【ミリシタ】思い出ピースの入手方法や使い方を紹介!売却はできる?

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ)について入手できる思い出ピースについて入手方法や使い方、売却はできるのかについて紹介していきます。

「思い出ピース」は使用することで過去イベントのコミュを閲覧することができるアイテムです。基本2個使用で1つのコミュを開放することができます。閲覧することで無償ジュエル50個を入手することが可能です。

「思い出ピース」は現状特定のイベントのポイント報酬でのみ入手することが可能です。2018年1月現在は下旬に行われているプラチナスターツアーイベントのみ入手可能ですが、今後手に入る手段は増えると思われます。

今回はそんな「思い出ピース」について入手方法や使い方について詳しく紹介していきます。

思い出ピースの効果について詳しく紹介!

「思い出ピース」は下のメニュー「コミュ」から「イベント」をタップ。右上にある「思い出ピース」の欄で今所持している思い出ピースの数を確認することができます。

過去のイベントのコミュの中で思い出ピースを使用できるものは、思い出ピースを2個使用することでコミュを解放することができ閲覧することができます。閲覧することで無償ジュエル50個が手に入ります。

過去のイベントコミュはイベント開催期間外でも解放させることが可能ですが、現在開催中のイベントのコミュを思い出ピースで解放させることはできません。現在開催中のイベントのコミュはイベントを進めることでのみ閲覧可能です。

またイベント終了後のコミュをすぐ「思い出ピース」で開放することはできません。現時点では未定となっていますが、ある程度時間が経ち「思い出ピース」での開放が可能になった場合に該当コミュを解放することができます。解放可能となるイベントコミュが追加された場合は別途お知らせで告知されるとのことです。

思い出ピースの入手方法は?

「思い出ピース」は現状イベントの達成ポイント報酬でのみ入手可能になっています。

2018年1月現在は毎月下旬に開催される「プラチナスターツアー」イベントの達成ポイント報酬に思い出ピースがあることを確認済です。

今後上旬に開催されている「プラチナスターシアター」イベント等でも入手できるようになると考えられます。思い出ピースを入手したい際は一度現在開催中のイベントのポイント報酬をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサーリンク

思い出ピースは売却できるの?

イベントのポイント報酬で入手できる「思い出ピース」ですが、ミリシタをサービス開始当初からプレイしていてイベントも欠かさず最後までプレイしている人にとってはあまり意味のないアイテムになってしまうかと思います。

2018年1月現在は所持しているアイテムを売却する機能はありませんので、残念ながら現時点で思い出ピースを売却する機能はありません。

ですが、デレステの方では2017年3月のアップデートで不要なアイテムを売却することでマニーに変換できる機能が追加になりました。

今後ミリシタでも思い出ピースや必要以上に多く貯まる「ステージドレス」などの覚醒アイテム等を売却できる機能が追加される可能性がありますので、今後のアップデートに期待したいところです。

まとめ

今回は思い出ピースについて入手方法や使い方、売却はできるのかについて紹介してきました。

思い出ピースは過去のイベントのコミュを閲覧することができるアイテム。忙しかったりミリシタから離れていてコミュを閲覧していないイベントがあった場合や、途中からミリシタをプレイして参加していないイベントがある人にとってはうってつけのアイテムといえるでしょう。

閲覧するだけで無償ジュエルが50個手に入るので、まだ解放していないコミュがある方はぜひ解放するようにしましょう!

関連記事

【ミリシタ】プロデューサーレベルの効率の良い上げ方・やり方

【ミリシタ】アイドル育成のコツ!素材集めやスキルの上げ方も紹介!

関連記事