【ミリシタ】劇場ファン・知名度とは?確認方法と上げ方まとめ!

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ)内の劇場ファンと知名度について確認する方法と効率良くファン人数を増やす方法・上げ方について紹介していきます。

ミリシタにおけるファン人数は「プロデューサーランク」に関係してきます。ライブやお仕事で獲得したファン人数の合計が一定値達するとプロデューサーランクがアップして報酬としてミリオンジュエルをもらうことができます。

そして知名度もファン人数を集めることで上がっていきます。こちらは知名度が上がるごとに称号をもらうことができます。

今回はミリシタでの劇場ファン人数と知名度について紹介、また値を確認する方法と上げ方について紹介していきます。

劇場ファンについて紹介!

劇場ファン人数を獲得し、一定数達成するとプロデューサーランクが上がっていきます。プロデューサーランクが上がるごとにミリオンジュエル50個をもらうことができます。

現在のファン人数の確認の仕方ですが、「ナビ」⇒「プロフィール」に移動。プロデューサーランクの右側にある「※詳細」のボタンをタップすることで現在のファン人数とプロデューサーランクを確認することができます。

ファン人数の増やし方は?

ライブで増やす


ライブをすることでユニットライブをした場合はユニットに編成したメンバー全員にファン人数が加算されます。

またセンターに配置したアイドルは取得するファン人数が2倍になります。重点的にファン人数を増やしたいアイドルがいたらセンターに配置すると良いでしょう。

またソロライブを実施した場合はセンターに配置したアイドルにすべてのファン人数が加算されます。

お仕事で増やす

お仕事の場合は実施した際に選ばれたアイドルに対して40人固定でファン人数が増えます。

「チャンス!」が表示された際に選択肢によって評価が変化するケースがありますが、評価はもらえる「お仕事報酬」にのみ影響するので「パーフェクトコミュニケーション」でも「バッドコミュニケーション」でも得られるファン人数に差がつくことはありません。

効率良いファン人数の増やし方は?

ファン人数は現在アイドル個人のファン人数はあまり関係せず合計のファン人数のみ影響してきます。

お仕事ではファン人数が上がるアイドルは選べませんが、お仕事自体でファン人数が上がるうえ手に入るライブチケットを使用してライブをするとさらにファン人数が増えるので、お仕事からのライブチケットを使用したライブが今のところ一番効率よくファン人数を獲得できると言えます。

しかし一番重要なのはミリシタをたくさんプレイすることです。現在プロデューサーランクが上位のプロデューサーさんはイベントを走るなどしてたくさんミリシタをプレイした結果、おのずとファン人数も多くなったという人が多いのでお仕事を周回したからといってすぐにプロデューサーランクが上がるわけではありません。地道にミリシタをプレイしていきましょう。

スポンサーリンク

知名度について紹介!

劇場の知名度もファン人数増加によって上がっていきます。知名度に応じて各エリアの知名度Lvが変化していきます。

知名度の確認方法は?

知名度を確認するには劇場トップに移動して「施設移動」から「事務室」に移動。メニューに出てくる「ギャラリー」をタップします。すると「知名度確認」のボタンが出てきますので、タップすると現在の知名度を確認できます。

知名度が上がるとどうなるの?

現在知名度が上がることで手に入れられるのは称号のみです。知名度が20%ずつ上昇する度にプロフィール画面で設定できる新たな称号をもらうことができます。欲しい方は積極的にファン人数を増やしていきましょう。

ミリシタでもらえる称号一覧はこちらから!

まとめ

今回はミリシタでの劇場ファン人数と知名度について紹介、また値を確認する方法と上げ方について紹介してきました。

同僚申請やゲスト選択の時に「C」や「B」ランクのプロデューサーさんを見て「自分も早くランクを上げたい…!」と思うプロデューサーさんも多いのではないでしょうか。プロデューサーランクを上げるためには地道にたくさんミリシタをプレイすることが必要不可欠です。たくさんプレイしてファン人数をゲットしましょう!

関連記事

【ミリシタ】プロデューサーレベルの効率の良い上げ方・やり方

【ミリシタ】称号一覧と絆称号の為に親愛度を早く上げる方法を紹介

関連記事