【ミリシタ】称号一覧と絆称号の為に親愛度を早く上げる方法を紹介

【ミリシタ】称号一覧と絆称号の為に親愛度を早く上げる方法を紹介

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ)にて取得できる称号の一覧と獲得方法を紹介。また各アイドルの親愛度1万ポイント取得で手に入る称号「絆称号」を早く手に入れるために、アイドルの親愛度を早く上げる方法について紹介していきます。

ミリシタをプレイしていると各条件を達成することでプロフィールで設定できる称号を入手することができます。称号は同僚検索の時に表示されるので、他のプロデューサーさんが持っていない称号を入手するために頑張っているプロデューサーさんも多いのではないでしょうか。

今回はミリシタで取れる称号の一覧と絆称号を取るためにアイドルの親愛度を上げる方法を紹介していきます。

ミリシタで取れる称号一覧を紹介

称号名 獲得方法
765プロライブ劇場所属 初期取得済
売出し中プロデューサー プロデューサーLv50
ベテランプロデューサー プロデューサーLv100
名の知れた演出家 ライブを500回成功
熟練の演出家 ライブを1000回成功
腕利き演出家 フルコンボを30回成功
最高の演出家 フルコンボを100回成功
会心のライブ ライブでスコア500000達成
究極のライブ ライブでスコア900000達成
達人の域 楽曲Lv17以上のライブを成功
コレクター アルバムに50枚登録
気配り屋さん 50人と親密度100を達成
万全の信頼 50人と親密度1000を達成
衣装好き 衣装数を10着入手
衣装ホルダー 衣装数を20着入手
衣装ハンター 衣装数を30着入手
衣装ソムリエ 衣装数を40着入手
衣装マエストロ 衣装数を50着入手
おはようございます!(×100) 100回ログイン
花の伝道師 1000回フラスタを贈る
ウワサの劇場 知名度を20%にしよう
注目劇場 知名度を40%にしよう
有名劇場 知名度を60%にしよう
大人気劇場 知名度を80%にしよう
国民的劇場 知名度を100%にしよう
仕事熱心 プロデュースゲージを500回MAX
○○担当 (アイドル)の親愛度1000達成
○○担当・絆 (アイドル)の親愛度10000達成

スポンサーリンク

絆称号を取るために親愛度を早く上げる方法を紹介

数ある称号の中で絶対に取りたいと思う称号の一つが各アイドルの親愛度を10000達成することでもらえる称号「担当・絆」の称号でしょう。

お気に入りのアイドルがいる場合はぜひ欲しい称号のひとつですが、アイドルの親愛度を10000ポイントも貯める必要があり、取得するにはとても根気がいる取得条件となっています。

今回はその絆称号を取得するために早く親愛度を上げるコツを紹介していきます。

ユニットに編成する際はセンターに


親愛度を上げるためには「劇場でのふれあい」「お仕事」など様々な方法がありますが、指定のアイドルの親愛度を上げるためにはユニットに編成してライブを行うのが一番です。

ライブですが、親愛度を上げたいアイドルがいたらセンターに配置するようにしましょう。親愛度はセンターに配置したアイドルはユニットの他のアイドルに比べて得られる親愛度は倍になります。

ソロライブ2Mixで親愛度大幅アップ!

親愛度はユニットライブで多くてもセンターに配置したアイドルで10もらえればいい方ですが、ソロライブでは全ての親愛度と覚醒ポイントがセンターに配置されたアイドルにすべて配布されるので、重点的に親愛度を上げたいアイドルがいたらソロライブをするのがおすすめです。

ソロライブ2Mixではセンターに配置したアイドルに24の親愛度が固定で加算されます。

ライブチケットを使ってライブをした際はもらえる親愛度は通常の半分の値になりますが、ライブチケット消費時の「○倍」の数値によってライブ後にもらえる親愛度や覚醒ポイントが○倍の値をもらえることができます。

時間効率としては元気をお仕事で消費してライブチケットを入手し一度のライブで多くの親愛度をもらうほうがよいですが、もらえる親愛度は元気消費のライブの二分の一ですので、親愛度の効率としては元気を消費したほうが良いです。

どちらにしろ数回のライブで親愛度10000は達成できるものではありません。何十回もライブを重ねなければ親愛度10000は不可能です。お気に入りのアイドルをセンターに置いて根気よくライブを行っていきましょう。

親愛度についての詳しい説明と上げ方はこちらから!

まとめ

今回はミリシタで取れる称号の一覧と絆称号を取るためにアイドルの親愛度を上げる方法を紹介してきました。

称号は比較的取りやすい称号もあれば、フラスタを1000回贈ると取得できる「花の伝道師」など取得に根気のいる称号もたくさんあります。お気に入りの称号取得を目指したくさんミリシタをプレイしましょう!

関連記事

【ミリシタ】親愛度の効率的な上げ方を紹介!早く上げるコツは?

【ミリシタ】アイドル育成のコツ!素材集めやスキルの上げ方も紹介!

関連記事