春日未来の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長や天海春香と関係は?

この記事では、アイドルマスターミリオンライブに登場する春日未来の声優情報や全楽曲一覧をはじめとしてプロフィール(誕生日/身長/年齢)を紹介していきます。

また、天海春香との関係についても触れていきます。

春日未来ちゃんは元気で明るくかわいい14歳の女の子!アイドルになるために部活をやめてきたという気合いの入りようから、ひたむきにトップアイドルを目指す女の子です。

また、よく「アホの子」といわれることも多くドジを連発してしまうことも…でもその度に「でへへ~♪」と独特の笑い方でごまかそうとする姿もかわいいところです。

そんなひたむきな14歳、春日未来について紹介していきます!

春日未来のプロフィールについて紹介!

声優 山崎はるか
年齢 14歳
身長 156cm
体重 42kg
3サイズ 78cm/54cm/77cm
誕生日 6月28日(かに座)
血液型 O型
利き手 右利き
趣味 可愛い髪留めを集めること
特技 歌うこと
好きなもの ライブ

春日未来の名前に入っている”春”は同じミリオンスターズであり765プロの先輩「天海春香」から取ってきており、また未来という名前はミリオンライブの”ミ”リオン”ライ”ブからとってきたというエピソードもあり、まさしくミリオンライブのセンターのポジションにいる女の子です。

同じセンターのポジションである前述の天海春香やシンデレラガールズの島村卯月と比べて何が違うというと、とにかく元気で前向きなところ。

元気で前向きですがドジな部分も多く、クイズ企画ではとんでもないような珍回答をしたり、舞台のセットを壊してしまったりとお騒がせすることもしばしば…。失敗したときに「でへへ~♪」という笑い方をするのも彼女の特徴のひとつ。

そんな彼女ですが、トップアイドルになりたい気持ちは人一倍強く、失敗してもひたむきにトップアイドルを目指す姿は、まさしく正統派アイドルと言えるでしょう。

未来を演じる声優さんは山崎はるかさん!

出身地 神奈川県
誕生日 1991年6月27日(25歳)
事務所 アーツビジョン
愛称 ぴょん吉
主な出演作 「ハヤテのごとく!」水蓮寺ルカ役など

そんな未来を演じる声優さんは山崎はるかさん。

愛称は「ぴょん吉」。ぴょん吉は決してど根性ガエルのキャラクターからではなく、生まれて間もない時からよちよち歩きではなくぴょんぴょん跳ねてたことから親に名づけられたのだとか。

そんな山崎さんは春日未来役に選ばれる以前からアイドルマスターが大好きだと公言しており、未来の声をあてながら1人プロデューサーでもある声優さん。

特に765プロの先輩である「星井美希」「菊池真」の大ファンであり、二人の声を務める声優さんがラジオにゲスト出演した際はパーソナリティであることを忘れ興奮が抑えきれない場面も(笑)

ですが、ミリオンライブ開始当初から毎週放送の「アイドルマスターミリオンラジオ」にレギュラー出演されたり、リリースイベント等ライブステージも参加することが多いことから、未来と同じようにミリオンスターズのセンターとして声優さんたちを引っ張っている存在です。

スポンサーリンク

春日未来の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
素敵なキセキ 春日未来
PRETTY DREAMER 我那覇響、春日未来、豊川風花、望月杏奈、横山奈緒
未来飛行 春日未来
Growing Storm! 春日未来、伊吹翼、七尾百合子、真壁瑞希、望月杏奈
U・N・M・E・Iライブ 春日未来、最上静香、箱崎星梨花
ターンオンタイム! 春日未来、最上静香、箱崎星梨花
ハルカナミライ 春日未来、天海春香
君との明日を願うから 春日未来、最上静香、伊吹翼
メメント?モメント♪ルルルルル☆ 春日未来、徳川まつり、宮尾美也
Starry Melody Starlight Melody

春日未来の楽曲は現在ソロ曲が2曲、ユニット曲が8曲リリースされています。他のアイドルに比べてミリオンラジオのテーマソングや、漫画ゲッサン「ミリオンライブ」の特典CDなどがあり、他のアイドルに比べ楽曲数が多くなっています。

次に春日未来のおすすめ楽曲について紹介していきます!

素敵なステキ

春日未来の最初のソロ曲。トップアイドルに踏み出す気持ちを歌詞に込めて元気に歌い上げた一曲となっています。

ライブイベントでも数多く歌われており、リリースイベントを含めると全てのアイマス曲の中でライブで披露された回数が一位という、まさに春日未来の歴史がこの曲には詰まっています。

ライブイベントで披露されてきた分、コールも一体感がすごく、山崎さんが客席に歌う部分をゆだねるなど更に進化を続けています。春日未来の代表曲といっても差支えない一曲です。

ハルカナミライ

765プロの先輩。そして765PRO ALLSTARSのセンター「天海春香」とのデュエット曲です。

765プロの先輩としてすこし先をいく春香と、その背中を見ながら追いかけていく未来を描いた歌詞になっており、曲のタイトル「ハルカナミライ」から春香と未来というワードが入っていることから、まさしく二人のセンターが歌い上げる楽曲となっています。

ミリオンライブ3rdライブツアーでは春香の代わりに、最上静香役の田所あずささんがパートナーを務め、山崎さんと一緒に「ハルカナミライ」を披露し大きな歓声が上がっていました。

2016年4月現在、大きなライブイベントで天海春香役の中村繪里子さんとデュエットで披露したことがないため、オリジナルメンバーでの歌唱がいつになるのか待ち遠しいところです。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「春日未来」について紹介しました。

元気で前向きな未来ちゃん。少しドジっ子な部分はありますが、それでもへこたれずにまっすぐトップアイドルを目指す姿に、プロデュースしたいと思ったプロデューサーさんも多いのではないのでしょうか。

今後シアターデイズなどミリオンライブの注目度が上がるにつれて、ミリオンライブのセンターである未来ちゃんもより注目されることでしょう。

春日未来ちゃんのことを気になった方は、これを機にぜひ未来ちゃんをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

最上静香の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長やうどん好きの理由は?

伊吹翼のプロフィールや声優情報(Machico)!楽曲一覧も紹介!

スポンサーリンク

関連記事