【デレマス】シンデレラ5th大阪のセトリ予習やアイドル別色を紹介!

今回は2017年6月9日(金)、6月10日(土)にて開催される「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」大阪公演についてセトリ予想や各出演者のサイリウムの色などを紹介していきます。

アイドルマスター史上最高規模の7都市14公演を駆け抜けるシンデレラガールズの全国ツアー公演の3都市目「大阪公演」。最大11200人収容の「大阪城ホール」で開催されるシンデレラガールズのみならずアイマスにおける関西公演で最大規模となる公演となります。

また、シンデレラガールズのライブの中で初めてとなる「平日開催」となるのも大阪公演の特徴です。

今回はそんなシンデレラガールズ5thライブツアー大阪公演について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきます!

⇒【シンデレラ5th大阪】1日目セトリ&感想!
⇒【シンデレラ5th大阪】2日目セトリ&感想!

スポンサーリンク

シンデレラ5th大阪の開催概要、出演者を改めてチェック!

改めて関西最大規模となるツアー3都市目の公演「大阪公演」の概要をご紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 大阪公演

開催日時:
2017年6月9日(金) 開場17:00/開演18:00(予定)
2017年6月10日(土) 開場15:00/開演16:00(予定)

会場:
大阪城ホール

出演者:
大橋彩香(島村卯月役)
今井麻夏(佐々木千枝役)
内田真礼(神崎蘭子役)
桜咲千依(白坂小梅役)
大空直美(緒方智絵里役)
鈴木絵理(堀裕子役)
立花理香(小早川紗枝役)
千菅春香(松永涼役)
都丸ちよ(椎名法子役)
新田ひより(道明寺歌鈴役)
松嵜麗(諸星きらり役)
松田颯水(星輝子役)
佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)
ルゥティン(塩見周子役)
和氣あず未(片桐早苗役)

大阪公演でも総勢15人ものアイドルが2日間に渡って熱いライブを披露します。今回の大阪公演から2回目の出演となるキャストも登場し始め、さらなる盛り上がりが期待できます。

中でも今回は椎名法子役「都丸ちよ」さん、道明寺歌鈴役「新田ひより」さんが今回のライブでシンデレラガールズの周年ライブ初参戦となります。中でも椎名法子は法子自身も大阪出身と地元凱旋のライブになります。参加される方はより一層の声援をしてもらえたらと思います。

会場は大阪城ホール。最大11200人収容で数々の有名アーティストが関西圏でのライブで使用している会場です。大阪の中心街からアクセスが近いのも特徴です。

大阪公演はシンデレラ初の平日開催!

大阪公演初日はシンデレラガールズのライブ初の平日開催となります。そのため開場時間と開演時間がいつもよりも遅くなっています。

土曜日の2日目の公演は15時開場、16時開演と時間が違いますので開場開演時間を間違えないよう注意しましょう。

チケット情報

シンデレラ5thライブビューイングチケット申し込みページ

現地のチケットは完売済です。また全国の映画館でのライブビューイングですが、チケット一般発売が4月29日(土)10時より始まっています。既に完売している会場もありますので、詳しい残席情報は上記リンク先のページをご確認ください。

シンデレラ大阪公演の出演者のサイリウム色を紹介!

続いて大阪公演に参加するアイドル総勢15名のサイリウムのカラーを紹介してきます。

今回も各属性「キュート」、「クール」、「パッション」の3属性毎に分けて紹介していきます。各属性毎に属性色ではないアイドルのカラーもありますので注意が必要です。

キュート属性(ピンク)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
島村卯月(大橋彩香) #f1919d
緒方智絵里(大空直美) #73bd5a
小早川紗枝(立花理香) #ea82b3
椎名法子(都丸ちよ) #e05466
道明寺歌鈴(新田ひより) #cf242b

クール属性(青)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
佐々木千枝(今井麻夏) #0972ce
神崎蘭子(内田真礼) #88319a
白坂小梅(桜咲千依) #c2daf2
松永涼(千菅春香) #1d1b42
ルゥティン(塩見周子) #e1edf9

パッション属性(黄)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
堀裕子(鈴木絵理) #f5a754
諸星きらり(松嵜麗) #f2d12b
星輝子(松田颯水) #ad0d3d
城ケ崎美嘉(佳村はるか) #f7ac1d
片桐早苗(和氣あず未) #ed7101

大阪公演のセトリを予想!注目曲は?

初披露となるアイドルのソロ曲に注目!

今回の注目曲は大阪公演で初披露となるであろう星輝子の「PANDEMIC ALONE」。小早川紗枝の「薄紅」です。共に大阪が5thライブ初参戦のアイドルですので、披露する確率は高いでしょう。ぜひとも予習したいところです。

初披露の二人以外にもソロ曲二曲目を持っているアイドルが大阪公演には5人(卯月、智絵里、小梅、きらり、美嘉)いますのでぜひとも復習してから望むようにしましょう。

他にも、4thライブでは「Rosenburg Engel」名義の曲が歌われたため1stライブ以来歌われていない神崎蘭子のソロ曲「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」にも注目です。

スポンサーリンク

ユニット曲はついにオリメンが揃うあの曲に注目!

今回披露されるであろうユニット曲で注目は星輝子、白坂小梅の曲「Lunatic Show」です。4thライブSSA公演一日目でも歌われましたが、その時は星輝子役の松田颯水さんがいなかったので、SSA限りのスペシャルユニットによる披露でした。今回二人が揃い、なおかつデレステ内で「Lunatic Show」の歌唱ユニットに入っている小早川紗枝もいるのでどう披露されるか注目です。

また、初参戦組となる道明寺歌鈴役の新田ひよりさんは「桜の頃」と「Flip Flop」。椎名法子役の都丸ちよさんは「Sweet Witches’ Night 〜6人目はだぁれ〜」が持ち歌としてありますが、二人とも他のユニットメンバーが大阪公演にいないので披露するにしてもどう披露するのか注目することになりそうです。

他にも歌唱メンバー4人のうち城ケ崎美嘉、緒方智絵里が揃うJリーグサガン鳥栖とのコラボ楽曲「青空エール」などにも注目です。

大阪公演でのサプライズの可能性は?

大阪公演でサプライズがあるとすれば一体誰が来る可能性があるのでしょうか。

大阪公演は「あと一人揃えばユニットが全員揃う」ようなケースが存在しなく、オリジナルメンバー5人のうち2人だけが揃う等サプライズの予想が非常に立てづらい公演となっています。

その中でもサプライズで来るアイドルを予想するとしたら大阪出身のアイドル「難波笑美」と「川島瑞樹」でしょうか。難波笑美と川島瑞樹も歌唱している「サマカニ!」は大阪公演の元々のメンバーに堀裕子がいるため可能性はないとも言えないかと思います。

その他あるとすればこれも大阪出身のアイドル「前川みく」。しかし歌う曲に関してはみくが歌唱を担当するユニット曲のメンバーがほぼいないので予想が難しいところです。ソロ曲もしくは新曲でメンバーの星輝子がいる「Nothing but You」が有力でしょうか。

他の公演の予想記事でもお伝えしましたがライブに参加した人があっと驚くことをするのがサプライズ。上記の予想もあくまで予想ですので参考程度にとらえていただけたら幸いです。

まとめ

今回はシンデレラガールズ大阪公演の開催概要やサイリウムのカラー、セトリの予習情報について紹介しました。

シンデレラガールズ初の平日開催、そして会場はあの大阪城ホール。出演するアイドルも初参戦のアイドルやライブ参戦が久しぶりのアイドルもいて、ますます盛り上がること間違いなしのライブになりそうです。

5thライブ前半戦のトリとなる本公演。宮城、石川と連続で行かれる方は体調に気をつけて、そしてすべてのプロデューサーさんがライブを楽しめるように、しっかりと予習して大阪公演に備えましょう。

関連記事

(シンデレラガールズ5thライブに関する記事はこちらから)

【デレマス】シンデレラ5th静岡のセトリ予習やアイドル別色を紹介!

【デレマス】シンデレラ5thSSAのキャパや倍率はどれくらい?

(アイマスライブ初参戦の人のための準備記事はこちらから)

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

アイマスライブのサイリウムの本数や規定・レギュレーションは?

アイマスライブ用おすすめサイリウム!765キャラ別色も紹介!

オススメ記事