているとか。また原因は不明だがよく物を壊すらしく、定期的になにかしらの物を壊したことを報告し、ファンからは「破壊神」というニックネームがつけられるほど(笑)

ライブ前は緊張で泣き出してしまうほど緊張しいな渡部さん。でもいざ本番のステージに立つと、奈緒のように元気いっぱいなステージを披露してくれます。ミリオンライブ3rdライブツアー大阪公演では、地元凱旋を果たしリーダーとして公演をまとめるなど今後も大注目の声優さんです。

スポンサーリンク

横山奈緒の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 横山奈緒
PRETTY DREAMER 我那覇響、春日未来、望月杏奈、豊川風花、横山奈緒
Super Lover 横山奈緒
HOME, SWEET FRIENDSHIP 天海春香、周防桃子、松田亜利沙、福田のり子、横山奈緒
夜に輝く星座のように 横山奈緒、松田亜利沙
ランニング・ハイッ 横山奈緒、木下ひなた、エミリースチュアート
サンリズム・オーケストラ Sunshine Rhythm

ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン

横山奈緒の最初のソロ曲。まさに奈緒らしい最初から最後まで元気いっぱいの一曲です!

イントロの「Let’s! Go! Let’s! Dance!」からまさに最高潮になるこの曲は、ライブでも2013年の初披露から周年ライブで毎回のように披露されるなど人気の曲のひとつです。

「う~わっしょい!」までの一連のフレーズは、ライブで大きな声でコールされるなど盛り上がりがすごく、まさに元気いっぱいの奈緒にふさわしい一曲となっています!渡部優衣さんの全身を使ったパワフルなダンスにも注目です!

Super Lover

横山奈緒の2個目のソロ曲。「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」とは一転、妖艶な歌詞をクールに歌い上げた一曲です。

元気いっぱいな奈緒のイメージから一転、セクシーにかっこよく新たな奈緒の一面を見せる一曲。奈緒の甘い独特の声が癖になる奈緒の魅力を引き出した曲となっています。

ライブでは2015年のミリオンライブ2ndライブにて初披露。2番の「青と赤で描くの」で奈緒のイメージカラーである青から赤のサイリウムが振られるなど曲の完成度が増すにつれ、プロデューサーさんのコールの完成度も増している曲です。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「横山奈緒」について紹介しました。

関西出身で元気いっぱいなアイドル「横山奈緒」。時々なりふり構わず突っ走ってしまう一面もありますが、持ち前の元気でみんなを支える心やさしい女の子です。

横山奈緒のことを気になった方は、これを機にぜひ奈緒をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

佐竹美奈子の声優や全曲一覧!誕生日や身長・かわいい画像も紹介!

春日未来の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長や天海春香と関係は?

スポンサーリンク
[dfads params=’groups=20&limit=1′]

関連記事