【ミリオン】6thライブ仙台公演のセトリ予想やLVチケット情報まとめ

【ミリオン】6thライブ仙台公演のセトリ予想やLVチケット情報まとめ

今回は2019年4月27日(土)、4月28日(日)に開催されるミリオンライブの6thライブツアーTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!」の仙台公演について、出演者に加えセトリ予想、ライブビューイングのチケット等の情報についても紹介してきます。

ついにミリオンライブの6周年を記念した全国ツアーが幕を開けます。今回は仙台・神戸・福岡の3箇所6公演。今回の6thライブはタイプ別に出演者が分かれており、仙台公演はミリシタの「エンジェル」タイプに属するアイドルのキャスト総勢13人が出演します。

また今回のライブは「ユニット」にスポットを当てており、出演する13人全員がミリシタ発のオリジナルユニットに属しています。ユニット楽曲をはじめ、今までのライブとは違った構成になっているなど、今までの周年ライブとはまた違ったライブになることが予想されます。

今回はそんなミリオン6thライブ仙台公演のチケット情報とセトリ予想について紹介していきます。

ミリオン6th仙台公演の出演者を紹介!

2019年4月28日(土)、4月29日(日)に行われる仙台公演の出演者について紹介します!

2019年4月27日(土)開場16:00/開演17:00(予定)
2019年4月28日(日)開場15:00/開演16:00(予定)

ゼビオアリーナ仙台

Machico(伊吹翼役)
稲川英里(大神環役)
平山笑美(北上麗花役)
田村奈央(木下ひなた役)
香里有佐(桜守歌織役)
近藤唯(篠宮可憐役)
角元明日香(島原エレナ役)
末柄里恵(豊川風花役)
小笠原早紀(野々原茜役)
麻倉もも(箱崎星梨花役)
高橋未奈美(馬場このみ役)
桐谷蝶々(宮尾美也役)
夏川椎菜(望月杏奈役)

エンジェル属性のアイドルのキャスト総勢13人が出演します。1日目と2日目で出演者の変更はありません。

現地チケットは本人確認あり

2017年に行われたシンデレラガールズの5thライブツアーから、アイドルマスターのライブの入場時には身分証による本人確認が実施されるようになりました。

本公演の現地チケットを持っている方は入場時に本人確認がありますので注意です。ライブビューイング会場の方は本人確認はありません。

入場時にチケットに記載されている名前と同じ名前が記載されている身分証の提示が必要になります。身分証が提示できない場合は会場への入場をお断りする場合があるので注意してください。アイマスライブでの本人確認で提示可能な身分証一覧については以下の記事にて紹介しています。

⇒アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

チケット情報

ライブビューイング情報

現地のチケットは一般発売が終了しており、現在は全国の映画館でのライブビューイングの一般発売が行われています。

人気の映画館に関しては全席完売で販売を終了しているところもありますので、上映館など詳しい情報に関しては上記ホームページをご覧ください。

ミリオン6th仙台公演の出演者のサイリウム色を紹介!

キュート

伊吹翼(Machico) #fed552
大神環(稲川英里) #ee762e
北上麗花(平山笑美) #6bb6b0
木下ひなた(田村奈央) #d1342c
桜守歌織(香里有佐) 2c2851
篠宮可憐(近藤唯) #b63b40
島原エレナ(角元明日香) #9bce92
豊川風花(末柄里恵) #7278a8
野々原茜(小笠原早紀) #eb613f
箱崎星梨花(麻倉もも) #ed90ba
馬場このみ(高橋未奈美) #f1becb
宮尾美也(桐谷蝶々) #d7a96b
望月杏奈(夏川椎菜) #7e6ca8

ミリオン6th仙台公演のセトリを予想!注目曲は?

初めての13人での属性曲

今回のツアーはタイプ別でのツアーということで、エンジェル公演では属性曲「Angelic Parade♪」の披露はほぼ間違いないでしょう。

さらに今回はエンジェル属性のアイドル13人が初めて全員揃ってのライブということで、ミリシタの「13人ライブ」さながらの披露に期待です。

ミリシタ発のオリジナルユニット曲

今回は今までのライブと違って「ユニット」を前面に押し出した公演になっています。

ミリシタで生まれたオリジナルユニットは全部で12組。現在ではシアター組39人全員がなんらかのユニットに属しており、ユニット楽曲が収録されたCD「MTG」シリーズは約1年半かけてリリースされてきました。

今回はエンジェル公演ということで4組のユニットが登場します。

Cleasky

宮尾美也、島原エレナの2人によるユニット「Cleasky」。

元気いっぱいのエレナとおっとりした性格の美也。性格は真逆な二人ですが、同じ17歳同士。ユニット衣装も制服でより青春らしさを押し出したユニットです。

ミリシタにも実装されている楽曲「虹色letters」をはじめ、リリースイベントを含め一度も披露されていない楽曲「想い出はクリアスカイ」の披露に注目です。

4Luxury

桜守歌織、豊川風花、馬場このみ、北上麗花の4人によるユニット「4Luxury」。

全員が20歳以上のアイドルで結成されている大人っぽさ溢れるユニットです。

ミリシタにも実装されている楽曲「花ざかりWeekend✿」はその曲調と女性に共感が持てる歌詞が相まってミリシタのユニット楽曲の中でも指折りの人気曲となりました。

一変カップリング曲である「RED ZONE」はかっこよさを追求した楽曲。リリースイベントではサイリウムは赤で統一されていたので、現地やライブビューイングで参戦される方はぜひ赤色のサイリウムを振るのをおすすめします。

りるきゃん 〜3 little candy〜

篠宮可憐、野々原茜、伊吹翼のユニット「りるきゃん 〜3 little candy〜」。

ミリシタ内で登場した人気少女漫画雑誌「りるきゃん」のイメージモデルとして抜擢されたトリオユニット。

ミリシタに実装されている楽曲「ハルマチ女子」をはじめ、カップリング曲「彼氏になってよ」など少女漫画に合うような甘酸っぱい恋愛模様を描いた楽曲が多いユニットです。

ピコピコプラネッツ

木下ひなた、箱崎星梨花、大神環、望月杏奈によるユニット「ピコピコプラネッツ」。

4人は子ども向けバラエティ番組「☆ピコピコプラネット☆」の司会としてユニットを結成。楽曲もミリシタに実装されている楽曲「ピコピコIIKO! インベーダー」をはじめ、カップリング曲「Get lol! Get lol! SONG」など子供向け番組のように元気いっぱいの曲が多いです。特に「ピコピコIIKO! インベーダー」は曲調もさながらコールも多く、おそらく6th仙台公演で一番のコール難関曲でしょう。要予習です。

関連記事

アイマスライブ情報まとめ

関連記事