今回はシアターデイズの第2弾のPV情報と新情報の詳細、そして気になるリリース日、配信日の情報をお届けします!

2017年配信予定の新作アプリゲーム「アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ」の新情報が4月30日のニコニコ超会議にて公開されました!主なゲーム内容がリズムゲームであることや、新事務員の発表など数々の驚きと喜びの新情報の公開となりました!

今回はシアターデイズの最新情報をお届けします!

スポンサーリンク

ミリオンライブシアターデイズの第二弾PVが公開されました!今まで発表されなかったゲーム内容についても細かく説明されていて大注目の内容になっています。以下からは今回のPVにて新発表された情報を紹介していきます。

765PRO ALL STARSのアイドルも登場!

本編中ではあまり触れられていませんでしたが、PV中に天海春香や星井美希がいることからシアターデイズでは765ASを含めた50人がプロデュース可能ができます!本編中でどんな絡みをするのか、期待したいところです。

シアターデイズはリズムゲーム!縦画面プレイも!

シアターデイズの主なゲーム内容はリズムゲームだということが発表されました。ミリオンライブの様々な楽曲をプレイできることが可能なようです。

リズムゲームといえばデレステとの違いは?と思う方が多いとは思いますが、シアターデイズはタップする箇所が「2個、4個、6個」と分かれているのが特徴です。

また、ニコニコ超会議内で実際にリズムゲームをプレイするコーナーがありましたが、デレステでもフリックの内容が「↑」のものが追加されていたり、ノーツがひとつに合わさってひとつの大きなノーツになるなどシアターデイズならではのリズムゲームとなっています。

そして、今回のシアターデイズはアイドルのソロ楽曲用に縦画面でノーツが2つの縦画面プレイが可能になっています!

今後どんな楽曲がプレイできるか注目したいところです。

アイドル達とタップでコミュニケーション!

舞台は「765プロライブシアター」。アイドル50人がすべてフルCGで登場します!

「事務所」「エントランス」「ドレスアップルーム」「控室」にアイドル達が登場し、タップするとコミュニケーションがとれるとのこと。今までカードの絵柄でしか見ることができなかったアイドル達が3Dで動く姿がなんとも言えません!早くプレイしたいところです!

スポンサーリンク

シアターデイズで新事務員が登場!新声優も!

シアターデイズで新事務員「青羽美咲」が初登場することが発表になりました。これは音無小鳥さんが765プロの事務員という設定ですが、この青羽美咲は765プロライブシアターの事務員だという設定らしいです。今後チュートリアル等の説明できっと美咲さんが登場することでしょう。

そして声優も公開!「安済知佳」さんが美咲さんの声優に発表されました!安済さんは「響けユーフォニアム!」等の数々の人気作品に出演している声優さんです。今後どうアイマスに関わっていくか期待したいところです。

事前登録が開始!キャンペーンも!

待望のシアターデイズの事前登録が開始になります!同時に豪華な事前登録キャンペーンも発表になりました!詳しくはシアターデイズの公式ページをご確認ください!

シアターデイズ公式HP

まとめ

今回はシアターデイズの最新情報をご紹介しました!

コミュニケーション、リズムゲーム、新事務員の発表と怒涛の新発表の紹介となりましたが、更にシアターデイズのリリースが楽しみになってきました!

同時に事前登録がスタートになりましたが、気になる配信日はまだ告知されていませんので、事前登録をしてこれからのニュースを期待したいところです。

関連記事

ミリオンライブシアターデイズのリリース日・配信スタートはいつ?

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

オススメ記事