この記事では、アイマスミリオンライブに登場する舞浜歩(戸田めぐみ)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢/本名)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

舞浜歩はピンクと金色のメッシュが入った髪が特徴の19歳のアイドル!見た目と違わずにダンスが得意で、アイドルになる前はアメリカにダンス留学をしていたほどダンスには人一倍自信があります。

一方でダンス以外はからっきし駄目と一面も…ミリオンライブゲーム内のイベント「水上大運動会」ではまさかの泳げないことが発覚したり、高所恐怖症だったり、恥ずかしがり屋でセクシーな台詞にはとことん照れたりとダンス以外は苦手なことばかり…。

今回はそんな人一倍ダンスが得意な19歳、舞浜歩について紹介していきます!

スポンサーリンク

舞浜歩のプロフィールについて紹介!

声優 戸田めぐみ
年齢 19歳
身長 158cm
体重 49.9kg
3サイズ 86cm/60cm/88cm
誕生日 7月23日(獅子座)
血液型 A型
利き手 右利き
趣味 ショッピング
特技 ダンス
好きなもの わさび

ピンクと金色のメッシュが入った髪が特徴の19歳のアイドル。

高校時代にアメリカにダンス留学をしていた程ダンスには人一倍の自信を持つ歩。その腕はアイドルの中で唯一ブレイクダンスを踊れるほど。得意なダンスを生かしてみんなを楽しませる仕事がしたい、泣いて笑ってひとつになるようなステージが作りたいというのが歩のアイドルへの志望動機。

そんなダンスが得意な歩ですが、ダンス以外はまるで駄目…。バンジージャンプでは高所恐怖症で足がすくみ、泳げないことが発覚してからはプールにビート板持参で登場したり、いたずら大好きの双海亜美真美の格好の獲物になるなど、見た目では想像がつかないほど実はミリオンライブ屈指のいじられキャラになっています。

海外留学していましたが英語もそれほど得意ではなく、アメリカではボディランゲージでどうにかなっていたとのこと。いじられた時に良く出る単語「マイガー!!」は歩の口癖のひとつとなっています。

そんなプロデューサー界隈では「へたれ」と言われてしまっている歩ですが、苦手なものでもひとつずつ克服しようとする努力家。ダンスをしている姿のかっこよさと、他は失敗ばかりというドジっ子の一面を持つかわいさ。そして失敗を受け入れ努力しようとする素直さを合わせ持ったのが歩の魅力です。

そんなひたむきでダンスが得意なアイドル。舞浜歩をぜひともプロデュースしてみてください。

舞浜歩と菊地真

765プロの先輩で同じくダンスが得意な菊地真とは良きライバルで良きパートナーである存在。

ミリオンライブゲーム内でも互いのカードの背景に出演するなど、二人でいる描写が多く描かれています。

CDシリーズでもLTP、LTH、LTDと3シリーズすべてで真と共演。特にLTDシリーズでは真とのデュエット曲「Beat the World!!」が作曲されるなど歩と真は切っても切れない存在になっています。

これからもミリシタでの共演。また声優さんのライブでの共演を一層期待したいコンビです。

舞浜歩のかわいい画像を紹介!

静と動 舞浜歩

ゲーム内の「灼熱!マウンテンロックフェス」ガシャにて登場した一枚。

野外ステージで「アタシのダンス…焼き付けてやるよ」の台詞と共にポーズを決める歩が印象的な一枚です。

夕焼けキャニオン 舞浜歩

「静と動 舞浜歩」を覚醒させると手に入る一枚。

ステージを終えて髪を下ろした歩がかわいい一枚です。

歩を演じる声優さんは戸田めぐみさん!

ケンユウオフィス公式HPページ

出身地 東京都
誕生日 1990年12月8日
事務所 ケンユウオフィス
愛称 戸田くん、めーぷる
主な出演作 「NEW GAME」篠田はじめ役など

そんな歩を演じる声優さんは戸田めぐみさん。

愛称は「戸田くん」。保育園の頃にアニメを観て声優さんの声を聞き分けることが得意だったことから声優という職業を意識し始めたとのこと。高校卒業後声優養成所に入所。その後現事務所であるケンユウオフィスに所属しゲームやアニメなど様々な仕事をこなす人気声優さんです。最近ではアニメ「NEW GAME」の篠田はじめ役を務め、アニメ内のユニット「fourfolium」としても活動するなど幅広い活動をされています。

ミリオンライブの舞浜歩役はオーディションで決定。その前にシンデレラガールズのキャラのオーディションを受けており、「シンデレラではなくミリオンで受けてほしい役がある」と連絡をもらい受けたのが舞浜歩役だったとのこと。当時は全く演じたことのないタイプのキャラだったり、課題曲である菊地真のソロ曲「迷走Mind」も歌うのが困難だった程で、なんで私がとも思ったとのことですが、時が経って歩と同じようにひとつずつ努力することを覚えたと自身のブログで語るほど、歩への思い入れが強い声優さんです。

ミリオンライブでは2015年のミリオンライブ2rdライブにて周年ライブ初登場。当時は歌って踊ることが苦手だったと語った戸田さんですが、歩のソロ曲「ユニゾン☆ビート」で堂々としたステージを披露。そして3rdライブ、4thライブ武道館では歩の最初のソロ曲「Get My Shinin’」を披露。気持ちが入っているのが客席から見ていてもわかるくらい力のこもったこの曲はプロデューサーのみならず共演者からも支持を受けるなど戸田さんのステージは定評があります。

4thライブ武道館では最後のMCで涙ながらにプロデューサーへの感謝。そして武道館では所恵美役藤井ゆきよさんと歌った真とのデュエット曲「Beat the World!!」に触れ、「いつか菊地真役の平田宏美さんと歌いたい」と涙ながらに宣言した姿に大きな拍手が送られていました。いつかその日が来ることを期待したいところです。

スポンサーリンク

舞浜歩の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
Get My Shinin’ 舞浜歩
Fu-Wa-Du-Wa 菊地真、双海真美、舞浜歩、島原エレナ
ユニゾン☆ビート 舞浜歩
Birth of Color 菊地真、萩原雪歩、三浦あずさ、舞浜歩、矢吹可奈
Beat the World!! 菊地真、舞浜歩
Raise the FLAG 所恵美、舞浜歩、真壁瑞希
brave HARMONY BlueMoon Harmony

Get My Shinin’

舞浜歩初めてのソロ曲。ダンスが得意な歩がダンスを封印して気持ちを込めて歌った一曲。

初披露は2016年のミリオン3rdライブ大阪公演。CD音源以上に気持ちが入った戸田さんの歌、そして後半部分のラップパートも生で披露するなど歩の新たな魅力を引き出したステージでした。

ユニゾン☆ビート

歩の2曲目のソロ曲。「Get My Shinin’」とはうって変わってノリの良い軽快なダンスナンバーとなった1曲。

周年ライブでは2015年のミリオン2ndライブにて初披露。ライブ初登場の戸田さんでしたが間奏で手を横に振ったりコールを求めるなど歩らしい客席と一体となったステージを披露。ピンクのサイリウム一色となった客席を大いに沸かせていました。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「舞浜歩」について紹介しました。

ダンスが得意な歩。しかしそれ以外はからっきし駄目という一面も持っていますが、苦手なことをひとつずつ努力して克服しようとする頑張り屋さんなアイドルです。

歩のことを気になった方は、これを機にぜひ舞浜歩をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】属性別全キャラ・アイドル一覧!声優も紹介!

島原エレナの声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

最上静香の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長やうどん好きの理由は?

オススメ記事