【デレマス】シンデレラ5th石川のセトリ予習やアイドル別色を紹介!

【デレマス】シンデレラ5th石川のセトリ予習やアイドル別色を紹介!

今回は2017年5月27日(土)、5月28日(日)にて開催される「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」石川公演についてセトリ予想や各出演者のサイリウムの色などを紹介していきます。

アイドルマスター史上最高規模の7都市14公演を駆け抜けるシンデレラガールズの全国ツアー公演の2都市目「石川公演」。アイドルマスターのライブ初進出となる北陸地方で今回もシンデレラガールズではおなじみのアイドルと、今回のツアーでライブ初参加となるアイドル総勢15人が熱いライブを披露します。

今回はそんなアイマス初進出となる石川公演について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきます!

⇒【シンデレラ5th石川】1日目セトリ&感想!

⇒【シンデレラ5th石川】2日目セトリ&感想!

シンデレラ5th石川の開催概要、出演者を改めてチェック!

改めてアイマス初進出となるツアー2都市目の公演「石川公演」の概要をご紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 石川公演

開催日時:
2017年5月27日(土) 開場16:00/開演17:00(予定)
2017年5月28日(日) 開場15:00/開演16:00(予定)

会場:
石川県産業展示館・4号館

出演者:
青木瑠璃子(多田李衣菜役)
飯田友子(速水奏役)
大坪由佳(三村かな子役)
金子有希(高森藍子役)
洲崎綾(新田美波役)
髙野麻美(宮本フレデリカ役)
高橋花林(森久保乃々役)
種崎敦美(五十嵐響子役)
津田美波(小日向美穂役)
長島光那(上条春菜役)
花守ゆみり(佐藤心役)
原優子(向井拓海役)
春瀬なつみ(龍崎薫役)
牧野由依(佐久間まゆ役)
安野希世乃(木村夏樹役)

石川公演でも総勢15人ものアイドルが2日間に渡って熱いライブを披露します。またツアー最初の公演「宮城公演」から出演者がすべて違うのも石川公演の特徴です。

中でも今回は森久保乃々役「高橋花林」さん、佐藤心役「花守ゆみり」さんが今回のライブでシンデレラガールズの周年ライブ初参戦となります。また、新田美波役の洲崎綾さんはご出身が金沢で今回のライブが地元凱旋ライブとなります。現地に行かれるプロデューサーさんはぜひ大きな声援を送ってほしいと思います。

会場は石川県産業展示館4号館。北陸の数々の音楽フェスが開催されている場所で、キャパシティはおよそ7000人と地方開催でも大きい会場でのライブとなっています。

また会場が隣接している「石川県西部緑地公園陸上競技場」では5月28日(日)にJリーグ「ツエーゲン金沢」のホームゲームが開催され、こちらもたくさんの来場が見込まれるため会場周辺は大変な混雑が予想されます。

現地に行かれるプロデューサーさんはぜひ余裕を持って行動するようにしましょう。

チケット情報

シンデレラ5thライブビューイングチケット申し込みページ

現地のチケットは完売済です。また全国の映画館でのライブビューイングですが、チケット一般発売が4月29日(土)10時より始ります。既に完売している会場もありますので、詳しい残席情報は上記リンク先のページをご確認ください。

シンデレラ石川公演の出演者のサイリウム色を紹介!

続いて石川公演に参加するアイドル総勢15名のサイリウムのカラーを紹介してきます。

今回も各属性「キュート」、「クール」、「パッション」の3属性毎に分けて紹介していきます。今回のアイドルたちはキュートとクールのアイドルは比較的属性色に近いピンクと青でまとめられていますが、パッションのアイドルは黄色ではなく様々な色が割り振られているので注意が必要です。

キュート属性(ピンク)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
三村かな子(大坪由佳) #f8d0c6
宮本フレデリカ(髙野麻美) #b6016a
五十嵐響子(種崎敦美) #f9bccb
小日向美穂(津田美波) #d85299
佐久間まゆ(牧野由依) #e11682

クール属性(青)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
多田李衣菜(青木瑠璃子) #007ac5
速水奏(飯田友子) #004998
新田美波(洲崎綾) #84cdf4
森久保乃々(高橋花林) #a8e2e3
上条春菜(長島光那) #4dc1ea

パッション属性(黄)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
高森藍子(金子有希) #eDeaa3
佐藤心(花守ゆみり) #e5488a
向井拓海(原優子) #b5038d
龍崎薫(春瀬なつみ) #f9e04f
木村夏樹(安野希世乃) #57565b

スポンサーリンク

石川公演のセトリを予想!注目曲は?

初披露となるアイドルのソロ曲2曲目に注目!

宮城公演のセトリ予想の記事でもお伝えしましたが、今回の公演は2日間の公演となるため、ソロ曲を2つ持っているアイドルはその両方の楽曲を歌う可能性が大いに考えられます。

今回2つソロ曲を持っているアイドルの中で注目なのが高森藍子の「青空リレーション」。「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARRIGHT MASTER 06 Love∞Destiny」に収録されているこの曲は披露するとなれば今回が初披露となる楽曲ですのでぜひ予習したいところです。

他にも4thライブで披露されましたが、多田李衣菜の「Sparkling Girl」。三村かな子の「おかしな国のおかし屋さん」。小日向美穂の「空と風と恋のワルツ」にも注目です。

要注目のユニット曲!初参戦組は何を歌う?

今回披露されるであろうユニット曲の中でも注目なのは多田李衣菜、木村夏樹のユニット「ロック・ザ・ビート」による新曲「Jet to the Future」でしょう。デレステ屈指の人気曲であり、新曲が発表されてから初めての2人が集うライブということで期待が高まります。

また4thライブ神戸に引き続きオリジナルメンバー5人のうち李衣菜、まゆ、美穂の3人が揃う「Love∞Destiny」。ピンクチェックスクールの3人のうち美穂と響子の2人が揃う「ラブレター」にも注目です。

初参戦組となる佐藤心役の花守ゆみりさんと森久保乃々役の高橋花林さんは共にボイスがつくきっかけとなった、第5回シンデレラガール総選挙のユニットCD楽曲「Take me☆Take you」が予想されます。また、森久保乃々役の高橋花林さんに関しては同じCDに収録されている総選挙上位5人による楽曲「キミのそばでずっと」も予想されます。こちらは未だライブ未披露曲となっていますのでぜひ予習したいところです。

他にも新田美波、高森藍子のオリメン2人が揃う「生存本能ヴァルキュリア」。同じく宮本フレデリカと速水奏が揃う「Tulip」。向井拓海と木村夏樹が揃う「純情Midnight伝説」などに注目です。

石川公演でのサプライズの可能性は?

石川公演でサプライズがあるとすれば一体誰が来る可能性があるのでしょうか。

期待したいのは残り島村卯月役の大橋綾香さんのみ揃えばユニット全員が揃う「ピンクチェックスクール」なのですが、この3人はSSA公演2日目で正規メンバーで揃うことが既に決まっていますし、大橋さん自体が石川公演2日目に別のライブ出演を控えているので、サプライズで来るかはどうかなといった感じがします。

現実味を帯びているのは残り加蓮と智絵里が揃えばユニットメンバーが出そろう「Love∞Destiny」でしょうか。4th神戸で既に3人体制での曲は披露しているため、次はユニット全員で…といった期待が高まります。

その他あるとすれば「Take me☆Take you」で同じ第五回総選挙ボイス実装組の三船美優と依田芳乃など、またユニットメンバーが1人しかいない薫の「ハイファイデイズ」や春菜の「Snow Wings」もミリオンライブ4th武道館公演でユニットメンバー残り4人をサプライズで集めた超ウルトラ級のサプライズを考えればないことはないですが…。

宮城公演の記事でもお伝えしましたがライブに参加した人があっと驚くことをするのがサプライズ。上記の予想もあくまで予想ですので参考程度にとらえていただけたら幸いです。

まとめ

今回はシンデレラガールズ石川公演の開催概要やサイリウムのカラー、セトリの予習情報について紹介しました。

シンデレラガールズ、そしてアイドルマスターとして初上陸となる北陸・金沢の地でのライブ。ついに地元でライブが見れると興奮している地元のプロデューサーさんや、5thライブ初参戦となるアイドル担当のプロデューサーもライブが迫るにつれ気持ちが昂っているのではないでしょうか。

宮城公演から二週間後と短い間隔で行われる本公演。連続で行かれる方は体調に気をつけて、そしてすべてのプロデューサーさんがライブを楽しめるように、しっかりと予習して石川公演に備えましょう。

関連記事

(シンデレラガールズ5thライブに関する記事はこちらから)

【デレマス】シンデレラ5th大阪のセトリ予習やアイドル別色を紹介!

【デレマス】シンデレラ5th埼玉の出演者と先行チケット情報を紹介!

【デレマス】シンデレラ5thSSAのキャパや倍率はどれくらい?

(アイマスライブ初参戦の人のための準備記事はこちらから)

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

アイマスライブのサイリウムの本数や規定・レギュレーションは?

関連記事