島原エレナの声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

この記事では、アイドルマスターミリオンライブに登場する島原エレナ(角元明日香)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

エレナはブラジル人と日本人のハーフ。6歳までブラジルのリオデジャネイロで育ちましたがそれ以降は日本で過ごしているためブラジルの母国語は話せず、「~だヨ!」などの片言の日本語で話すのが特徴です。

ブラジル出身なのかサッカーやカーニバルが大好き!どんなところでも踊ってしまうほどダンスが大好きでそして大の得意。サッカーもリフティングには自信があるみたいです。

そんなエレナの魅力はみんなを明るく照らすような笑顔とパワーがあるところ。常に笑顔でどんな人ともすぐに友達になってしまうような人を笑顔にできるまるで太陽のような性格がエレナの特徴です。

そんな笑顔で元気なブラジル出身の17歳、島原エレナについて紹介していきます!

島原エレナのプロフィールについて紹介!

声優 角元明日香
年齢 17歳
身長 160cm
体重 47kg
3サイズ 85cm/58cm/86cm
誕生日 10月26日(さそり座)
血液型 B型
利き手 右利き
趣味 パーティー
特技 サンバを踊ること
好きなもの みんなで騒ぐこと

いつでも元気で笑顔がはじけるブラジル出身の17歳の女の子。

6歳でブラジルのリオデジャネイロから日本へ移住。そのため現在はブラジルの母国語は喋れず、片言の日本語を話すのが特徴です。

ブラジル出身のためカーニバルやサッカーが大好き!他にもブラジルの肉料理「シュラスコ」が描かれたエレナのカードが実装されるなどブラジルを連想させるような絵柄のカードが数多く描かれています。

そんなエレナの魅力は常に明るい笑顔で周りのみんなを照らすようなパワーを持っていること。好きなものに「みんなで騒ぐこと」とあるように、周りを巻き込んでみんなで楽しむことがエレナの一番幸せなことのようです。

そのパワーは敵も味方も関係なく、ゲーム内の「プラチナスターライブ編」のストーリーでは敵である黒井社長でさえもわかり合おうとする程。エレナがピックアップされたゲーム内のイベント「熱踏!アイドルカーニバル」ではみんなを楽しませるために必要以上に悩むエレナでしたが、最終的にはエレナの笑顔でみんなを巻き込みカーニバルを大成功に導く様子が描かれていました。

みんなを笑顔にする太陽のようなエレナに今後も注目です。

エレナのかわいい画像を紹介!

カーニバルスターズ 島原エレナ

前述のイベント「熱踏!アイドルカーニバル」の報酬としてもらえる一枚。

千早、律子、茜と一緒にサンバで盛り上がる笑顔のエレナがかわいい一枚です。

取り戻した幸せ 島原エレナ

「劇的!アイドルファンタジーRPG2」ガシャにて登場した一枚。

普段とは違い髪を束ねたエレナの姿がかわいい一枚です。

エレナを演じる声優さんは角元明日香さん!

引用元:スペースクラフト公式HP

出身地 埼玉県
誕生日 1992年4月8日(25歳)
事務所 スペースクラフト
愛称 あっしゅ、しーまる
主な出演作 「未確認で進行形」大野仁子役など

そんなエレナを演じる声優さんは角元明日香さん。

愛称は「あっしゅ」や「しーまる」。しーまるという愛称は、高山紗代子役の駒形友梨さんと二階堂千鶴役の野村香菜子さんと放送しているラジオ「だれ?らじ」にて「角元明日香ⓒ」のコピーライトマークのⓒをしーまると呼ぶことからそう呼ばれています(笑)

アニメ「金色のガッシュベル」を見たことで声優に意識し始めた角元さん。ミリオンライブの島原エレナ役は初めてオーディションで受かって演じた役としてレコーディングやライブなどエレナと共に様々な経験をしているとのこと。

趣味は本人いわく「晩酌と男色」(笑)。晩酌はお酒が大好きなことから。特に日本酒が大好きで好きな日本酒は「一ノ蔵」。お酒好きを公言していることからファンの方からのお酒のプレゼントも多いとか(笑)

男色はその名の通りで角元さんいわく「池袋の乙女ロードにいるオタク」とのこと(笑)。K-BOOKSのポイントも順調に貯まっているらしく、前述したラジオ「だれ?らじ」でも度々男色トークで暴走することも(笑)

そんな角元さんはミリオンライブでは2016年のミリオンライブ3ndライブ大阪公演にて周年ライブ初登場。エレナのソロ曲「想いはCarnaval」を熱唱し、後半に歌うパートが詰め込まれたセトリを見事にこなし会場を熱気に包みこみました。

スポンサーリンク

島原エレナの楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
想いはCarnaval 島原エレナ
Fu-Wa-Du-Wa 菊地真、双海亜美、舞浜歩、島原エレナ
ファンタジスタ・カーニバル 島原エレナ
STANDING ALIVE 篠宮可憐、四条貴音、島原エレナ、百瀬莉緒、ロコ
Emergence Vibe 星井美希、島原エレナ
ゲキテキ!ムテキ!恋したい! 中谷育、島原エレナ、ロコ
サンリズム・オーケストラ♪ Sunshine Rhythm

ファンタジスタ・カーニバル

島原エレナ2曲目のソロ曲。エレナが大好きな「カーニバル」がタイトルに入っているように、エレナの明るさがたくさん詰まった一曲。

笑顔で歌っているエレナが想像できるような、明るくて聴いているこちらも笑顔になるエレナを代表する一曲です。

2017年のミリオンライブ4thライブ武道館公演にてライブ初披露。イントロが流れた瞬間、緑のサイリウムが武道館を包み込み会場はヒートアップ。角元さんがサッカーのキックの振り付けを取り入れるなど、エレナのような明るくて楽しいステージを披露していました。

Emergence Vibe

島原エレナと星井美希によるデュエット曲。

765プロの中でも特に飛び抜けたステージパフォーマンスを見せる先輩アイドル「星井美希」と一緒に、エレナが今までにない色気を出した歌い方をする挑戦的な一曲。

こちらも2017年のミリオンライブ4thライブ武道館公演にてライブ初披露。デュエット相手を百瀬莉緒さん役の山口立花子さんが務め武道館という大舞台で素敵なパフォーマンスを披露していました。

オリジナルメンバーでの歌唱はまだ披露していないため、今後星井美希役の長谷川明子さんとの披露が待ち遠しい一曲です。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「島原エレナ」について紹介しました。

ブラジル出身で常に笑顔で元気な女の子。周りを巻き込んで楽しむ姿がエレナの一番の魅力です。

島原エレナのことを気になった方は、これを機にぜひエレナをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

所恵美の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

関連記事