大神環の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

この記事では、アイドルマスターミリオンライブに登場する大神環(稲川英里)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

大神環はアウトドアで外で遊ぶことが大好きな元気いっぱいな女の子!プロデューサーのことを「おやぶん」と呼び、一緒に遊ぼうと言ってきたり外で捕まえた生き物を見せてくる天真爛漫なアイドルです。

田舎から出てきたのかわからないことばかりらしく、何でも質問してきたりと好奇心旺盛。またおばあちゃんっ子で優しい心をもつアイドルでもあります。元気いっぱいな環ですが制服姿など少し大人っぽい姿を見せるのは恥ずかしいらしく、12歳という思春期ならではの姿を見せる時もあります。

そんな元気いっぱいな12歳、大神環について紹介していきます。

大神環のプロフィールについて紹介!

声優 稲川英里
年齢 12歳
身長 147cm
体重 39kg
3サイズ 76cm/51cm/77cm
誕生日 4月29日(御牛座)
血液型 B型
利き手 右利き
趣味 探検
特技 石投げ
好きなもの アスレチックランド

いつも遊びたがる好奇心旺盛な12歳の女の子。

周りに同世代の女の子がいなかったせいか、プロデューサーや他のアイドルと遊ぶのが大好き。よく事務所の中を探検したり、虫取りをしたがるなどとにかく遊びたがりなアイドルです。外でよく遊ぶのでレッスンが終わってからでも遊ぼうとするなどとにかく疲れ知らずの体力を持っています。

プロデューサーのことを「おやぶん」と呼び慕ってきたり、「くふふ♪」という独特の笑い方も特徴。またおばあちゃんっ子であり、よくおばあちゃんと電話したりと心優しい一面も持っています。おばあちゃんの影響で得意な歌は演歌とのこと。

外で遊ぶことが多く生き物が大好きな環。その生き物好きはゲーム内で子猫を拾ってきて「こぶん」と名付け、小屋を建てたりするほど。その「こぶん」は環のカード内に度々登場したりするなど環とも仲良しな存在です。

他のアイドルとも仲良しで、特に同じアウトドアな趣味を持つ「我那覇響」や「高坂海美」には良き遊び相手として妹みたく接しているようです。また「中谷育」「周防桃子」とはミリオンライブ内の最年少アイドルトップ3として一緒にいる描写が多く、仲がいいようです。

元気いっぱいで何事にも恥じらいなく挑戦する環ですが、制服姿やドレス姿などちょっと背伸びした格好には恥じらいがあるらしく、そんな12歳の思春期のかわいい一面を見せるのも環の特徴のひとつです。

環のかわいい画像を紹介!

なかよしヒーローズ! 大神環

クリスマスコンサートに出演する環の姿を収めた一枚。

環の好きなヒーローアニメのレッドのポーズを決める環と、仲良しのこぶんもクリスマス衣装で一緒に登場。元気いっぱいの環の姿が伝わる一枚です。

ちょっぴり背伸び  大神環

中学生になり制服姿を見せることになる環をカードに収めた一枚。

いつも元気いっぱいで笑顔の環がちょっぴり背伸びした制服姿を見せ照れている姿がかわいい一枚です。

環を演じる声優さんは稲川英里さん!

引用元:賢プロダクション 公式HP

出身地 神奈川県
誕生日 1993年10月28日(23歳)
事務所 賢プロダクション
愛称 いなりん、ラリー
主な出演作 「SHOW BY ROCK!!」シアン役など

そんな環を演じる声優さんは稲川英里さん。

愛称は「いなりん」。現在所属している賢プロダクションの全国声優オーディション2011でグランプリを受賞。声優になる前にも小さい頃にミュージカル「アニー」に出演していたりと演技の技術は折り紙つきの声優さんです。

他の作品では「SHOW BY ROCK!!」の主人公シアンを演じています。アプリで配信されているリズムゲーム「SHOW BY ROCK!!」のイベントでは会場の一般人とのスコア対決で、難しいレベルの曲をフルコンしてボコボコにするなどゲーマーとしての腕も一流な稲川さん(笑)

またトークイベントやライブ中のMCでのリアクションがとにかく大きく、特にその時の表情のインパクトはファンの人からは「顔芸」と呼ばれ人気となっているとか(笑)

そんな稲川さんはミリオンライブ3rdライブツアー名古屋公演にて初のライブ参戦。ソロ曲「BOUNCING♪ SMILE!」では環のヒーローポーズを振り付けの一部に取り入れるなど環が現実に飛び出してきたかのような元気いっぱいのステージを披露。

リリースイベントでは765プロの先輩双海真美役の下田麻美さんとこれまた元気いっぱいの曲「ジャングル☆パーティー」を披露。ステージをいっぱいに使った元気なステージを披露していました。

まだ若いながら数々の作品に出演するなど、今後注目の声優さんです。

スポンサーリンク

大神環の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
ホップ♪ステップ♪レインボウ♪ 大神環
Good-Sleep, Baby♡ 高槻やよい、中谷育、大神環、矢吹可奈
BOUNCING♪ SMILE! 大神環
ジレるハートに火をつけて 田中琴葉、所恵美、高坂海美、大神環、宮尾美也
ジャングル☆パーティー 双海真美、大神環
俠気乱舞 ジュリア、周防桃子、大神環、木下ひなた、福田のり子
Sweet Sweet Soul 箱崎星梨花、野々原茜、大神環
Starry Melody Starlight Melody

ホップ♪ステップ♪レインボウ♪

大神環の最初のソロ曲。一緒に遊んで笑顔になっていく環の明るさとパワーをポップな曲調に乗せた一曲です。

昨日よりも明日。元気いっぱいな環が未来はもっと楽しいと思わせるようなメッセージを楽しい歌声に乗せて歌う一曲。ラストのサビでは環自身が合いの手を入れるなど更に盛り上がります。

2017年に行われた「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!」で大きなライブとしては初披露。武道館という大きな会場でも堂々と歌いきった稲川さんのパフォーマンスも相まって武道館中が笑顔に包まれました。ライブでは、サビ前の「ホップステップレインボウ」の歌詞でサイリウムがオレンジ色からたくさんの色のサイリウムを持って虹色を表現するなど、ライブならではの楽しみもある一曲です。

BOUNCING♪ SMILE!

大神環の2個目のソロ曲。大人に対する素直な気持ちを歌詞にした元気いっぱいの一曲です。

「つまんないことはやめちゃえっ!」「明日のことを気にしてばっかじゃ、毎日タイクツしちゃうぞっ」など環らしい素直な気持ちを歌詞にした一曲。そんな子供らしい素直な気持ちに社会で働いているプロデューサーさん達は元気いっぱいな曲にも関わらずダメージを受ける人もいるとか(笑)

ライブでは2016年のミリオンライブ3ndライブにて初披露。ミリオンライブの大きいライブは初出演だった稲川さんが環のように元気いっぱいのステージを見せていたのが印象的でした。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「大神環」について紹介しました。

プロデューサーを「おやぶん」と慕っている元気いっぱいの環。いつも元気ながら徐々に大人になっていく姿や、「我那覇響」や「高坂海美」など仲のいいアイドルとの今後の絡みにも注目です。

大神環のことを気になった方は、これを機にぜひ環をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

矢吹可奈の声優や全楽曲一覧!太った原因や音痴の噂も紹介!?

スポンサーリンク
[dfads params=’groups=20&limit=1′]

関連記事