【SideM】3rd福岡のセトリ予習・予想や出演者を紹介!

今回は2018年3月25日(日)に福岡・西日本総合展示場にて開催されるSideMの3rdライブツアー「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」福岡公演についてセトリ予想や各出演者とサイリウムの色などを紹介していきます。

2月3日4日の幕張公演を皮切りに4都市7公演を巡るSideMの3rdライブツアー。幕張公演ではキャスト全員集合という記憶に残るライブになり、2都市目仙台ではHigh×Jokerが楽器を持って登場するなどサプライズ満載のライブになりました。

今回の福岡公演では6ユニットが登場。また福岡公演のみ1日のみの公演となります。

果たしてどんな歌が歌われるのでしょうか。今回はそんなSideM3rdライブツアー福岡公演について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきます!

⇒福岡公演のセトリと感想!

スポンサーリンク

SideM3rd福岡の開催概要、出演者を改めてチェック!

改めてツアー3都市目「福岡公演」の概要をご紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 福岡公演

開催日時:
2018年3月25日(日) 開場14:00/開演15:30(予定)

会場:
福岡・西日本総合展示場 新館 A・B・C

出演者:
S.E.M(伊東健人、榎木淳弥、中島ヨシキ)
Café Parade(狩野翔、天﨑滉平、古川慎、児玉卓也、小林大紀)
THE 虎牙道(寺島惇太、小松昌平、濱野大輝)
もふもふえん(矢野奨吾、古畑恵介、村瀬歩)
Legenders(笠間淳、汐谷文康、駒田航)
Beit(堀江瞬、高塚智人)

福岡公演には6ユニット19人が参加。Beitは鷹城恭二役の梅原裕一郎さんが不参加で堀江さんと高塚さんが追加出演という形での登場となります。

また開場が14時00分、開演15時30分と他の公演と違って早めの時間にライブがスタートします。福岡公演に参加される方は時間に注意するようにしましょう。

現地チケットは本人確認あり

2017年に行われたシンデレラガールズの5thライブツアーから、アイドルマスターのライブの入場時には身分証による本人確認が実施されるようになりました。

本公演の現地チケットを持っている方は入場時に本人確認がありますので注意です。ライブビューイング会場の方は本人確認はありません。

入場時にチケットに記載されている名前と同じ名前が記載されている身分証の提示が必要になります。身分証が提示できない場合は会場への入場をお断りする場合があるので注意してください。アイマスライブでの本人確認で提示可能な身分証一覧については以下の記事にて紹介しています。

⇒アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

チケット情報

SideM3rdライブビューイングページ

現地のチケットは完売済です。また全国の映画館でのライブビューイングですが、現在LVのチケット一般発売が開始されています。詳しい全国の上映館や残席情報は上記リンク先のページをご確認ください。

SideM福岡公演の出演者のサイリウム色を紹介!

ユニット アイドル(声優) ユニット色
S.E.M 硲道夫(伊東健人)
舞田類(榎木淳弥)
山下次郎(中島ヨシキ)
Café Parade 神谷幸広(狩野翔)
東雲荘一郎(天﨑滉平)
アスラン=ベルゼビュートⅡ世(古川慎)
卯月巻緒(児玉卓也)
水嶋咲(小林大紀)
THE虎牙道 大河タケル(寺島惇太)
牙崎漣(小松昌平)
円城寺道流(濱野大輝)
もふもふえん 岡村直央(矢野奨吾)
橘志狼(古畑恵介)
姫野かのん(村瀬歩)
Legenders 葛之葉雨彦(笠間淳)
北村想楽(汐谷文康)
古論クリス(駒田航)
Beit ピエール(堀江瞬)
渡辺みのり(高塚智人)

福岡公演のセトリを予想!注目曲は?

ユニット曲は何を歌う?

今までの公演では直近発売のCD「3rd ANNIVERSARY 」シリーズのユニットが公演に固まっていたことからある程度予想がしやすい部分がありましたが、今回の公演からユニット楽曲はある程度披露されている中での公演となるので予想が難しいところです。

特に梅原さんが不参加で2人で参加となる「Beit」がどの曲を歌うのか気になるところ。S.E.Mも出演しているので2nd ANNIVERSARY CDでS.E.MとBeitが歌っている「エウレカダイアリー」が有力だと考えます。

また、2015年に有明で開催された「ドラマチックミーティング」では堀江さんと高塚さんが2人で「スマイル・エンゲージ」と「想いはETERNITY」の2曲を披露しているだけに、今回も2人での披露があるのではと考えます。幕張1日目では「Fun! Fun! Festa!」と「TOMORROW DIAMOND」を披露し、3rdツアーでは未だ披露していないので注目です。

他のユニットは3rdツアーの公演でユニット楽曲は一通り披露し終えているので予想は難しいですが、直近発売の「3rd ANNIVERSARY」楽曲は入ってくるだろうと予想します。特にTHE 虎牙道の「RAY OF RIGHT」が収録されている「THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 03」は3月21日と直近でCDが発売されるだけに、披露されるのではないかと思います。他にもCafé Paradeの「Reversed Masquerade」。もふもふえんの「伝えたいのはこんな気持ち」。Legendersの「Symphonic Brave」は予習したいところです。

ソロ曲は何を歌う?

今回の3rdツアーでは幕張2日目で初めてアイドルのソロ曲がフルバージョンで歌われ、バックダンサーで他のキャストも現れるなど演出も話題となりました。そのため福岡公演でもアイドルのソロ曲が披露される可能性が高いとみています。

特に今回の福岡公演で3rdツアー最終日となるユニットメンバーのソロ曲は歌われる可能性が高いでしょう。もふもふえんは仙台で橘志狼のソロ曲が披露されたので残る2人、岡村直央の「ほっぷ・すてっぷ・ハイ、しーぷ!」。姫野かのんの「ふわもこシフォンなゆめのなか♪」の披露に期待です。特に岡村直央についてはライブ当日3月25日が直央の誕生日なだけにどんなステージになるか注目です。

他Beitの2人も福岡で3rdツアーは最後。ピエールの「魔法のステアー」。渡辺みのりの「Cherish BOUQUET」に期待です。他にもTHE 虎牙道は仙台で3人共ソロ曲を披露しましたが、他のユニットはまだソロ曲を披露していないメンバーがいるだけにどんなソロ曲が披露されるか楽しみです。

関連記事

【SideM】3rd幕張1日目のセトリと感想!新情報は?

(アイマスライブ初参戦の人のための準備記事はこちらから)

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

アイマスライブ用おすすめサイリウム!765キャラ別色も紹介!

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

オススメ記事