今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年3月31日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「きらめきミュージアム 秋月律子」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「アイドルの日常ガシャ VOL.4」の目玉のひとつである恒常SSR秋月律子。秋月律子としては初めてのSSRカードです。今回のSSR秋月律子はフェアリー属性でのビジュアル特化型のステータスとなっています。

今回はSSR秋月律子のステータスや評価について紹介していきます。

スポンサーリンク

【きらめきミュージアム】秋月律子のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 6036
ダンス 5123
ビジュアル 6876
センター効果 Fairyタイプのビジュアル値が90%アップ
スキル効果 11秒ごとに40%の確率で6秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR秋月律子の評価は?

秋月律子はフェアリー属性のアイドル。センター効果はフェアリー属性のビジュアル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをフェアリー属性、並びにビジュアルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。限定SSR北沢志保、真壁瑞希。恒常SSR白石紬、水瀬伊織、如月千早を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

注目はステータス。今までの恒常SSRはどれかの値が高い値を誇っていて、次に中くらい、残った1つが小とボーカル、ダンス、ビジュアルの値のステータスの割り振り方がほとんど決まった状態でした。

しかしながら今回のSSR秋月律子は一番低い値である「ダンス」の値が「5123」と他の恒常SSRよりも高く、一番値が高い「ビジュアル」の値が「6876」と少し低く設定してあります。なので全体的に見てみると平均的なステータスとなっています。

これは恒常SSR「北上麗花」から見られている傾向ですが、以前に出たSSRカードよりもステータスが平均的になっているようです。現在のミリシタではよりひとつのステータスが尖って強い方が評価が高い傾向にあるので、平均的なステータスである今回のカードは今後のラインナップによっては少し扱いづらくなるかもしれません。

獲得すると秋月律子の固定衣装「グリーンノーブルレディ」が付いてきます。律子担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR秋月律子についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR秋月律子は恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

オススメ記事