今回は、2017年7月9日に行われた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」幕張公演の2日目のセトリや感想。また幕張公演での新情報を紹介したいと思います。

昨日に引き続きシンデレラガールズ5thライブツアー幕張公演の2日目の公演が行われました!昨日に引き続き関東地方は30℃を超える猛暑日になりましたが、会場には多くのプロデューサーさんが詰めかけ1日目以上にさらに盛り上がったライブとなりました!

今回はそんなシンデレラ5th幕張公演の公演2日目のセトリや新情報を紹介していきます!

⇒【シンデレラ5th幕張】1日目セトリ&感想!

スポンサーリンク

幕張公演2日目のセトリを紹介!

楽曲名 アーティスト
1 Shine!! 全員
2 Radio Happy 山下七海
3 ステップ! 原紗友里
4 スローライフ・ファンタジー 五十嵐裕美
5 あいくるしい 立花理香、藤田茜、金子真由美
6 NUDIE★ 佳村はるか
7 薄紅 立花理香
8 in fact 佐藤亜美菜
9 この空の下 佐藤亜美菜、五十嵐裕美、ルゥティン
10 AnemoneStar 福原綾香
11 命燃やして恋せよ乙女 三宅麻理恵、原田彩楓、和氣あず未
12 アタシポンコツアンドロイド 五十嵐裕美、藤田茜、金子真由美、三宅麻理恵、立花理香
13 Netion Blue 福原綾香、佐藤亜美菜、ルゥティン、原田彩楓、今井麻夏
14 SUN♡FLOWER 佳村はるか、原紗友里、杜野まこ、山下七海、和氣あず未
15 BEYOND THE STARLIGHT 全員
16 Snow Wings 福原綾香、原紗友里、山下七海、佳村はるか、今井麻夏、金子真由美
17 Can’t Stop!! 和氣あず未(踊りのみ 立花理香、山下七海)
18 メルヘン∞メタモルフォーゼ! 三宅麻理恵
19 With Love 藤田茜、杜野まこ、福原綾香、ルゥティン、和氣あず未
20 Take me☆Take you 原紗友里、原田彩楓、三宅麻理恵
21 Tulip 佳村はるか、ルゥティン、杜野まこ、立花理香、今井麻夏
22 夢色ハーモニー 全員
23 EVER MORE 全員
24 お願い!シンデレラ 全員

昨日に引き続き熱狂の幕張公演!

1日目に引き続き15人のアイドルが登場!セトリは変わりませんでしたが1日目に負けないくらい大きな盛り上がりを見せていました!

MCでは1日目とは違う企画で千葉県ゆかりの地をテーマに即興劇を演じて何をしているか当てるゲーム「エチュードは一回だけ」を実施。

最初に選ばれたのは三船美優役原田さんと姫川友紀役杜野さん。お題は「九十九里浜でスイカ割りをする美優と友紀」。即興劇ながらキャッツの試合が負けて寝ている友紀を起こす美優からスタートする凝り具合。スイカ割りに使うスイカをキャッチボールに使おうとしたり、スイカ割り用の棒を持ってとっさにスイングしてしまう友紀を演じる姿に会場からは笑いと拍手が起こっていました(笑)

続いて選ばれたのは水本ゆかり役藤田さん、双葉杏役五十嵐さん、本田未央役原さんの3人。お題は「幕張メッセでイベント前に出たくないという杏を説得する未央とゆかり」。飴をあげてもきらりに言いつけるといっても出たがらない杏に対して未央が「プロデューサーにお願いしよう!」と会場みんなで「飴あげるー!」の大コール。これに対して「しょうがないなあ」とやる気を見せた杏の姿に会場から拍手が送られていました。

初登場組のステージに大歓声!

幕張公演では水本ゆかり役藤田茜さん。三船美優役原田彩楓さんの2名がシンデレラの周年ライブ初参戦となりました。

藤田さんは水本ゆかりの持ち曲でもある「あいくるしい」と「With Love」の二曲を熱唱。最初のあいさつで噛んでしまい苦笑いを浮かべていた藤田さんでしたが、「あいくるしい」では15歳のゆかりがどのようにこの曲を歌うか考えたと語り、「With Love」ではステップを一生懸命練習したとゆかりらしくあるためにこの公演に向けて努力したことがすごく伝わってくるステージでした。

原田さんは三船美優の持ち曲である「命燃やして恋せよ乙女」。そして美優のボイスが付くきっかけとなった第五回総選挙の曲「Take me☆Take you」を披露。「命燃やして恋せよ乙女」では妖艶でセクシーな雰囲気を表現し、「Take me☆Take you」では同じく総選挙でメンバー入りを果たした本田未央と安部菜々と一緒に原田さんがセンターでこの曲を熱唱。ラストのフレーズで思わず涙ぐむ場面もありましたが最後まで歌いきり、あいさつでは「三船美優さんの大人っぽさを表現したかった」と涙ながら語り、原田さんと年の違う美優の大人っぽさを出すために努力したことがとても伝わってくるステージでした。

心打たれた佳村さんのセンター

5thツアーでは毎回センターに立つ人を中心にチームとしてまとまった姿を見せてくれていますが今回は佳村さんを中心に幕張メンバーもアイドル同士の深まった絆をたくさん見せてくれました。

「Snow Wings」では間奏にCDジャケット同じ絵を表現したいと伝えたり初出演のメンバーも終始気にかける姿を見せていた佳村さん。2日目のあいさつでは765プロの天海春香役中村繪里子さん初めいろんな先輩のセンターを見てきて「あんなセンターになりたい」となっていたのが徐々に「あんなセンターにならなきゃ」に変わってきたと語り、

「なりたいセンターにはなれなかったけど周りには私を支えてくれる仲間がいる」と泣かないように肩を震わせながら発言する佳村さんの姿にまた一段と成長した佳村さんの姿を感じましたし、1番最後に旗を持って退場する際に叫んだ「アイマス最高!!」という佳村さんからの心からの声に立派に幕張2日間センターの姿を勤め上げた姿を見ることができました。

幕張公演2日目での新情報は?

幕張公演2日目でも新情報がたくさん発表されました!

ひとつめはアイドルマスターシンデレラガールズとローソンのコラボが決定!こちらは新規描き下ろしのアイドルのイラストのシルエットも公開されました。詳しい発表はまた後日とのことです。

続いて好評配信中のシンデレラガールズのVRソフト「アイドルマスターシンデレラガールズ ビューイングレボリューション」の追加楽曲が配信決定!トライアドプリムスの「Trancing Pulse」が7月13日より配信開始とのこと!「神谷奈緒」「北条加蓮」も追加アイドルとして登場します。VRでどんなステージが観れるか期待です。

最後にTVアニメ「シンデレラガールズ劇場」の第2期が決定!こちらは2017年10月より早くも放送開始とのこと!ライブ会場では先行カットとして何人かのアイドルが登場し、映るたびに歓声が沸いていました!どんなアニメになるか期待です!

まとめ

今回はアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアー幕張公演の2日目の模様について紹介してきました。

シンデレラ5thツアーの5都市目幕張公演。今回の講演も初参戦のアイドルを含めたくさんのアイドルたちの絆、そして成長した姿を見ることができ、とても楽しかったライブでした!

次はツアー6都市目福岡公演。登場するアイドルも声優さんも九州にゆかりのある人たちが多数出演します。どんな公演になるか注目したいところです。

関連記事

(今までのアイマスライブ参戦、感想記事一覧はこちらから!)

アイマスライブ情報まとめ!

(シンデレラ5thライブツアーセトリ感想はこちらから!

【デレマス】シンデレラ5th宮城1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th石川1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th大阪1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th静岡1日目のセトリと感想!新情報は?

オススメ記事