今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ)の機能「ラウンジ」について詳しい機能の紹介。またラウンジに入った際の恩恵などについて紹介していきます。

8月9日のアップデートでミリシタにラウンジ機能が追加されました。ラウンジではプロデューサーさん同士が交流できる機能があり、ラウンジに集ったプロデューサー同士でチャットが楽しめたり「LINE」のようなミリオンライブのアイドルのスタンプを貼ったりと楽しめることができます。

今回はそんなミリシタの「ラウンジ」機能についてラウンジで出来ることのまとめや招待方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

ラウンジの作成方法を紹介!

トップ画面の「コミュニティ」ボタンをタップするとラウンジに飛ぶことができます。もしラウンジが準備中でタップできていない場合はアップデートが済んでいない可能性があります。AppStoreかGooglePlayにてバージョン1.1.0にアップデートしているか確認してください。


ラウンジに所属していない場合はこちらの画面に飛びます。自分で作成する場合は「作成する」を。他のプロデューサーさんが作ったラウンジに入室する場合は「入室する」をタップしましょう。

スポンサーリンク

ラウンジの招待方法を紹介

ラウンジページの右上にある「詳細」をタップすると「ラウンジID」を確認することができます。ラウンジ入ってほしい人にラウンジIDを教えて、「入室する」⇒「ラウンジ検索」でIDを入力してラウンジに入ってもらうことができます。

また入ってほしい人のミリシタのプロフィール画面に飛ぶと「ラウンジ招待」のボタンがあるのでタップすることでラウンジ招待を送ることができます。

ラウンジはなにが出来るの?


ラウンジでは「LINE」に良く似た方法でラウンジに参加しているメンバーとチャットやスタンプで交流することができます。スタンプは現在17種類しかありませんが、今後さらに追加されることが予想されます。

チャットは最大60文字まで反映させることが可能です。ラウンジは気軽に出たり入ったりすることが可能ですのでお気に入りのラウンジを見つけて交流してみましょう。

ラウンジの恩恵は?入るべき?

ラウンジに入ってもライブのスコアなどが上がることはありません。なので現在は無理してラウンジに入らなくてもゲームの進行に影響があるということはないでしょう。

しかしグリー版ミリオンライブではラウンジ対抗のイベントが開催されており、今後はラウンジを使ったイベント等が開催される可能性はあります。その時は別途お知らせがあるとは思いますが、その時はぜひどこかのラウンジに入ってイベントに参加するようにしましょう。

まとめ

今回はミリシタの機能「ラウンジ」について詳しい機能の紹介。またラウンジに入った際の恩恵などについて紹介してきました。

リリース直後は準備中だったラウンジ機能が実装されました。デレステにはなかった他プロデューサーとのかかわりを作れる機能なので今後ラウンジを使用したイベント等も実装されると思います。周りでミリシタをやっている友達や同じアイドル担当のプロデューサーさん同士などいろんな人とラウンジを使って交流していきましょう。

関連記事

【ミリシタ】同僚申請やID確認の方法・やり方!上限はある?

【ミリシタ】スマホの動作が重い時やカクつく時の対処法・対策

オススメ記事