今回は2017年リリースのゲーム「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」についてリセマラのやり方・方法を紹介していきます!

ついにミリオンライブの新作アプリゲーム「ミリシタ」が配信開始となりました!ツイッターのトレンドで1位を獲得するなど注目されているミリシタ。かねてから待ち望んでいたプロデューサーさんもあまりミリオンライブのアイドル達を知らないという方にも注目されるゲームになっています。

そんなミリシタについて今回はお気に入りアイドルやSSRアイドルを取得するためのリセマラのやり方・方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

リセマラのやり方を紹介!


ゲームを始めるとこのようなコミュパートに移行します。初めての方はそのまま読み進めていってもかまいませんが、飛ばしたい場合は右上の「早送りボタン」を押すことでコミュパートをスキップすることができます。テンポよくリセマラしたい方はどんどんスキップしてしまいましょう。

このようにスキップしますか?という画面が表示されますのでスキップをタップします。


スキップしていると選択画面で止まりますが、「お姫様」を選ぶと「春日未来」が。「妖精」を選ぶと最上静香が。「天使」を選ぶと「伊吹翼」が選ばれ後に行われるチュートリアルのライブでセンターに選ばれます。どの選択肢を選んでも今後のプレイには影響はありませんのでどれか好きな選択肢を選びましょう。

ライブパートも右上の早送りボタンでスキップすることができます。ぬるぬる動くアイドルに見とれてしまうのも良いですが、効率を求めたい方はボタンを押してライブをスキップしましょう。

ライブ終了後データダウンロードが開始されます。ここでWi-Fi環境に接続していない方は大量のデータ通信が発生しますので、Wi-Fi環境への接続を強く推奨します。


トップ画面に戻るとチュートリアル終了です。右下のメニューの中にある「プレゼント」をタップします。

事前登録キャンペーンの報酬であるSSR確定チケットとミリオンジュエルが手に入ります。ミリオンジュエルはスペシャルログインボーナスのジュエルを含めて790個もらえることができ、単発ガチャ3回まわすことができます。目当てのアイドルが出なければ最初からやり直し。目当てのアイドルが出れば終了です。

スポンサーリンク

リセマラの終了条件は?

リセマラの終了条件ですが、お気に入りのアイドルがいたらそのアイドルのカードが出たら。特にお気に入りのアイドルがいない場合は最高レアリティであるSSRのアイドルが出たら終了といえるでしょう。

ちなみにガチャ演出で右上にカメラマンさんが登場し、「楽しそうなところが撮れましたよ!」の台詞が出た場合はSR以上確定。「みんなの良い表情が撮れました!」の台詞が出た場合はSSRが確定します。演出で出てくるカードもシルバーならレア。ゴールドならSレア。レインボーならSSRとなります。一喜一憂しながらガチャの演出を楽しみましょう!

SSR確定チケットでアイドルが被った場合は?

リリース開始当初は通常ガシャで手に入るSSRアイドルとSSR確定チケットで手に入るSSRアイドルのラインナップが同じなので、単発ガチャで当てたSSRアイドルと確定チケットで手に入れたSSRアイドルが被ってしまうケースがあります。

アイドルが被ってしまった場合は手に入れたアイドルと同じレアリティのレッスンで使用する「レッスンチケット」。マスターレッスンで使う「マスターピース」が手に入ります。同じカードのアイドルが二人以上手に入ることはありません。

SSRレッスンチケットもマスターピースももちろん魅力的ですが、それ以上に別のSSRアイドルを入手したほうが有利です。被ってしまった方はリセマラし直しも視野に入れておくのも良いかもしれません。

まとめ

今回はミリシタのリセマラのやり方・方法について紹介してきました。

ついに始まったミリシタ。ミリオンライブのアイドル達が3Dで動くアイドル達が歌って踊る姿を見ただけでも感無量です。お気に入りのアイドルや少しでも有利に進めたい方はリセマラをしてミリシタをより楽しみましょう!

関連記事

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

【ミリシタ】初心者がやること&序盤攻略!ジュエル/石の集め方

オススメ記事