【デレマス】シンデレラ5th宮城1日目のセトリと感想!新情報は?

今回は、5月13日に行われたシンデレラガールズの初の大型ツアー「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」宮城公演の1日目のセトリや感想。また宮城公演での新情報を紹介したいと思います。

遂に7都市14公演をめぐるアイマス史上最大のツアー、シンデレラガールズ5thライブツアーがスタートしました!初日となる宮城公演には悪天候にも関わらず会場にはたくさんのプロデューサーが数多く詰めかけ、会場は大いに盛り上がりました!

今回はそんなシンデレラ宮城公演や公演1日目のセトリや新情報をあますことなく紹介します!

⇒【シンデレラ5th宮城】2日目セトリ&感想!

宮城公演1日目のセトリを紹介!

楽曲名 アーティスト
1 Shine!! 全員
2 にょわにょわーるど☆ 松嵜麗
3 cherry*merry*cherry 大空直美
4 スローライフ・ファンタジー 五十嵐裕美
5 Flip Flop 鈴木絵理、のぐちゆり、松嵜麗
6 Angel Breeze 東山奈央
7 たくさん! 上坂すみれ
8 ミラクルテレパシー 鈴木絵理、杜野まこ、金子真由美
9 Nocturne 東山奈央、上坂すみれ、千菅春香
10 Orange Sapphire 松嵜麗、鈴木絵理、のぐちゆり、杜野まこ、伊達朱里紗
11 Nation Blue 上坂すみれ、東山奈央、千菅春香、佐藤亜美菜、桜咲千依
12 キラッ!満開スマイル 五十嵐裕美、金子真由美、朝井彩加、三宅麻理恵、大空直美
13 BEYOND THE STARLIGHT 全員
14 One Life 千菅春香
15 気持ちいいよね!一等賞! 杜野まこ
16 メルヘン∞メタモルフォーゼ! 三宅麻理恵
17 ∀NSWER 朝井彩加、桜咲千依、佐藤亜美菜
18 あんきら!?狂騒曲 五十嵐裕美、松嵜麗
19 純情Midnight伝説 千菅春香、金子真由美、三宅麻理恵、伊達朱里紗、のぐちゆり
20 Lunatic show 桜咲千依、佐藤亜美菜、杜野まこ、朝井彩加
21 サマカニ!! 東山奈央、鈴木絵理、伊達朱里紗、大空直美、のぐちゆり
22 夢色ハーモニー 全員
23 EVER MORE 全員
24 お願い!シンデレラ 全員

新衣装に身を包みシンデレラ達が躍動!

初めからまるでお城のようなステージの奥から赤いマーチングバンド風の衣装に身を包んだ声優の皆さんが登場!

一人づつ大きな旗を持って行進する姿は公演のタイトル名となっているようにまるでパレードのようでとてもわくわくするような演出でした!

そこからは怒涛の曲ラッシュ!宮城公演で初披露の曲や久しぶりの披露となる客など計24曲が披露され、セキスイハイムスーパーアリーナは大きな歓声に包まれていました。

初披露となるソロ曲2曲目に熱狂!

宮城公演ではスターライトステージのCDに収録されているアイドル達の二曲目のソロ曲が披露され熱気に包まれていました!

中でも「にょわにょわーるど☆」は松嵜さんによる振り付けがまるできらりのようなかわいらしい振り付けだったのが印象的でした。曲中にある「にょっわー!」の掛け声を会場を半分に分けて交互にコールするなど、会場がヒートアップしてまさに始まりにふさわしい曲でした!

また「cherry*merry*cherry」は智絵里のかわいらしい声に癒されました。後ろのビジョンにはハートが4つ映し出されていたらしく、集めるとクローバーになる粋な演出が。曲の最後にある「cherry」が「智絵里」になる歌詞では大空さんが自分を指差すなどライブならではのパフォーマンスがありました。

スポンサーリンク

宮城公演1日目での新情報は?

宮城公演1日目での新情報はありませんでした。明日は宮城最後となる2日目。さらにシンデレラガール総選挙と楽曲総選挙の結果発表となる日ですので、明日なんらかの発表があることに期待したいと思います。

まとめ

今回はアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアー宮城公演の1日目の模様について紹介してきました。

シンデレラ5thツアーの初日ということで最初は何が来るだろうと期待と高まりで胸がいっぱいでしたが、蓋を開けてみれば期待以上の素晴らしいツアーの幕開けとなった公演だったと思います。

明日は2日目。セトリは変わるのか、どんなライブになるのか、楽しみにしたいところです。

関連記事

【デレマス】シンデレラ5th石川のセトリ予習やアイドル別色を紹介!

【デレマス】シンデレラ5th大阪のセトリ予習やアイドル別色を紹介!

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

関連記事