この記事では、アイマスミリオンライブに登場する箱崎星梨花(麻倉もも)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢/本名)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

箱崎星梨花はツインテールにリボンが特徴の13歳!特技がバイオリンだったり庭付きの豪邸に住んでいることもあり、生粋のお嬢様です。

育ちが大事に育てられてきたから外の世界についてわからないことが多く、缶ジュースを見て驚いたと思えば「コップはどこに付いてるんですか?」と至って真面目に質問してくるなど世間知らずっぷりはとどまることを知りません(笑)

しかしわからないことに対して素直に克服しようと頑張っており、プロデューサーに都度質問するなど日々努力。トップアイドルになってパパやママを喜ばせたいとレッスンに励む素直で健気な女の子です。

そんな生粋のお嬢様な13歳、箱崎星梨花について紹介していきます!

スポンサーリンク

箱崎星梨花のプロフィールについて紹介!

声優 麻倉もも
年齢 13歳
身長 146cm
体重 37kg
3サイズ 74cm/54cm/76cm
誕生日 2月20日(魚座)
血液型 O型
利き手 右利き
趣味 バイオリン
特技 アジリティのハンドラー
好きなもの 紅茶、クッキー

リボンとツインテールが特徴な13歳のアイドル。

家が豪邸だと思わせる台詞がちらほら見受けられたり、趣味がバイオリン、特技がアジリティのハンドラー(犬の障害物競走の指導手)など生粋のお嬢様なのが特徴です。

大事に育てられていたせいか外の世界について知らないことが多く、プロデューサーと初対面の際は劇場のボーイと勘違いしてジュースのおかわりを求めたり、はたまた「どうして男の人は胸が大きいと喜ぶんでしょう…」と返答に困る質問をされることもしばしば(笑)

しかしまだ何もわからないことを星梨花自身も把握していて、しきりにプロデューサーにわからないことを聞くなど素直で健気なところが星梨花の魅力です。

でもプロデューサーさんに対してしきりにお給料をもらえてるか気にする姿はお嬢様なりの気遣いなのでしょうか…(笑)

「劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ!」にもミリオンライブからゲスト出演。バックダンサー組の一員としてライブに出ることになる星梨花。いつもはどこか一歩引いてしまう星梨花が涙を流しながら自分から先に可奈のもとへ駆け寄るシーンは、彼女が一歩先に進んだことを示した感動的なシーンだったと思います。

パパとママに喜んでもらうためにトップアイドルを目指す女の子、箱崎星梨花をぜひプロデュースしてみてください。

星梨花とジュニオール

星梨花の特技がアジリティのハンドラーと書かれてある通り、星梨花の家では「ジュニオール」というボーダーコリーの犬を飼っています。

星梨花が描かれたカードにも背景にジュニオールがいることが多く、さすが特技としていることもあってジュニオールを手なずけている星梨花の姿が描かれています。

今後もジュニオールと星梨花の関係が更に描かれることに期待です。

箱崎星梨花のかわいい画像を紹介!

メルヘンプリンセス 箱崎星梨花

ゲーム内のイベント「夢いっぱい!メルヘンアイドル物語」にて登場したカード。

まるでおとぎ話のお姫様のような星梨花がかわいい一枚です。

トキメキの音符になって 箱崎星梨花

星梨花のソロ曲「トキメキの音符になって」がタイトルにつけられた一枚。

星梨花のイメージカラーであるピンクのサイリウムを背景にステージに立つ星梨花がかわいい一枚です。

星梨花を演じる声優さんは麻倉ももさん!

引用元:ミュージックレイン公式HP

出身地 福岡県
誕生日 1994年6月25日(22歳)
事務所 ミュージックレイン
愛称 もちょ
主な出演作 「WWW.WORKING!!」柳葉ミリ役など

そんな星梨花を演じる声優さんは麻倉ももさん。

愛称は「もちょ」。2011年に現事務所である現事務所ミュージックレイン主催の「第2回ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格。その後2012年より声優デビューしました。

ゲームやアニメなど様々な作品に出演している傍ら、同じ事務所に所属している雨宮天さん、夏川椎菜さんと共に声優ユニット「Trysail」としても活動。2016年にはソロデビューも果たし、CDリリースやライブ活動など幅広く活動されています。

明るくいつも天真爛漫な性格で場を和ませる存在の麻倉さん。しかし食べ物に夢中になりすぎてMCを忘れたり、「終わりだよ~」などの独特な言動をすることも…(笑)そんな麻倉さんの可愛らしい姿にファンだけではなく、声優さんの中でも熱烈なファンがいるとか。

ミリオンライブでは2013年のアイドルマスター8thライブツアー福岡公演にてゲストとしてライブ初参加。望月杏奈役の夏川椎菜さんと二人で初めてのステージに臨む姿に会場から多くの声援が送られました。

あれから3年、同じく福岡の地で行われたミリオンライブ3rdライブツアー福岡公演ではリーダーとして出演者をまとめる麻倉さんの姿が。ミリオンライブの声優さんの中でもステージ経験を重ねた麻倉さんの成長した姿が垣間見えた公演でもありました。

愛らしいキャラクターの麻倉さんの今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク

箱崎星梨花の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
トキメキの音符になって 箱崎星梨花
Legend Girls!! 天海春香、天空橋朋花、七尾百合子、箱崎星梨花、最上静香
夢色トレイン 箱崎星梨花
Shooting Stars 最上静香、北沢志保、箱崎星梨花、野々原茜、北上麗花
U・N・M・E・Iライブ 春日未来、最上静香、箱崎星梨花
ターンオンタイム! 春日未来、最上静香、箱崎星梨花
Smiling Crescent 箱崎星梨花、宮尾美也
Flooding 最上静香、北沢志保、箱崎星梨花、野々原茜、北上麗花
創造は始まりの風を連れて 七尾百合子、箱崎星梨花、天空橋朋花、松田亜利沙、ロコ
Sweet Sweet Soul 箱崎星梨花、野々原茜、大神環
Starry Melody Starlight Melody

トキメキの音符になって

星梨花の初めてのソロ曲。ポップな曲調に可愛らしい星梨花の歌声がマッチして、聴いた後に星梨花のことが愛おしく感じてしまうような一曲です。

ライブではリリースイベントを含めると何十回も歌われているこの曲。サビ前にある「はい!はい!」などのコールもお馴染みになりライブに欠かせない一曲です。二番のサビ終わりにある星梨花があくびをするところもライブでは実際にあくびをするような振り付けになっており必見です。

夢色トレイン

星梨花の2個目のソロ曲。心をわくわくさせて前向きに進んでいく歌詞を星梨花の可愛いらしい歌声で元気よく歌いあげた一曲です。

2015年に行われたミリオンライブ2ndライブにて初披露。トロッコに乗って披露されたこの曲は連結された3つのトロッコを電車に見立てて、一番先頭のトロッコに乗った麻倉さんがまるで車掌さんのようだった演出が印象的な一曲でした。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「箱崎星梨花」について紹介しました。

外の世界を知らない正真正銘のお嬢様な星梨花。しかしわからないながらも努力してプロデューサーさんを慕ってくれる素直で健気な姿にプロデュースしてみたいと思ったプロデューサーさんも多いのではないでしょうか。

星梨花のことを気になった方は、これを機にぜひ星梨花をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

北沢志保の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

最上静香の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長やうどん好きの理由は?

オススメ記事