【ミリシタ】感謝祭ポイントの貯め方・期間とイベント応募方法まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ)内にて新たに始まる「感謝祭キャンペーン」について、感謝祭ポイントの貯め方と10月21日に行われるリアルステージイベント「ミリシタ感謝祭」のチケット応募の仕方について紹介していきます。

2018年8月31日よりミリシタで新たな企画「ミリシタ感謝祭」がスタートします。これはゲーム内で獲得できる「感謝祭pt」を集めることで、ガシャ10連チケットなどゲーム内のアイテムと交換することができるという企画です。

さらにもう一つの企画として10月21日に横須賀芸術劇場にて行われる声優さん出演のイベント「ミリシタ感謝祭」の観覧申し込みができます。

今回はそんなミリシタの企画「ミリシタ感謝祭」について詳しく紹介していきます。

「ミリシタ感謝祭」とは?

ミリシタ感謝祭キャンペーンページ

ミリシタ感謝祭」とはゲーム内で行われるキャンペーンと横須賀で行われるリアルイベントの2つの企画を指します。

ゲーム内では8月31日から9月12日にかけて、デイリーミッションやガシャを行うことで手に入れられるポイント「感謝祭ポイント」を貯めることができます。

「感謝祭ポイント」は9月15日から貯めたポイントに応じて10連ガシャチケットやスパークドリンクMAX、プラチナスターピースなど各種アイテムと交換することができます。

さらに感謝祭ポイントは累計獲得ポイント数に応じて10月21日に行われるリアルイベント「ミリシタ感謝祭」へ追加応募することができます。こちらは感謝祭ポイントを200ポイントで1口にカウントされ、ポイントの累計獲得数に応じて最終的な応募口数が決定されます。

「ミリシタ感謝祭」についておさらい

  1. デイリーミッションやガシャで「感謝祭ポイント」を貯めよう!
  2. 9月12日まで貯めることができ、9月15日からアイテムと交換が可能!
  3. 更に累計獲得ポイントに応じて10月21日に行われるリアルイベント「ミリシタ感謝祭」への追加応募もできる。
  4. 感謝祭ポイントをたくさん集めて豪華報酬を手に入れよう!

「ミリシタ感謝祭」の注意点

説明を見て「感謝祭ポイント」を使ってリアルイベントへの応募口に変換、もしくはアイテムに変換するかどちらかを選択するイベントと思いがちですが、違います。

「ミリシタ感謝祭」への応募は「累計獲得ポイント数」なので、イベント応募に関してはポイントを消費する必要がありません。

例を用いて説明してみます。

アイテムは欲しいけど、リアルイベントは参加できないという場合

10月21日のイベントに参加するには事前応募が必要になります。

そのためリアルイベントには参加しなくてもいいという方は、事前応募しなければイベントの抽選に入ることはありませんので、普通にミリシタをプレイして「感謝祭ポイント」をアイテムに交換するだけで問題ありません。

アイテムも欲しい!リアルイベントにも参加したい!

リアルイベント「ミリシタ感謝祭」に参加するには事前に応募フォームから登録する必要があります。(詳細は後述)

感謝祭ポイントは200ポイントで1口となり、最終的な累計獲得ポイント数に応じて自動的に応募されます。

例えば感謝祭ポイントを合計「1000pt」獲得した場合、200ポイントで1口なので合計5口。応募フォームから登録するだけで1口応募したことになるので最終的に合計6口応募したことになります。

この「1000pt」は累計獲得ポイントですので、このポイントは後に普通にアイテムに交換することが可能です。

要するにリアルイベント応募に感謝祭ポイントは消費する必要はなく、イベント応募とアイテム交換は分けて考えても大丈夫ということです。

「感謝祭ポイント」の貯め方について

※ミリシタ感謝祭キャンペーンスタート後改めて追記いたします。

スポンサーリンク

リアルイベント「ミリシタ感謝祭」について

「ミリシタ感謝祭」キャンペーン開催にあたって、10月21日に横須賀芸術劇場 大劇場にて無料招待のステージイベントが開催されることになりました!

ミリシタのアイドルを演じる声優14人が登場。どんなイベントになるかはまだ発表されていませんが企画ありライブありの内容になるのではないかと予想されます。またステージの内容は生配信されることも発表になっているので、もしステージに外れたとしても配信で楽しむことができます。

こちらのイベントは出演者も発表されています。

2018年10月21日(日) 横須賀芸術劇場 大劇場

愛美(ジュリア役)
阿部里果(真壁瑞希役)
角元明日香(島原エレナ役)
桐谷蝶々(宮尾美也役)
小岩井ことり(天空橋朋花役)
香里有佐(桜守歌織役)
高橋未奈美(馬場このみ役)
田所あずさ(最上静香役)
種田梨沙(田中琴葉役)
野村香菜子(二階堂千鶴役)
平山笑美(北上麗花役)
藤井ゆきよ(所恵美役)
南早紀(白石紬役)
渡部恵子(周防桃子役)

イベント応募方法と注意点

ミリシタ感謝祭キャンペーンページ

イベント無料招待の抽選に参加するには、まずはイベント応募フォームより事前応募をする必要があります。

応募にはミリシタの引継ぎ設定を実行し、実行時に使用した「バンナムナムコID」と引継ぎ時に使用したメールアドレスで「Side-876倶楽部」に登録する必要があります。

事前応募が完了するとまずは1口応募が完了したことになります。最終的な応募口数はミリシタゲーム内に獲得した「感謝祭ポイント」に応じて変動します。つまりゲーム内で多く感謝祭ポイントを集めれば集めるほどイベントに当たりやすいということです。

事前応募を忘れないこと

前述した通り、イベントに参加するには応募フォームから事前にバンダイナムコIDを登録しておく必要があります。

この作業を行わないといくらゲーム内で多く感謝祭ポイントを集めたとしても抽選に参加することができません。事前応募の期間は9月12日(水)いっぱいとなっているので、忘れずに登録しましょう。

複数アカウントでの応募は禁止

応募規約にも

・複数のバンダイナムコIDアカウントおよび本アプリアカウントを利用して本応募企画に応募した場合、お客様は当選資格を失います。

と書いてある通り、複数アカウントを使ってのイベント応募は無効とされます。ご注意ください。

まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ)内にて新たに始まる「感謝祭キャンペーン」について、感謝祭ポイントの貯め方と10月21日に行われるリアルステージイベント「ミリシタ感謝祭」のチケット応募の仕方について紹介してきました。

感謝祭ポイントで交換できるアイテムも「10連ガシャチケット」や「プラチナスターピース」など豪華なものが多数あり、たくさんポイントを集める甲斐がありそうです。リアルイベントももちろん行きたいところですが、1500人のみということで倍率がすごいことになりそうです…(笑)。感謝祭ポイントを集めるためにミリシタをたくさんプレイしましょう!

関連記事

(ミリシタイベント攻略情報まとめ)

【ミリシタ】新イベント攻略!カケラ・ポイントの効率的な集め方を紹介!

【ミリシタ】プラチナスターツアー攻略!効率的なポイントの集め方は?

【ミリシタ】イベント「ミリコレ」攻略!効率良いコインの集め方を紹介!

関連記事