【ミリシタ】SSR宮尾美也「きらめきに身を委ねて」評価&最大ステータス

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で8月22日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「きらめきに身を委ねて 宮尾美也」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「スプラッシュサマーガシャ」の目玉はSSR宮尾美也。スキル「スコアアップ」は既存のエンジェル属性の恒常SSR箱崎星梨花、三浦あずさ、桜守歌織と一緒ですが、今回の美也はエンジェル属性の初めてのダンス特化のカードとなっています。

今回はSSR宮尾美也のステータスや評価について紹介していきます。

【きらめきに身を委ねて】宮尾美也のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 4223
ダンス 7787
ビジュアル 6053
センター効果 Anjelタイプのダンス値が90%アップ
スキル効果 13秒ごとに40%の確率で7秒間Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR宮尾美也の評価は?

美也はエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のボーカル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにダンスの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。

スキル「スコアアップ系」を持つアイドルは同じエンジェル属性でも「SSR桜守歌織」「SSR箱崎星梨花」「SSR三浦あずさ」と数多くいますが、違うのは美也がエンジェル属性で初めてダンス値特化型のステータスという点です。発揮値についても両方そこまで変わりません。

所持しているアイドルがどのステータスに特化しているかで評価は変わってきますが、基本発揮値は一緒なので評価は他のエンジェル属性の恒常SSRアイドルと同等クラスだと思います。現在恒常で獲得できるアイドルの中ではトップクラスの性能ですので、欲しい方は狙っていきましょう。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR宮尾美也についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR宮尾美也は恒常での追加であり、今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。

新たに宮尾美也がSSR化。スキルの名前が「世界はいつだって輝いてる!」なのがなんとも美也らしいところです。ぜひ気になった方はこれを機会に美也をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

宮尾美也の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事