今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年3月28日に更新されたガシャにて出現するフェス限定SSR「キラキラコンチェルト 箱崎星梨花」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の2回目の開催となる「ミリオンフェス」の目玉のひとつであるフェス限定SSR箱崎星梨花。箱崎星梨花としては2枚目のSSRカードです。フェス限定カードだけあって現時点でどのカードよりも突出して強い性能を誇っています。今回のSSR箱崎星梨花はエンジェル属性でのボーカル特化型のステータスとなっています。

今回はSSR箱崎星梨花のステータスや評価について紹介していきます。

スポンサーリンク

【キラキラコンチェルト】箱崎星梨花のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 8256
ダンス 6415
ビジュアル 4545
センター効果 Angelタイプのボーカル値が90%アップ
スキル効果 7秒ごとに40%の確率で4秒間、コンボボーナスが28%アップ

SSR箱崎星梨花の評価は?

箱崎星梨花はエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のボーカル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにボーカルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。限定SSR馬場このみ、恒常SSR桜守歌織、三浦あずさ、木下ひなた、篠宮可憐を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキルです。今後「プラチナスターシアター」や「プラチナスターツアー」イベントでエンジェル属性のライブ楽曲が追加された場合は非常に重宝されます。

フェス限定SSRということでステータスも突出して強く、中でも一番高いボーカルの値は8256と8000を超えています。他の限定SSRや恒常SSRでも一番高い数値が7800台なので非常に高い数値です。

スキル「コンボボーナス」の発動間隔も7秒と他のSSRと被らないので同じユニットに編成しても問題ありません。スキルの発動間隔が短いので1曲の中で多くスキルを発動することができます。

フェス限定カードという手に入りづらいカードの分、カードのステータスは他のカードよりも群を抜いて強いです。手に入れたらぜひともユニットに入れたいカードのひとつです。

獲得すると箱崎星梨花の固定衣装「リトルタキシード」が付いてきます。星梨花担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したフェス限定SSR箱崎星梨花についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR箱崎星梨花はミリオンフェス限定での追加。現在は登場した2018年3月末の「ミリオンフェス」でのみ排出され、今後は不定期で開催されるミリオンフェスでのみ排出されることになります。そのため手に入れる手段は限られているため入手しづらいカードです。欲しい方は「ミリオンフェス」開催時に積極的にガシャを回していきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

オススメ記事