ミリオンライブシアターデイズのリリース日・配信スタートはいつ?

ミリオンライブシアターデイズのリリース日・配信スタートはいつ?

今回はアイドルマスターミリオンライブの新作アプリゲーム「シアターデイズ」通称「ミリシタ」のリリース日、配信日について考察していきます。

2013年2月よりサービスを開始したミリオンライブ。その待望の新作ゲームが先日行われたミリオンライブ4thライブにて発表されました。

今まで絵柄上でしか見れなかったアイドル達が3Dモデルとなって踊る姿に武道館のプロデューサーさん達から多くの歓声が上がっていました。そんなリリースが待ち遠しい「シアターデイズ」。配信日はいつになるのでしょうか。

「シアターデイズ」の第一弾PVが公開!アイドル達が3Dモデルとなって歌い踊る!

ミリオンライブ4thライブにて発表されたシアターデイズの第一弾PVが公開されました。

見どころはなんといっても3Dモデルで踊るアイドル達!未来、静香、翼、星梨花は「アイドルマスター ワンフォーオール」のダウンロードコンテンツにてソロ曲が配信されていましたが、瑞希、風花さんの3Dモデルはこれが初公開!

ミリオンライブ4thライブでは3Dモデルの琴葉が踊る「Thank you」が先行公開されたのもあり、恐らくシアター組の37人全員が3Dモデルで登場することになるでしょう。

また5人の振り付けがすべて別々になっているなどダンスシーンのクオリティは高く、ステージシーンのクオリティに定評があるアイマス制作チームのこだわりが随所に見られる内容になっています。

肝心のゲーム内容や、「Thank you」以外の収録曲、5人以外に3人やソロなどステージシーンの人数変更など細かい詳細まではまだ発表されてはいませんが、ぜひとも今後の発表を楽しみにしたいところです。

「シアターデイズ」リリース日はいつ?秋ごろか?

気になるリリース日ですが、PVの最後に「2017年配信予定」との発表がありました。

待望の新作ゲームとあって、年内に配信されると知れただけでもプロデューサーにとっては嬉しい知らせと言えるでしょう。それでは、気になる配信日はいつになるのでしょうか。

現在好評配信中のアプリゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」(通称デレステ)の例を見ると、デレステの発表は2015年6月28日。ラジオの公開録音のステージにて発表になりました。

同日事前登録がスタートし、9月3日にアンドロイド版が、9月10日にiOS版が公開となりました。

デレステの例をそのままなぞると、「シアターデイズ」も夏頃に事前登録開始を含めた何らかの新発表。そして秋頃にサービス開始を迎えるのではないかと考えられます。

あくまで予想ではありますが、なんにしても早くプレイしたい気持ちは変わりません。今後の新情報を心待ちにしたいところです。

スポンサーリンク

次の新情報はいつ?ミリオンライブの大規模イベントをチェック!

シアターデイズについて次に気になるのはなんといっても新情報。他のアイドルが踊っている姿やゲーム内容など気になるところが満載。果たしていつ発表されるのでしょうか。

アイドルマスターのゲームの新情報は、ミリオンライブの大規模イベントの最後に発表されることが多いことから、今後予定されるイベントのどこかで「シアターデイズ」の最新情報が発表される可能性があります。

一番早いところで4月22,23日に台湾で行われる「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN」。そして4月29,30日にアイドルマスターのステージが予定されている「ニコニコ超会議」などが候補として考えられます。

また、まだ詳細は出ていませんが今年秋に行われるCD出荷枚数100万枚突破イベント「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!」も要チェックです。

そして、一番可能性が高いのは9月21日~24日に開催される「TOKYO GAME SHOW 2017」です。ミリオンライブも今まで何度もステージイベントを行ってきており、毎回いろんな新発表があるステージです。ぜひともチェックしておきたいところです。

まとめ

今回はアイドルマスターシアターデイズの配信日やリリース日について考察してきました。

2016年にリリースされた「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」も発表からたくさんの盛り上がりを見せていましたが、今回のシアターデイズもそれに負けないぐらいの盛り上がりを感じています。

何といっても2013年のゲーム配信から4年越しの新作。しかもアプリゲームということで待ちに待ったというプロデューサーさんも多いのではないでしょうか。

これから盛り上がりを見せるであろうシアターデイズの情報をこれからも見逃さないようにしていきましょう。

スポンサーリンク

関連記事