【ミリオン765合同】ハッチポッチ1日目のセトリと感想!新情報は?

今回は、2017年10月7日に日本武道館にて開催された「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」公演の1日目のセトリと感想を紹介。またハッチポッチ1日目での新情報を紹介したいと思います。

765AS組とミリオンシアター組の初の合同大型ライブ「ハッチポッチフェスティバル」。ごった煮という意味をもつ「ハッチポッチ」をタイトルに加えた合同ライブは、その名の通り765AS組とシアター組から1日目2日目合わせて47人のキャストが出演。また765AS組の曲をシアター組が歌うなど合同ライブならではの光景もあり、現地ライブビューイング共に大盛り上がりのライブとなりました!

今回はそんなハッチポッチフェスティバル1日目のセトリや新情報を紹介していきます!

⇒ハッチポッチ2日目のセトリと感想!

スポンサーリンク

ハッチポッチ1日目のセトリを紹介!

楽曲名 アーティスト
1 Welcome!! 全員
2 神SUMMER!!  上田麗奈, 近藤唯, 戸田めぐみ,平田宏美, たかはし智秋
3 アニマル☆ステイション! 原嶋あかり,沼倉愛美,,小笠原早紀
4 きゅんっ!ヴァンパイアガール 近藤唯, 伊藤美来, 渡部優衣
5 スタ→トスタ→ 伊藤美来, 夏川椎菜
6 HOME, SWEET FRIENDSHIP      中村繪里子, 渡部優衣,原由実, たかはし智秋, 大関英里,平山笑美,  近藤唯, 原嶋あかり, 野村香菜子, 戸田めぐみ, 桐谷蝶々
7 I Want 中村繪里子, 愛美
8 黎明スターライン 野村香菜子, 小笠原早紀, 麻倉もも
9 スマイル体操 仁後真耶子, 平山笑美, 上田麗奈
10 愛 LIKE ハンバーガー 原由実, 大関英里, 野村香菜子, 渡部優衣
11 PRETTY DREAMER 沼倉愛美, 山崎はるか,夏川椎菜,平田宏美, 仁後真耶子, 郁原ゆう, 上田麗奈, 愛美, 南早紀, 伊藤美来, 小笠原早紀, 麻倉もも
12 I’m so free! たかはし智秋, 平山笑美, 桐谷蝶々
13 shiny smile 沼倉愛美, 南早紀
14 KisS 原由実, 麻倉もも
15 DIAMOND DAYS MILLION STARS
16 ToP!!!!!!!!!!!!! 765 PRO ALL STARS
17 キラメキラリ 仁後真耶子, 原嶋あかり(ギターソロ:愛美)
18 アマテラス 原由実, たかはし智秋, 郁原ゆう, 南早紀
19 Raise the FLAG 中村繪里子, 沼倉愛美, 平田宏美, 仁後真耶子
20 ザ・ライブ革命でSHOW! 山崎はるか, 郁原ゆう, 大関英里, 愛美, 桐谷蝶々, 夏川椎菜
21 Beat the World!! 平田宏美, 戸田めぐみ
22 ハルカナミライ 中村繪里子, 山崎はるか
23 カーテンコール 全員
24 Brand New Theater! 全員
25 THE IDOLM@STER 全員

スポンサーリンク

ハッチポッチフェスティバル1日目の感想

ハッチポッチ1日目は午前中はあいにくの雨模様でしたが、午後には天気が回復。会場にはたくさんのプロデューサーさんが詰めかけ大盛り上がりとなりました。会場では展示コーナーやフラスタの展示もあり多くのプロデューサーさんが写真を取るために列を作っていました。

ミリシタから登場した青葉美咲さんの登場も

恒例の提供読みの後は開演前の注意事項のコーナー。音無小無さん、そしてミリシタで追加となった青葉美咲さんが一緒となって注意事項を読み上げます。会場は小鳥さんの緑、そして美咲さんのカラー「水色」のサイリウムでいっぱいになりました。

オープニングムービーが流れて出演者が登場するとお揃いの青と白を基調とした衣装で登場!765AS組は黒のブーツ。ミリオンシアター組は白のブーツと違いはありますが、一緒の振り付けで最初の全体曲「Welcome!!」を歌っている姿に筆者は感動しながらサイリウムを振っていました…(笑)

オープニングが終わると怒涛の曲ラッシュ!「ハッチポッチルーレット、スタート!」の掛け声とともにビジョンに次に登場するアイドルが映し出される度に会場から歓声が沸き起こります。

765AS組とミリオンシアター組の夢の共演!

今回のセトリは765AS組がミリオンの曲を歌ったり、ミリオンシアター組が765AS組の曲を歌うなど今まで実現しなかった夢のようなセトリが数多く実現しました。

例えば中谷育のソロ曲「アニマル☆ステイション」。今回は動物好きである我那覇響、度々猫耳をつけている野々原茜が共に登場。全員が動物の被り物をつけて登場し、沼倉さんは頭にハム蔵を乗っけて登場するなど夢のようなコラボとなりました。

他にも春香の持ち曲「I Want」ではジュリア役の愛美さんがギターを持って登場。スタンドマイクで春香役の中村さんが歌う中、隣でギターをかき鳴らす愛美さんの姿に会場は大歓声に包まれていました。

夢だったBeat the World!!の披露

数々のコラボが実現した中、満の持しての披露となったのが菊地真と舞浜歩の曲「Beat the World!!」でした。

2017年3月に行われたミリオン4thライブ武道館公演でも歌われたこの曲。この時は舞浜歩役戸田めぐみさん、所恵美役藤井ゆきよさんによって披露されました。最後のMCで藤井さんに背中を押される形で戸田さんは「いつか平田さんと一緒に歌いたい」と涙ながらに言及しました。

あれから半年、今回のハッチポッチフェスティバルでその時の夢がついに実現。半年前と同じくタオルを持って登場した平田さんと戸田さん。ミリオン屈指のタオル回し曲であるこの曲で客席と一緒にタオルを振る姿に会場は大いに盛り上がりました。

その後のMCで戸田さんはレコーディングの際に「この曲はライブでは歌えないと言われた」と言及し会場からどよめきが。ちょうど「Beat the World!!」のCDが発売された時期が平田さんが第二子をご出産したタイミングと被るのでそういった理由もあったのかも知れません。

しかしながら時を経て武道館で「Beat the World!!」が披露されました。ずっと戸田さんの念願だった真との共演が果たせたのはプロデューサーとしても嬉しい瞬間でした。今後また真と歩の「ゴールデンコンビ」で新たな曲が披露されるのを楽しみにしたいです。

ハッチポッチ1日目での新情報は?

ハッチポッチ1日目でも新発表がたくさんありました。

一つ目は「アイドルマスターステラステージ」のPVが公開され、新キャラクターの詩花のボイスも公開されました。声優さんの名目は発表されませんでしたが、10月16日にニコ生があると発表されましたので、そこで何かしら発表があるかもしれません。

続いて、2018年1月に開催される765プロの単独ライブのタイトルが決定。こちらは「THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ 初星宴舞」と発表されました。どんなライブになるのか楽しみです。

そして最後に2017年1月に行われたプロデューサーミーティングが再び!2018年8月に「プロデューサーミーティング2018」の開催が決定しました!こちらは2017年12月に発売の「アイドルマスター ステラステージ」に最速先行シリアルが封入されるとのこと。どんなイベントになるのか楽しみにしましょう!

まとめ

今回はハッチポッチフェスティバルの1日目の模様について紹介してきました。

765AS組とシアター組による国内初の大型合同ライブ「ハッチポッチフェスティバル」。765AS組の曲とシアター組の曲すべてが予習範囲で、何が歌われるか想像がつかないライブでしたが、ふたを開けてみればサプライズ満載で怒涛のように時間が過ぎとても楽しいライブだったと思います!

明日は2日目。新発表はあるのか。どんなライブになるのか、楽しみにしたいところです。

関連記事

(今までのアイマスライブ参戦、感想記事一覧はこちらから!)

アイマスライブ情報まとめ!

(ミリシタについての記事はこちらから!)

ミリシタ攻略情報まとめページ

関連記事