【ミリシタ】配信準備作業終了時期やサービス開始はいつ頃か?

ついに本日ミリシタ(ミリオンライブシアターデイズ)のローンチが決まり、アプリをダウンロードする事は出来るようになりました。しかし、6月29日16:00段階ではまだプレイする事はできません。

「【エラー】現在メンテナンス中です。詳細をお知らせをご確認ください」⇒詳細画面「【配信準備中のお知らせ】現在、配信に向けた準備作業をすすめております。」…といったアナウンスがされています。

文字通り、近日中に配信準備作業・メンテナンスは終了すると思いますが、より具体的にいつ終わり、配信が始まるのか触れていきたいと思います。

配信準備作業・メンテナンス(エラー)はいつ終わる? サービス開始の具体的な日時は明日?

ミリシタを起動⇒新しく始める…と言った流れでいくと「利用規約」が表示されると思います。こちらの文章を一番下までスクロールしていくと「制定日:2017年6月29日」と一番最後に記載されています。ミリシタをプレイする上での”規約を定めるタイミングが2017年6月29日から”というわけですね。

確証はありませんが、恐らく上記の日程…つまり明日2017年6月29日にサービス開始になるのではないでしょうか。

また既に配信中の「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」ではAndroid版、iOS版共に15時に配信スタートとなっていました。今回のミリシタも恐らく15時になんらかの動きがある可能性があります。しかしあくまでも予想ですので早くメンテナンスが終わってミリシタがプレイできる時を待ちたいところです。

関連記事

シアターデイズの事前登録機関はいつまで?100万人突破の特典は?

ミリシタ(シアターデイズ)とデレステの違い!どっちが楽しいの?

関連記事