【モバマス総選挙第6回】中間発表の結果や順位予想!

今回はゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」内にて開催されている第6回シンデレラガール総選挙の中間発表結果をベスト10と各タイプ別の結果を紹介したいと思います。

4月10日より投票が開始されている第6回シンデレラガール総選挙。第1位のアイドルがゲーム内で新カード化、「上位5名」と「タイプ別上位3人による9人ユニット」でのCD化は今までと変わりませんが、今回はスターライトステージでの楽曲総選挙とも連動しており、ますます注目度の高いイベントになっています。

今回は4月24日に発表された第6回シンデレラガール総選挙の中間発表結果を紹介していきます!

⇒第6回モバマス総選挙と楽曲総選挙の最終結果と感想!1位は?

スポンサーリンク

第6回モバマス総選挙中間発表結果!

全体トップ10

順位 アイドル
1 高垣楓
2 藤原肇
3 本田未央
4 荒木比奈
5 喜多見柚
6 佐久間まゆ
7 北条加蓮
8 鷺沢文香
9 関裕美
10 安部菜々

タイプ別トップ15(キュート)

順位 アイドル
1 佐久間まゆ
2 関裕美
3 安部菜々
4 緒方智絵里
5 輿水幸子
6 前川みく
7 島村卯月
8 今井加奈
9 双葉杏
10 小日向美穂
11 一ノ瀬志希
12 遊佐こずえ
13 五十嵐響子
14 工藤忍
15 三村かな子

タイプ別トップ15(クール)

順位 アイドル
1 高垣楓
2 藤原肇
3 荒木比奈
4 北条加蓮
5 鷺沢文香
6 神谷奈緒
7 鷹富士茄子
8 速水奏
9 森久保乃々
10 佐城雪美
11 結城晴
12 橘ありす
13 渋谷凛
14 八神マキノ
15 二宮飛鳥

タイプ別トップ15(パッション)

順位 アイドル
1 本田未央
2 喜多見柚
3 村上巴
4 高森藍子
5 喜多日菜子
6 南条光
7 ナターリア
8 城ヶ崎美嘉
9 星輝子
10 相葉夕美
11 諸星きらり
12 佐藤心
13 的場梨沙
14 大槻唯
15 依田芳乃

第一位は高垣楓!ボイス未実装アイドルも多数!

中間発表での第一位は高垣楓さんでした。過去の総選挙イベントでも都度上位にランクインし、ユニット選抜にも何度も選ばれている楓さんですが、未だ一位を取ったことはなく、今回こそはと思ったプロデューサーさんの努力の賜物といったところでしょうか。

また、デレステ楽曲総選挙の開催も追い風になったのかもしれません。楓さんのソロ曲「こいかぜ」はシンデレラガールズ屈指の名曲ながらも未だデレステ内で実装されておらず、デレステ内での実装を求むプロデューサーさんも少なからずいらっしゃったのではないでしょうか。

中間発表の結果を受けて、楽曲総選挙の行方も変わってきそうです。

ボイス未実装アイドルは圏内に5人ランクイン!

モバマス総選挙の上位の目玉ともいえる、ボイス未実装アイドルへのボイス化。今回は5人のアイドルが今のところ「上位5人」「タイプ別上位3人」の圏内にランクインしています。

特に藤原肇は上位でも2位にランクインしています。前回の総選挙では10位にランクインしながらもタイプ別では惜しくも4位と上位ランクインをあと一歩のところで逃していましたが、今回はその期待を大幅に上回る全体でも2位と健闘。このままだと念願のボイス化も夢ではないかもしれません。

その他にも、全体でも4位にランクインしている「荒木比奈」。5位にランクインしている「喜多見柚」はユニット上位5人にも食い込んでいます。また、キュート属性別で2位に入っている「関裕美」。パッション属性別で3位に入っている「村上巴」と数多くのボイス未実装アイドルがランクインしています。今後の動向に目が離せません。

スポンサーリンク

第6回シンデレラガール総選挙の日程を改めて紹介

中間発表の結果も発表されますます盛り上がりを見せる第6回シンデレラガール総選挙。

改めて今後の日程について紹介していきます。

投票期間:2017/5/9(火) 18:59まで
結果発表:2017/5/14(日) 21:00(予定)

投票期間は2017年5月9日の18時59分まで。5月9日いっぱいではないので、投票券を貯めている方は注意が必要です。

また、結果発表は2017年5月14日を予定しています。ただ、5月14日はシンデレラガールズ5thライブツアー宮城公演の2日目公演の日ですので、もしかしたら公演中に結果発表がされるかもしれません。どちらにしろ結果発表を楽しみにしたいところです。

投票券の入手方法は?

現在シンデレラガールズゲーム内に毎日アクセスすると投票券がもらえます。また、総選挙期間中のゲーム内で開催されているイベントに参加すると報酬で投票券をゲットでき、課金しなくとも一人で100枚近い投票券を手に入れることができます。

また総選挙開催期間中のガチャでも投票券が付属してついてきます。総選挙イベントに参加したい方はぜひゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」にアクセスしましょう!

中間発表の結果を受けて順位はどう変動する?

過去の総選挙イベントでも中間発表から最終結果までの順位変動は多くありました。

しかし、今回の総選挙イベントは過去の総選挙と違う部分があります。それはツイッター投稿による投票の可視化です。

今回の総選挙は投票した時にツイッタ―に自分が投票したアイドルを投稿できるようになりました。したがって今回の総選挙では投稿した数によってある程度どのアイドルが票を集めているか、リアルタイムで確認できるようになりました。

これによって何が違ってくるかというと、現在票が伸びている、いわゆる旬のアイドルがわかるようになりました。したがって上位と下位のアイドルの差が過去よりも開きやすい状態になっているといえると思います。

そのため中間発表で上位圏内に入っていないアイドルの下剋上は今まで以上に厳しいと考えられます。また今まで以上に中間発表で圏内に入っているアイドルへの投票が集中するので、圏内のアイドルは特に順位変動が激しくなることが考えられます。

特に各属性別3位のボーダーに関しては激しい展開になるでしょう。パッション3位は村上巴の他に、喜多日菜子、南条光とボイス未実装アイドルが数多くいるので今後の動向に注目です。

まとめ

今回は第6回シンデレラガール総選挙の中間発表の結果について紹介してきました。

高垣楓さんが現在1位となり、またボイス未実装アイドルも数多くのアイドルがランクインしました。しかし、まだ中間発表の段階。今までの総選挙でも中間発表から順位が入れ替わることが多々ありましたので、今後のランキングの動きにますます目が離せません。

楽曲総選挙と同様に、5月14日の結果発表を楽しみにしたいところです。

オススメ記事