【デレマス】シンデレラ5th福岡のセトリ予習・予想や出演者を紹介!

今回は2017年7月29日(土)、7月30日(日)にて開催される「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」福岡公演についてセトリ予想や各出演者とサイリウムの色などを紹介していきます。

アイドルマスター史上最高規模の7都市14公演を駆け抜けるシンデレラガールズの全国ツアー公演の6都市目「福岡公演」。様々な地方を巡ってきた5thツアーもいよいよ佳境。地方公演最後となる福岡公演には初参戦となるアイドルなど総勢15人のアイドルが出演します。

今回はそんなシンデレラガールズ5thライブツアー福岡公演について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきます!
⇒【シンデレラ5th】福岡1日目セトリ&感想!
⇒【シンデレラ5th】福岡2日目セトリ&感想!

スポンサーリンク

シンデレラ5th福岡の開催概要、出演者を改めてチェック!

改めてツアー6都市目の公演「福岡公演」の概要をご紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 福岡公演

開催日時:
2017年7月29日(土) 開場15:30/開演16:30(予定)
2017年7月30日(日) 開場14:30/開演15:30(予定)

会場:
福岡・西日本総合展示場 新館

出演者:
藍原ことみ(一ノ瀬志希役)
青木志貴(二宮飛鳥役)
飯田友子(速水奏役)
大坪由佳(三村かな子役)
金子有希(高森藍子役)
木村珠莉(相葉夕美役)
下地紫野(中野有香役)
高田憂希(依田芳乃役)
高森奈津美(前川みく役)
種﨑敦美(五十嵐響子役)
春野ななみ(上田鈴帆役)
渕上舞(北条加蓮役)
松井恵理子(神谷奈緒役)
村中知(大和亜季役)
山本希望(城ヶ崎莉嘉役)

福岡公演でも総勢15人ものアイドルが2日間に渡って熱いライブを披露します。

今回は上田鈴帆役春野ななみさん、依田芳乃役高田憂希さんが今回のライブでシンデレラガールズの周年ライブ初参戦となります。上田鈴帆は福岡出身で春野さんは宮崎出身。依田芳乃は鹿児島出身、そして高田さんは福岡北九州出身とアイドルも声優さんも九州にゆかりのある二人です。

アイドルの出身地としては前述した上田鈴帆と大和亜季が福岡県出身。そして声優さんでは前述した春野さん、高田さんの他に北条加蓮役渕上さん、高森藍子役金子さん、相葉夕美役木村珠莉さんが福岡県出身。五十嵐響子役種崎さんが大分。中野有香役下地さんが沖縄と15人中7人が九州にゆかりの持った声優さんと地元感溢れる公演となります。ぜひとも現地に行かれる方は大きな声で応援してほしいと思います。

会場は福岡・西日本総合展示場 新館。8000人収容でJR小倉駅から徒歩5分とアクセスが非常に近いのが特徴です。

また本公演は1日目が15時半開場の16時半開演。2日目が14時半開場の15時半開演といつもより30分早いスケジュールとなっています。時間にはくれぐれも注意して行動するようにしましょう。

チケット情報

シンデレラ5thライブビューイングチケット申し込みページ

現地のチケットは完売済です。また全国の映画館でのライブビューイングですが、チケット一般発売が6月11日(日)10時より始まっています。既に完売している会場もありますので、詳しい残席情報は上記リンク先のページをご確認ください。

シンデレラ福岡公演の出演者のサイリウム色を紹介!

続いて福岡公演に参加するアイドル総勢15名のサイリウムのカラーを紹介してきます。

今回も各属性「キュート」、「クール」、「パッション」の3属性毎に分けて紹介していきます。初登場のアイドル「上田鈴帆」「依田芳乃」の色はぜひとも覚えておきましょう。

キュート属性(ピンク)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
一ノ瀬志希(藍原ことみ) #ac004e
三村かな子(大坪由佳) #f8d0c6
中野有香(下地紫野) #e713cd
前川みく(高森奈津美) #e00059
五十嵐響子(種崎敦美) #f9bccb

クール属性(青)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
二宮飛鳥(青木志貴) #61269e
速水奏(飯田友子) #004998
北条加蓮(渕上舞) #1fcfcc
神谷奈緒(松井恵理子) #8581be
大和亜季(村中知) #27714e

パッション属性(黄)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
高森藍子(金子有希) #eDeaa3
相葉夕美(木村珠莉) #f2e88d
依田芳乃(高田憂希) #c7bead
上田鈴帆(春野ななみ) #c89031
城ヶ崎莉嘉(山本希望) #fff001

福岡公演のセトリを予想!注目曲は?

ツアー初参加で初披露となる曲に注目!

ソロ曲の注目曲は3曲。福岡公演で初披露が予想される北条加蓮の「Frozen Tears」。神谷奈緒の「Neo Beautiful Pain」。そして依田芳乃の「祈りの花」です。

3人とも福岡公演からツアー初参加。そしてCD発売から一度も公では歌われていない各曲を披露する可能性は高いでしょう。ぜひ予習したいところです。

その他は今回からツアー初参戦となるアイドルのソロ曲も披露される可能性が高いです。相葉夕美の「lilac time」。中野有香の「恋色エナジー」は歌われる可能性が高いでしょう。また城ヶ崎莉嘉は2曲ソロを持っていますが今までの初登場のアイドルが二曲目のソロ曲のほうを歌っていることから「SUPERLOVE☆」を歌う可能性が高そうです。

スポンサーリンク

福岡公演のライブ初参戦組は何を歌う?

福岡公演でシンデレラのライブ初参戦となる依田芳乃役の高田憂希さんは前述した通り「祈りの花」が有力。一方こちらも初参戦となる上田鈴帆役の春野ななみさんは持ち曲は「サマカニ!!」がありますが、サマカニのオリジナルメンバーが福岡では上田鈴帆しかおらず、SSA2日目に春野さん含めメンバー5人すべてが出そろうことを考えるとサマカニは福岡で披露されないのではと見ています。

同じく依田芳乃がオリジナルメンバーとして参加している「桜の頃」もSSA1日目でメンバー5人が揃うことを考えると歌われない可能性が大。となると予想が難しいわけですが、以前の公演で「純情Midnight伝説」や「サマカニ!!」にオリメンの他に別のアイドルが助っ人として登場したことを考えると、今回もユニット曲にそのようなパターンで登場する可能性は高いと見ています。

様々な可能性があるユニット曲は?

そんなユニット曲で可能性があるのは2曲。前川みく、中野有香、神谷奈緒のオリジナルメンバーが5人中3人が揃うデレステからの新曲「Nothing but You」。そしてオリジナルメンバーであり、デレステの歌唱ユニットでもある前川みく、相葉夕美、一ノ瀬志希が揃う「Absolute Nine」です。「Nothing but You」は未だフルバージョンが公開されておらず、もしフルバージョンの披露となったら福岡が初めての披露となります。どちらも予習をおすすめします。

そして気になるのが神谷奈緒、北条加蓮がいることで期待してしまう「トライアドプリムス」の曲。北条加蓮役の渕上舞さんは今回の福岡公演のみの参加、SSAは1日目に神谷奈緒役松井さん。2日目に渋谷凛役福原さんと別れてしまっているため、披露するチャンスがあるならば福岡が最有力かと思われます。渋谷凛の代わりに誰かが代打で入る可能性があるのか。「Trancing Pulse」が披露されるか注目です。

まとめ

今回はシンデレラガールズ福岡公演の開催概要やサイリウムのカラー、セトリの予習情報について紹介しました。

ツアー6都市目となる福岡公演。長い長い5thツアーの地方公演最後となる福岡公演には初参戦となるアイドルに加え九州にゆかりのあるアイドルや声優さんが勢ぞろいで地元色が強いライブになりそうな予感がします。

シンデレラガールズの奇跡の大行進もいよいよ終わりが見えてきました。体調を万全に予習をしっかりして福岡公演に臨みましょう!

関連記事

(シンデレラガールズ5thライブに関する記事はこちらから)

【デレマス】シンデレラ5thSSA1日目のセトリ予習や出演者を紹介!

【デレマス】シンデレラ5thSSA2日目のセトリ予習や出演者を紹介!

【デレマス】シンデレラ5thSSAのキャパや倍率はどれくらい?

(アイマスライブ初参戦の人のための準備記事はこちらから)

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

アイマスライブ用おすすめサイリウム!765キャラ別色も紹介!

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

オススメ記事