【ミリシタ】SSRエミリー「清麗高雅なお嬢様」評価&最大ステータス

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で8月9日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「清麗高雅なお嬢様 エミリースチュアート」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「アイドル日常ガシャVol.2」の目玉はSSRエミリー。スキル「スコアアップ」は既存の天海春香と一緒ですが、今回のエミリーはプリンセス属性のボーカル特化のカードとなっています。

今回はSSRエミリーのステータスや評価について紹介していきます。

【清麗高雅なお嬢様】エミリースチュアートのステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 7862
ダンス 4193
ビジュアル 6001
センター効果 Princessタイプのボーカル値が90%アップ
スキル効果 11秒ごとに40%の確率で6秒間Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSRエミリーの評価は?

エミリーはプリンセス属性のアイドル。センター効果はプリンセスタイプのボーカル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをプリンセス属性、並びにボーカルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。

スキル「スコアアップ系」を持つアイドルは同じプリンセス属性でも「SSR天海春香」がいますが、エミリーと違うのは春香がダンス値特化型のステータスなのに対して、エミリーはボーカル値特化型というところのみであり、発揮値についても両方そこまで変わりません。

よって評価はSSR天海春香と同等クラスだと思います。現在恒常で獲得できるアイドルの中ではトップクラスの性能ですので、欲しい方は狙っていきましょう。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSRエミリースチュアートについてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSRエミリーは恒常での追加であり、今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。

メインコミュ4話で白石紬との絡みで注目集めたエミリーがSSR化。SSRのタイトルもすべて漢字でなんともエミリーらしさが出ていますね。ぜひ気になった方はこれを機会にエミリーをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事