今回は、6月24日に行われた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」静岡公演の1日目のセトリや感想。また静岡公演での新情報を紹介したいと思います。

7都市14公演をめぐるアイマス史上最大のツアー、シンデレラガールズ5thライブツアーの4都市目、静岡公演がスタートしました!5thツアーの後半戦の幕開け。そしてアイマスライブ初上陸となる静岡エコパアリーナには数多くのプロデューサーさんが詰めかけ、会場は大いに盛り上がりました!

今回はそんなシンデレラ5th静岡公演の公演1日目のセトリや新情報を紹介していきます!

⇒【シンデレラ5th静岡】2日目セトリ&感想!

スポンサーリンク

静岡公演1日目のセトリを紹介!

楽曲名 アーティスト
1 Yes! Party time!! 全員
2 Romantic Now 黒沢ともよ、春瀬なつみ
3 き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait! 高野麻美
4 ニャンと☆スペクタクル 高森奈津美
5 空と風と恋のワルツ 津田美波
6 Heart Voice 牧野由依、長島光那、高野麻美、藍原ことみ
7 追い風Running 中島由貴
8 秘密のトワレ 藍原ことみ
9 心もよう 嘉山未紗、中島由貴、村中知
10 shabon song 津田美波、黒沢ともよ、長島光那
11 Jet to the Future 青木瑠璃子、安野希世乃
12 エチュードは1曲だけ 青木瑠璃子、長島光那、村中知、青木志貴、嘉山未紗
13 パステルピンクな恋 津田美波、牧野由依、中島由貴、藍原ことみ、高野麻美、高森奈津美
14 絶対特権主張しますっ! 原優子、安野希世乃、黒沢ともよ、春瀬なつみ
15 Star!! 全員
16 Love∞Destiny 牧野由依、津田美波、青木瑠璃子、青木志貴、中島由貴
17 共鳴世界の存在論 青木志貴
18 Sparkling Girl 青木瑠璃子
19 Rockin’ Emotion 安野希世乃、原優子
20 ハイファイ☆デイズ 黒沢ともよ、春瀬なつみ、高森奈津美
21 純情Midnight伝説 原優子、安野希世乃、村中知、嘉山未紗、青木志貴
22 夕映えプレゼント 全員
23 M@SIC☆ 全員
24 お願い!シンデレラ 全員

2回目のライブ組と初登場組と初ライブ組が入り混じる静岡公演が開幕!

今回の静岡公演は5月27日に行われた5thツアー石川公演に出演したメンバーが15人中8人もおり、他にも4都市目にして5thツアー初参戦のアイドルや、脇山珠美役嘉山未紗さんや乙倉悠貴役中島由貴さんのようにアイドルマスターのライブ初参加の方もいるなど、長期に渡る大型ツアーならではのメンバーが出そろったライブとなりました。

そんな静岡公演の開幕は、前半3公演と同じく赤いマーチングバンド風の共通衣装に身を包んだ声優の皆さんが旗を持って登場!センターには多田李衣奈役の青木瑠璃子さんが立ち、一曲目の「Yes! Party time!!」からウルトラオレンジが会場を埋め尽くし大きな歓声が上がっていました!

MCでは静岡公演限定の企画で静岡県産のみかんジュースを当てる「利きみかんジュース」を実施。上条春菜役の長島光那さんと脇山珠美役の嘉山未紗さんが挑戦し、キャラ声で3つのみかんジュースの感想を披露。長島さんはみかんジュースすべてを眼鏡に例えたり、嘉山さんは3つともすべて静岡県産と言い張るなどそれぞれキャラになりきった感想を披露(笑)見事長島さんは正解しましたが、嘉山さんは不正解で事務所の先輩である高森さんに平謝りしていました(笑)

また企画中に黒沢ともよさんがみりあの声で「いいなーいいなー!みりあもやーら…ない!」とアニメで一躍有名になったセリフをもじったボケを披露し共演者とプロデューサーさんたちを笑わせていました!

初登場組のステージに熱狂!

今回アイマスライブに初参加となったのが乙倉悠貴役の中島由貴さんと脇山珠美役の嘉山未紗さん。

中島さんは悠貴のソロ曲「追い風Running」を初披露。曲中のAメロにある「おはよっ」「どうぞっ」の部分をプロデューサーさんと一緒に掛け合いが出来て楽しかったと語った中島さん。初参加とは思えない笑顔満開とパワフルなステージに会場は大盛り上がり!歌い終わった後には余韻でざわめきが起き「あれ本当に初参加?」といった声も聞こえてくるなど印象に残ったステージを披露していました。

嘉山さんは「心もよう」に「純情Midnight伝説」と毛色の違う曲を披露。「心もよう」では元気いっぱいの珠美には珍しいバラードを綺麗に歌い上げ、「純情Midnight伝説」では珠美らしさ全開で元気なステージを披露し客席を沸かせていました。

いつもとは違うアイドルが歌う曲に大歓声!

静岡公演では連想されるアイドルのイメージとはちょっと違ったイメージの曲を歌ったり、意外な組み合わせがあったりといつもの公演とはちょっと違う歌唱アイドルに会場が盛り上がっていました。

最初に盛り上がったのは赤城みりあのソロ曲「Romantic Now」。1st以来のフルサイズでの披露となったこの曲は初めのイントロだけで大歓声!しかもその後に竜崎薫役の春瀬なつみさんとのデュエットだと知るとさらに大歓声!ラジオやパンフレットで「Romantic Now」が好きと公言していた春瀬さんとのデュエット。元気いっぱいの二人と背中合わせで歌う演出にライブ初めから大盛り上がりとなりました。

そして意外な人選となったのが「純情Midnight伝説」。向井拓海、木村夏樹、大和亜季のオリメンに加えて登場したのは脇山珠美役の嘉山未紗さんとまさかの二宮飛鳥役の青木志貴さん!特に青木さんは「まさかこの歌を歌うとは思わなかった」とセットリストを思わず二度見したと語りましたが、ステージではノリに乗ってロックなステージに!

青木さんがドアップで映る度に会場からは大きな歓声が上がり、いつも盛り上がる「純情Midnight伝説」がまたさらに盛り上がっていました!

スポンサーリンク

静岡公演1日目での新情報は?

静岡公演1日目での新情報やサプライズはありませんでした。明日は静岡公演最後となる2日目。新発表はあるのか楽しみにしたいところです。

まとめ

今回はアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアー静岡公演の1日目の模様について紹介してきました。

シンデレラ5thツアーの4都市目静岡公演。たくさんの立場が違うアイドルが入り混じり、今までのイメージと違う曲が多数歌われた公演となりましたが、それぞれがパワーアップしたステージを披露し、今まで以上にまたさらに盛り上がった楽しいライブでした!

明日は2日目。セトリは変わるのか、新発表はあるのか。どんなライブになるのか、楽しみにしたいところです。

関連記事

【デレマス】シンデレラ5th宮城1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th石川1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th大阪1日目のセトリと感想!新情報は?

 

オススメ記事