【ミリシタ】限定SSR田中琴葉「花たちの祝福」評価&最大ステータス

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年5月31日に更新されたガシャにて出現する限定SSR「花たちの祝福 田中琴葉」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「ハッピーブライダルガシャ」の目玉のひとつである限定SSR田中琴葉。琴葉としては初めてのSSRになります。今回の琴葉の限定SSRはプリンセス属性のボーカル特化型。スキル「コンボボーナス」は非常に強力で高得点のスコアを目指すためには欠かせないスキル。今後も重宝されるSSRとなるでしょう。

今回はSSR田中琴葉のステータスや評価について紹介していきます。

【花たちの祝福】田中琴葉のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 7841
ダンス 4256
ビジュアル 6053
センター効果 Princessタイプのボーカル値が90%アップ
スキル効果 13秒ごとに45%の確率で6秒間、コンボボーナスが26%アップ

SSR田中琴葉の評価は?

田中琴葉はプリンセス属性のアイドル。センター効果はプリンセス属性のボーカル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをプリンセス属性、並びにボーカルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。同じプリンセス属性のボーカル特化型である限定SSR佐竹美奈子、松田亜利沙、恒常SSRエミリー、高山紗代子、高坂海美、福田のり子を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキル。限定カードに違わず強力なカードなのでぜひ狙っていきたいカードのひとつです。スキル発動間隔も他のボーカル特化である松田亜利沙が9秒、佐竹美奈子が11秒なのに対して、琴葉は13秒なのでこれらのカードと同じユニットに編成しても問題ないでしょう。

またステータスに関しても特化のステータスであるボーカルの値が7841と高く設定されています。最近は特化の値が低く平均的なステータスのSSRが多かったですが琴葉はボーカルの値が高いため、今後も他の限定SSRやフェス限SSRでボーカル特化型のSSRが登場しても重宝されるカードになるでしょう。

2018年4月のPSTイベントから、イベント楽曲にアピールボーナスが追加されたため属性別の各値特化ユニットの需要が高まりました。プリンセス属性のボーカル特化でユニットを編成している方ならぜひともユニットに入れたいカードです。ぜひ今回のガシャで狙ってみてください。

また獲得すると田中琴葉の固定衣装「ピュアリーブルーム」が付いてきます。琴葉担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場した限定SSR田中琴葉についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加された限定SSR田中琴葉は限定での追加。現在は2018年6月12日まで開催される「ハッピーブライダルガシャ」開催中しか排出されません。その分性能は他のSSRよりも強くなっています。ぜひ気になった方はこれを機会に田中琴葉をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】田中琴葉の声優や全曲一覧!重いと言われる原因は…?

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事