今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年2月11日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「冬も元気いっぱい! 高坂海美」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「アイドル雪まつりガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR高坂海美。高坂海美としては初めてのSSRカードです。今回のSSR高坂海美はプリンセス属性でのボーカル特化型のステータスとなっています。

今回はSSR高坂海美のステータスや評価について紹介していきます。

スポンサーリンク

【冬も元気いっぱい!】高坂海美のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 7776
ダンス 6073
ビジュアル 4224
センター効果 Princessタイプのボーカル値が90%アップ
スキル効果 13秒ごとに40%の確率で7秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR高坂海美の評価は?

高坂海美はプリンセス属性のアイドル。センター効果はプリンセス属性のボーカル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをプリンセス属性、並びにボーカルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。限定SSR佐竹美奈子、恒常SSRエミリー、高山紗代子を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「スコアアップ系」を持っていてエンジェル属性のダンス特化のアイドルは前述した「エミリー」、「高山紗代子」がいますが、ステータスについては他のSSRとほぼ同等のステータスとなっており、違いといえばスキルの発動間隔や発動時間のみしかありません。ステータスとしたら微々たる差でしょう。

獲得すると高坂海美の固定衣装「パッションエナジー!」が付いてきます。海美担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR高坂海美についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR高坂海美は恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

オススメ記事