【ミリオン765合同】ハッチポッチ2日目のセトリ予想・予習紹介!

今回は2017年10月7日(土)、10月8日(日)に日本武道館にて開催される「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」公演について2日目のセトリ予想や各出演者とサイリウムの色などを紹介していきます。

2017年4月に行われたミリオン765合同で行われた台湾ライブに引き続き、国内で初となる765ミリオン合同となる本公演「ハッチポッチフェスティバル」。765AS組のアイドルは両日合わせて全員出演。両日合わせて47人のキャストが出演します。

2017年3月に行われたミリオン4thライブ以来半年ぶりに日本武道館に帰ってくる本公演。1日目に引き続き2日目はキャストをすべて入れ替えた24名のキャストが出演します。今回はそんなハッチポッチフェスティバル2日目について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきます。

⇒ハッチポッチ1日目のセトリ予習と出演者の紹介はこちらから!

スポンサーリンク

ハッチポッチ2日目の開催概要、出演者を改めてチェック!

改めて「ハッチポッチフェスティバル2日目」の概要をご紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!

開催日時:
2017年10月8日(日) 開場16:00/開演17:00(予定)

会場:
日本武道館

出演者:
今井麻美(如月千早役)
長谷川明子(星井美希役)
若林直美(秋月律子役)
浅倉杏美(萩原雪歩役)
下田麻美(双海亜美・真美役)
釘宮理恵(水瀬伊織役)
田所あずさ(最上静香役)
Machico(伊吹翼役)
稲川英里(大神環役)
雨宮天(北沢志保役)
田村奈央(木下ひなた役)
香里有佐(桜守歌織役)
角元明日香(島原エレナ役)
渡部恵子(周防桃子役)
駒形友梨(高山紗代子役)
小岩井ことり(天空橋朋花役)
諏訪彩花(徳川まつり役)
藤井ゆきよ(所恵美役)
末柄里恵(豊川風花役)
高橋未奈美(馬場このみ役)
浜崎奈々(福田のり子役)
阿部里果(真壁瑞希役)
山口立花子(百瀬莉緒役)
中村温姫(ロコ役)

SSA2日目には総勢24人のアイドルが参加。ハッチポッチは両日出演するメンバーが違うので全員2日目のみの出演となります。

765AS組から6人。ミリオンから18人のキャストが出演。ミリシタから追加となったキャラ「桜守歌織」を演じる香里有佐さんも2日目に出演します。どんなライブになるか注目です。

現地チケットは本人確認あり

本公演の現地チケットを持っている方は入場時に本人確認がありますので注意です。ライブビューイング会場の方は本人確認はありません。

入場時にチケットに記載されている名前と同じ名前が記載されている身分証の提示が必要になります。身分証が提示できない場合は会場への入場をお断りする場合があるので注意してください。アイマスライブでの本人確認で提示可能な身分証一覧については以下の記事にて紹介しています。

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

チケット情報

ハッチポッチフェスティバル LVチケット申し込みページ

現地のチケットは完売済です。また全国の映画館でのライブビューイングですが、現在先行抽選が終了し現在はチケット一般発売が行われています。常に完売している映画館もありますので、詳しい残席の情報については上記のLVチケット申し込みページをご覧ください。

スポンサーリンク

ハッチポッチ2日目の出演者のサイリウム色を紹介!

続いてハッチポッチ2日目公演に参加するアイドル総勢24名のサイリウムのカラーを紹介してきます。

765AS組

アイドル(声優) 色(カラーコード)
如月千早(今井麻美) #147ccc
星井美希(長谷川明子) #33ff00
秋月律子(若林直美) #01ac5e
萩原雪歩(浅倉杏美) #cccccc
双海亜美・真美(下田麻美) #ffd700
水瀬伊織(釘宮理恵) #f39fc1

ミリオンライブ組

アイドル(声優) 色(カラーコード)
最上静香(田所あずさ) #6495cf
伊吹翼(Machico) #fed552
大神環(稲川英里) #ee762e
北沢志保(雨宮天) #afa690
木下ひなた(田村奈央) #d1342c
桜守歌織(香里有佐) #2c2851
島原エレナ(角元明日香) #9bce92
周防桃子(渡部恵子) #efb864
高山紗代子(駒形友梨) #7f6575
天空橋朋花(小岩井ことり) #bee3e3
徳川まつり(諏訪彩花) #5abfb7
所恵美(藤井ゆきよ) #454341
豊川風花(末柄里恵) #7278a8
馬場このみ(高橋未奈美) #f1becb
福田のり子(浜崎奈々) #eceb70
真壁瑞希(阿部里果) #99b7dc
百瀬莉緒(山口立花子) #f19591
ロコ(中村温姫) #fff03c

ハッチポッチ2日目のセトリを予想!注目曲は?

ハッチポッチならではの新企画「予告先発」!

ハッチポッチならではの企画として「予告先発」というものがあります。

こちらはライブで歌唱するユニットの一部を事前に発表しておくというもので、事前に発表してセトリの予習などでいろいろ盛り上がってほしいという意図があるとのこと。

2日目では「桜守歌織、豊川風花、馬場このみ、百瀬莉緒」「秋月律子、木下ひなた、萩原雪歩」「周防桃子、水瀬伊織」の3ユニットが事前に発表されています。

事前予告セトリ予想

事前予告ユニットですが、どのユニットもとある共通点を元に組まれているとのこと。共通点を探しながら今回のユニットで歌われる曲を考えてみます。

「桜守歌織、豊川風花、馬場このみ、百瀬莉緒」の4人といえば全員が22歳越えのお姉さんユニット。ミリシタで23歳の歌織さんが追加され新しい年長組が誕生しました。

そのことを考えるとアイマスの大人びた楽曲が歌われるだろうと予想しています。筆者的には「KiSS」や「9:02pm」などに注目しています。

一方で「律子、ひなた、雪歩」のユニットは共通点という共通点も見当たらないので予想が難しいユニットです…。それぞれのイメージカラーが「緑、赤、白」とクリスマスカラーなことから「あったかな雪」や「メリー」。もしくは雪歩は「魔女っ娘ファンタジーガシャ」。ひなたは「おそろしい魔女? 木下ひなた」のカードがあることから律子の持ち曲「魔法をかけて」を予想しています。

「伊織、桃子」のユニットの共通点としてはどちらも年齢が幼い同士の二人ですが、プライドが高く負けず嫌いな印象があります。考えられる曲として伊織の持ち曲である「私はアイドル♡」が挙げられます。

以上3ユニットのセトリについて考察してきました。何が歌われるかは当日のお楽しみですが、ぜひ楽しみにしていましょう!

ハッチポッチ2日目の注目曲は?

ハッチポッチの注目曲のひとつとして未披露のLTD曲が挙げられます。

「LIVE THE@TER DREAMERS」はミリオンのデュエット曲を集めたCDシリーズ。数々の曲が生まれましたが765AS組とミリオンライブのアイドルとで歌われたデュエット曲は今までライブでオリジナルメンバーで披露されずにいた曲が多くあります。

挙げられるのが星井美希と島原エレナの曲「Emergence Vibe」。双海亜美と木下ひなたの曲「“Your”HOME TOWN」。こちらはどちらも2日目に出演しているので披露される可能性が高いとみています。また如月千早と最上静香の曲「アライブファクター」もリリースイベント以来披露されていない曲。武道館で披露されるか注目です。

また披露されそうな曲で注目はオリジナルメンバーのうち、如月千早、所恵美、北沢志保の3人が集まる「Blue Symphony」。ミリシタで配信され注目が集まったこの曲。田中琴葉役種田梨沙さんは今回出演しませんが披露される可能性は十分あります。こちらも披露されるか注目です。

まとめ

今回はハッチポッチフェスティバル2日目公演の開催概要やサイリウムのカラー、セトリの予習情報について紹介しました。

765AS組と劇場組が一同に集まるライブ「ハッチポッチフェスティバル」。ごった煮の意味を持つ「ハッチポッチ」をタイトルに入れた本公演はその名の通り様々なサプライズを含めた楽曲が歌われることが予想されます。現地参戦の人もライブビューイングで参加の人も事前にしっかりと準備してライブに臨みましょう!

関連記事

アイマスライブの公演時間は?終了時間(終演)の目安を紹介!

アイマスライブビューイング(LV)の雰囲気は?サイリウムは必要?

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

 

オススメ記事