【ミリシタ】ジュエルの購入方法と使い道を紹介!無料の裏技はある?

今回は2017年リリースのアプリゲーム「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」について、ゲーム内で使用する「ミリオンジュエル」の購入方法と使い道。また無料の裏技があるか紹介していきます。

ミリシタのゲーム内で使用するミリオンジュエル。スターライトステージ内のスタージュエルと一緒で使用することで開催中のガチャなどが引けることができます。

好きなアイドルがガチャで出てなんとしてでも手に入れたいから課金したい…なんて方も少なくないのではないでしょうか。

またジュエル関係でよくある話が裏技で大量のジュエルが手に入るという話。果たしてそんな裏技は存在するのでしょうか。

今回はミリシタ内のミリオンジュエルの購入方法と使い道。また無料の裏技が存在するか紹介します。

ミリオンジュエルの購入方法は?

(ゲームリリース前の情報です。リリース次第情報更新します。)

有料で購入する方法として一番安易でおすすめなのはコンビニや家電量販店で有料のプリペイドカードを購入し、口座に入金してからジュエルを購入する方法です。

以下、プリペイドカードを購入してジュエルを課金するまでの工程を紹介します。

iOSの場合

①コンビニや家電量販店でiTunesカードを購入します。

②AppStoreをタップし、下のほうにある「コードを使う」をタップ。

③チャージが完了したらゲーム内のジュエル購入画面でジュエルを購入。

Androidの場合

①コンビニや家電量販店でGooglePlayカードを購入します。

②GooglePlayアプリをタップし、左上のメニューから「コードを利用」をタップ

③シリアルコードを入力して入金。完了したらゲーム内のジュエル購入画面でジュエルを購入。

 

コンビニで買ってからはそれほど特別な行為は必要なく、簡単に有料のコンテンツを購入することができます。

プリペイドカードを購入する以外にも、クレジットカードや携帯のキャリア決済でも購入することができますが、自制しなければ止め処なく購入することが可能のためあまりおすすめしません…

なおかつプリペイドカードは期間限定でコンビニ等のお店で○%還元キャンペーンなど割引で購入できることありますのでお得です。

ミリオンジュエルの使い道は?

(ゲームリリース前の情報です。リリース次第情報更新します。)

プラチナガチャ

ジュエルを使用してゲーム内で開催されているガチャを引くことができます。主にジュエルを使用するきっかけとなるのがここでしょう。

まとめて多くのジュエルを使用すると特典としてレアリティが高いアイドルが確定で手に入るため、少ないジュエルで1回ずつガチャを引くよりかはジュエルを集めてまとめて引いたほうがお得です。

所持アイドル枠拡大

ジュエルを使用して所持できるアイドルの最大枠を増やすことができます。たくさんガチャを引いたり、イベントに参加したりなどしてアイドル達が所属枠オーバーで受け取れないときに必要になってきます。

所属枠を拡大しなくてもそれほど支障は出ませんので優先度は低め。無償石が貯まって余裕があるときに使用するのが良いでしょう。

コンティニュー

リズムゲームプレイ中に体力が0になった場合、ジュエルを使用することでゲームオーバーになった地点からゲームを再開することができます。

しかしリズムゲームに失敗したからと言ってデメリットはスタミナが減ることのみ。ジュエルを使うほうがデメリットが強いのであまりおすすめしません。

スポンサーリンク

ミリシタの無料の裏技は?

よくゲーム攻略記事でジュエルを大量にゲットする方法と題して紹介しているサイトがありますが、単刀直入に言うとそういった手段は存在しません。

よくそういった手口で会員登録を誘うサイトがありますが会員登録をしてもジュエルはもらえませんので気をつけましょう。

また、デレステでは「ルームでちひろさんをアロマディヒューザーで蒸すとSSRが当たる」といった裏技…?が流行しました。

正直迷信レベルだとは思いますが、見た目のインパクトもあり今でもちひろさんを蒸すとSSRが当たるという噂は流行しているようです。

ミリシタでもそういった噂が飛び交う日が来るのでしょうか…(笑)

まとめ

今回はミリシタ内のミリオンジュエルの購入方法と使い道。また無料の裏技が存在するか紹介しました。

誰もがSSRアイドルが欲しいとは思いますが、ジュエルの数は有限。課金する方はお財布の中身と相談して無理のない程度に課金するようにしましょう。

関連記事

シアターデイズ(ミリシタ)でプレイできる楽曲は?CDシリーズ一覧も!

ミリシタのSSR&当たりキャラを予想!効率的なリセマラ方法は?

関連記事