【ミリシタ】北上麗花の声優や全曲一覧!身長とかわいい画像も紹介

この記事では、アイドルマスターミリオンライブに登場する北上麗花(平山笑美)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

麗花さんは天然で自由奔放な20歳。耳のそばで髪の毛を巻いているかのような独特なツインテールをしているのが特徴です。またゲーム内の初期のイベントで「ぷっぷかぷ~」というセリフがあったことから「ぷっぷかさん」の愛称でも親しまれています。

そんな麗花さんといえば何といってもその自由奔放っぷり。「さんぼ、わさんぼ、和三盆~」という独特の歌を披露したり、初対面のプロデューサーを普通の人と言いきったり、はたまたプロデューサーを「笹デューサー」さんなど「○○デューサー」という独特の愛称で呼んだりと、麗花さんの自由っぷりはとどまることを知りません(笑)。

しかしステージに立てば一変。特技の肺活量で他のアイドル顔負けの歌唱力を披露。アイドルの中でもトップクラスのステータスを持っているといわれています。

そんな自由奔放だけど人を魅了する歌唱力をもつ20歳、北上麗花について紹介していきます!

北上麗花のプロフィールについて紹介!

声優 平山笑美
年齢 20歳
身長 164cm
体重 47kg
3サイズ 84cm/58cm/84cm
誕生日 5月17日(牡牛座)
血液型 A型
利き手 右利き
趣味 登山
特技 肺活量が大きい
好きなもの ドライブ

自由奔放で天然な20歳のアイドル。

耳の横で髪の毛を巻く独特なツインテール。その端麗な容姿とは打って変わって自由奔放な言動と行動で天然っぷりを発揮するのが麗花さんの特徴です。

自作の和三盆の歌を口ずさんだり、プロデューサーに「元気に畳の目を数えていますか?」という書き出しのメールを送ってきたり、「笹デューサーさん」「緊張デューサーさん」といった独特の愛称を着けたりと麗花さんの自由奔放っぷりはとどまることを知らず、一時期ツイッターでは「ミリオンの一番やべーやつ」のハッシュタグと共に麗花さんが取り上げられるなど話題となりました(笑)

それでも麗花さんが持っているステータスはトップクラス。中でも趣味の登山、特技の肺活量が大きいことを生かした歌唱力はミリオンライブの中でも群を抜いていて、ついた愛称は「Daの歌姫」。ダンス属性でありながら圧倒的な歌唱力で観客を魅了し続けています。

また大舞台でも不安や緊張を感じることがないらしく、劇場のアイドルの中で一番大物なのではないかとのうわさも…

劇場のアイドルの中では同じ天然同士である「宮尾美也」や普段はボケながら二人に挟まれるとツッコミに回らざるを得ない「野々原茜」との絡みが多く、ユニット「天然サンド」としても三人の関係が多く描かれています。

今後も自由奔放な麗花さんの活躍に注目です。

れいかのとある一日

れいかのとある一日」は2017年のエイプリルフールにミリオンライブゲーム内にて配信されたミニゲーム。

オフの日に他の劇場メンバーに会いに行く麗花さんを題材にした横スクロールのアクションゲームです。

「わーい!わーい!」と画面をタップする毎にジャンプする麗花さんを操作。ステージが空、そして宇宙まで存在し、クリアした暁には麗花さんによる手書きのこれまた独特な絵とテキストを見ることができます。

ミニゲームながら全体の難易度は高め。ゲーム自体の完成度も作りこまれており、独特な麗花さんの世界観が随所に見られ麗花さんを知るのに打ってつけのゲームとなっています。

現在ミリオンライブゲーム内の「ゲームセンター」にてプレイ可能となっているので、まだプレイしたことのない方は是非プレイしてみてください。

麗花さんが生み出したゆるキャラ?「でんでんむす君」

上記の「れいかのとある一日」で敵キャラとして登場するキャラクター「でんでんむす君

ゲーム内で麗花さんが中央エリア(東海地方)に来た際に流行らせようとした天むすをイメージしたキャラクターなのですが、細い手足に飛び出た目玉と独特な見た目になっています…(笑)

「れいかのとある一日」で登場したことから一段と注目を浴びた「でんでんむす君」。今後さらなる注目を浴びる機会が現れるのでしょうか…(笑)

麗花さんのかわいい画像を紹介!

FIND YOUR WIND! 北上麗花

麗花さんのソロ曲「FIND YOUR WIND!」のタイトルが名づけられたカード。

大草原の中で曲のタイトルのように風を感じている麗花さんがかわいい一枚です。

熟睡ガール 北上麗花

 

ゲーム内の「アイドルルームメイツガシャ」で登場した一枚。

独特の髪の毛がほどけかけて熟睡している麗花さんがかわいい一枚です。

麗花さんを演じる声優さんは平山笑美さん!

引用元:スペルバウンド公式HP

出身地 東京都
誕生日 9月24日
事務所 スペルバウンド
愛称 ぴらみさん
主な出演作 「しんぐんデストロ〜イ!」乃木坂美璃役など

そんな麗花さんを演じる声優さんは平山笑美さん。

愛称は「ぴらみさん」。2013年までラムズの所属でしたがその後現事務所のスペルバウンドに所属。その後アニメやゲームなど様々な作品に出演。そして最近はアニソンレーベル「プレスター」よりソロデビューを果たすなど才能を遺憾なく発揮しています。

声優という職業を意識し始めたのは小学校2年生の時。絵が喋ることに興味をもち4年生で声優になることを決意。その後東京ダンス&アクターズ専門学校に入学し様々な経験をしながら現在に至ります。

麗花さんといえば圧倒的な歌唱力ですが、ぴらみさん自身は最初カラオケで音を外してしまうくらい歌に自信がなかったのだとか。それからたくさんの人を魅了する歌声にまで成長したのはぴらみさんの努力の賜物と言えるでしょう。

ミリオンライブでは2016年のミリオンライブ3ndライブ福岡公演にて周年ライブ初登場。最初の挨拶をぼーっとして忘れるなど麗花さんらしさを遺憾なく発揮(笑)。ですが続くソロ曲「サマトリ」では本当に初参戦かと思うような素敵なステージを披露。そして4thライブ武道館公演ではソロパートのトリとして「FIND YOUR WIND!」を熱唱。2日目出演の中で最多の曲数を熱唱し存在感を発揮していました。

そんな麗花さんのような自由奔放さと歌唱力を持つぴらみさんの今後に注目です。

スポンサーリンク

北上麗花の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
FIND YOUR WIND! 北上麗花
Marionetteは眠らない 星井美希、伊吹翼、ジュリア、北上麗花
サマ☆トリ 〜Summer trip〜 北上麗花
Shooting Stars 最上静香、北沢志保、箱崎星梨花、野々原茜、北上麗花
piece of cake 北沢志保、北上麗花
Flooding 最上静香、北沢志保、箱崎星梨花、野々原茜、北上麗花
赤い世界が消える頃 木戸衣吹、佐竹美奈子、篠宮可憐、真壁瑞希、北上麗花
待ちぼうけのLacrima 駒形友梨、ジュリア、北上麗花
brave HARMONY BlueMoon Harmony

FIND YOUR WIND!

麗花さんの初めてのソロ曲。麗花さんの透き通った歌声が伸びて心地よく聴こえてくる一曲です。

聴いた人がダンス属性ではなくボーカル属性のアイドルではないかと疑ってしまうほどその歌唱力を発揮しており、麗花さんが「Daの歌姫」と言われるきっかけとなった麗花さんを代表する一曲です。

2017年のミリオンライブ4thライブ武道館公演にてライブ初披露。たくさんのアイドルの中でこの曲がソロ曲のラストを務め、武道館中に麗花さんの声が響き渡りました。

サマ☆トリ ~Summer trip~

麗花さんの二個目のソロ曲。

「FIND YOUR WIND!」とは違い、麗花さんの新しい一面を見せるような元気でダンサブルな一曲となっています。

2016年のミリオンライブ3thライブツアー福岡公演にてライブ初披露。周年ライブ初参戦ながらそれを感じさせないステージを披露し、夏へとトリップするかのような元気なライブでプロデューサーさんを魅了していました。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「北上麗花」について紹介しました。

自由奔放で天然な麗花さん。しかしアイドルでのステータスはトップクラス。その言動とのギャップでプロデューサーさんの目を惹きつけるアイドルです。

北上麗花のことを気になった方は、これを機にぜひ麗花さんをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

宮尾美也の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長や天海春香との関係は?

関連記事