今回は、2017年7月30日に行われた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」福岡公演の2日目のセトリや感想。また福岡公演での新情報を紹介したいと思います。

昨日に引き続きシンデレラガールズ5thライブツアー福岡公演の2日目の公演が行われました!昨日に引き続き総勢15人のキャストのみなさんが出演し、多くのプロデューサーさんが詰めかけ1日目以上にさらに盛り上がったライブとなりました!

今回はそんなシンデレラ5th福岡公演の公演2日目のセトリや新情報を紹介していきます!

⇒【シンデレラ5th福岡】1日目セトリ&感想!

スポンサーリンク

福岡公演2日目のセトリを紹介!

楽曲名 アーティスト
1 Yes! Party time!! 全員
2 SUPERLOVE☆ 山本希望
3 ニャンと☆スペクタクル 高森奈津美
4 恋色エナジー 下地紫野
5 lilac time 木村珠莉
6 Nothing but you 高森奈津美、下地紫野、松井恵理子、青木志貴、飯田友子
7 この空の下 春野ななみ、村中知、藍原ことみ
8 桜の頃 高田憂希、金子有希、種崎敦美
9 祈りの花 高田憂希
10 青空リレーション 金子有希
11 おかしな国のおかし屋さん 大坪由佳、青木志貴
12 オルゴールの小箱 青木志貴、飯田友子、渕上舞、松井恵理子、村中知
13 パステルピンクな恋 藍原ことみ、大坪由佳、下地紫野、高森奈津美、種崎敦美
14 SUN♡FLOWER 金子有希、木村珠莉、山本希望、高田憂希、春野ななみ
15 Star!! 全員
16 Take me☆Take you 高田憂希、高森奈津美、種崎敦美
17 Frozen Tears 渕上舞
18 Memories 渕上舞、松井恵理子
19 Neo Beautiful Pain 松井恵理子
20 生存本能ヴァルキュリア 金子有希、青木志貴、木村珠莉、春野ななみ、村中知
21 Tulip 藍原ことみ、飯田友子、大坪由佳、種崎敦美、山本希望
22 夕映えプレゼント 全員
23 M@SIC☆ 全員
24 お願い!シンデレラ 全員

昨日に引き続き大盛り上がりの福岡公演!

1日目に引き続き15人のアイドルが登場!セトリは変わりませんでしたが1日目に負けないくらい大きな盛り上がりを見せていました!

7月30日は福岡公演にも出演している城ヶ崎莉嘉の誕生日!初めのMCで誕生日の歌が莉嘉に向けて送られ、莉嘉役の山本希望さんがライブ初めから涙目になる出来事も。本人は必死に「涙じゃない。とんこつスープ」とごまかしているのが印象的でした(笑)

MCでは1日目に続き「すいとーよ選手権」を開催。昨日は披露しなかったメンバーとセンターの大坪さんも加えて行われたすいとーよ選手権ですが、優勝したのは上田鈴帆役春野ななみさん!10回クイズと同じ要領でプロデューサーさんに「すいとーよ」を10回言わせた後「うちのほうがバリすいとーよ♡」と言うシチュエーションを披露して見事優勝!優勝した春野さんには「すいとーよ」にちなんで料理の「すいとん」が送られました(笑)

初登場組のキャストも躍動

福岡公演では依田芳乃役高田憂希さん。上田鈴帆役春野ななみさんの2名がシンデレラの周年ライブ初参戦となりました。

春野さんは前述の「すいとーよ選手権」で優勝したり、三村かな子のソロ曲「おかしの国のおかし屋さん」では春野王子として登場するなど大活躍。ばりばりの博多弁で王子を演じる鈴帆に思わず「よかばい」と返す三村かな子の一幕に会場は笑いに包まれていました(笑)

また曲では「この空の下」「生存本能ヴァルキュリア」など鈴帆のイメージとはまたひとつ違った曲たちを見事に表現していたのが印象的でした。最後のMCでは「みんな楽しかった?うちが1番楽しかった!」と涙ながらに叫んだ春野さん。この公演を通じて人を笑わせる鈴帆だけではなく、またいろんな一面をもったアイドル上田鈴帆を見れた気がしました。

高田さんはライブ開始直後から芳乃そっくりのロングヘアーのウィッグを被っての登場で会場を沸かせました。「桜の頃」「祈りの花」の時は花飾りを頭につけて登場。「祈りの花」で梅の花の枝を持ちながら舞のような振り付けを披露する高田さんはまるで芳乃そのものでした。

最後のMCでは「プレゼントボックスにほら貝が入っていた」と語った高田さん(笑)いつかライブでほら貝を披露する時がくるのでしょうか…(笑)

印象に残ったMC

最後のMCではキャストがひとりずつ挨拶。初めての出演だった春野さんや福岡出身の木村珠莉さんが涙ながらに挨拶したり、村中知さんは涙をこらえようとずっと上を向きながら高速で喋る姿に笑いが起きたりとひとりひとり印象に残るMCを披露していました。

その中でも今回センターとして臨んだ三村かな子役大坪由佳さんは「センターの重圧はなかったものの、5年間やって少しでもかな子のプロデューサーさんに喜んでもらえたら。恩返しが出来たら」と徐々に大粒の涙を流しながら話していて、聞いていて胸にくるものがありました。

福岡公演2日目での新情報は?

福岡公演2日目でも新情報は発表されませんでした。

次回はツアーファイナルとなるSSA公演。どんな発表がされるのか注目です。

まとめ

今回はアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアー福岡公演の2日目の模様について紹介してきました。

シンデレラ5thツアーの6都市目福岡公演。地方公演としては5thツアー最後となる公演でしたが、今回の公演も初参戦のアイドルを含めたくさんのアイドルたちの絆、そして成長した姿を見ることができ、とても楽しかったライブでした!

次はいよいよ5thツアーの最後を飾るSSA公演。2日間通じて総勢61人出演という最後にふさわしい大人数のファイナルが幕を開けます。曲もそして新発表がどんなものが発表されるのか注目したいところです。

関連記事

【デレマス】シンデレラ5thSSA1日目のセトリ予習や出演者を紹介!

【デレマス】シンデレラ5thSSA2日目のセトリ予習や出演者を紹介!

(シンデレラ5thライブツアーセトリ感想はこちらから!

【デレマス】シンデレラ5th宮城1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th石川1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th大阪1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th静岡1日目のセトリと感想!新情報は?

オススメ記事