ミリシタは無課金でも攻略可能?ジュエルの入手方法も紹介!

今回は2017年にリリース予定のゲーム「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」について、無課金でも攻略できるのか。またゲーム内で使用するミリオンジュエルの入手方法を紹介していきます。

ミリオンライブの新作ゲーム「ミリシタ」。リズムゲームをベースにミリオンライブのアイドル達が3Dモデルでステージ上で踊る待望のアプリゲームとなっています。

そんなミリシタですがひとつ気になるのは「無課金でも遊べるのか?」という点。既にリリースされている「スターライトステージ」通称デレステもそうですが、ひとつレアリティの高いカードを入手するのに数十万課金した…なんて話も聞こえてきて、課金しないと遊べないんじゃ…などと思っている方も少なくないのではないでしょうか。

今回はそんなミリシタについて無課金でも攻略できるのか。またゲーム内で使用するミリオンジュエルの入手方法について紹介します。

ミリシタは無課金でも遊べる?

2017年にリリース予定のゲーム「シアターデイズ」は無課金でも遊ぶことができるのでしょうか?

ゲームリリース前のため既に好評配信中のゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」を例に考えてみます。

結論から言うとミリシタがデレステのようなゲーム形式だった場合、無課金でも充分遊べると考えられます。

重要なのはお金ではなく時間

デレステを遊んでいる方はわかるかと思いますが、課金しなくとももらえるジュエル。通称無償石が様々なタイミングでもらえます。

ログインボーナス、イベント参加報酬等…無償石だけでもガチャを回せる程の石がもらえます。

またイベントも何回も開催されていますが、大事なのはリズムゲームの腕ではなくいかにイベントをプレイできるかです。

プレイできる曲も遊んでいれば無課金でも増えていきますので、プレイするだけならば無課金でも充分すぎるくらい楽しめることができます。

課金で差がつくのはSSRアイドルを引けるかどうか

逆に課金で差がつくところはただひとつ、SSRアイドルを持っているか否かです。

ゲーム内で開催されるガチャ。ゲーム内で入手できるジュエルを使用してガチャを引くことができます。運が良ければ最高レアリティのSSRアイドルが当たることもあります。

デレステで数万円も課金したという方はほとんどがこのガチャで欲しいSSRアイドルが手に入るまでジュエルを購入した方が多いはずです。

このSSRアイドルですが、必ずしも持っていないとイベントが攻略できないわけではありません。あくまでも持っているとリズムゲームのスコアがアップするというだけで、ゲームが少し有利になるということだけです。ですので、数万円課金しないとゲームを楽しく遊べないということはありません。

しかし自分が好きなアイドルがSSR化されたらどうしても欲しいのがプロデューサーの性…SSRアイドルを手に入れると3Dモデルの衣装も特別なものになるので一層ガチャ欲がそそられます…(かくいう筆者も課金しています(笑))

結論としては課金なしでも充分遊べるゲームだということです。しかしそこから先は己次第。ゲームをプレイしてみて気に入ったアイドルがいたら課金してみる等、気軽な気持ちでプレイしてみることをおすすめします。

スポンサーリンク

ミリオンジュエルの入手方法は?

(リリース前の情報が含まれています。情報が分かり次第追記します。)

ログインボーナス

毎日ログインすることでジュエルの他、ゲームで役に立つアイテムがもらえます。ゲーム開始時はジュエルが多くもらえる特別なログインボーナスが実施されますので忘れずにログインするようにしましょう。

曲クリア報酬

リズムゲームで難易度が高い譜面をクリアしたり、コンボを切らさずフルコンボを達成してクリアした場合ジュエルがプレゼントされることがあります。逆にライブ途中に体力が0になった場合はジュエルを使ってコンティニューすることもできますが、できればジュエルを使うことなくクリアしてジュエルをもらいたいところです。

ミッションクリア報酬

ゲーム内で特定の曲をプレイなど指定されたミッションをクリアすることでジュエルなどの報酬を受け取ることができます。日毎に変わるデイリーミッションや週毎に変わるウィークリーミッション等様々なミッションがありますので忘れずにチェックしましょう。

まとめ

今回はミリシタについて無課金でも攻略できるのか。またゲーム内で使用するミリオンジュエルの入手方法を紹介してきました。

ミリシタだけではないですが、アプリゲームは無課金でも充分楽しくプレイできるゲームです。それでも課金したい場合は自身のお財布と相談して自分のできる範囲で遊ぶようにしましょう。

関連記事

シアターデイズの事前登録機関はいつまで?100万人突破の特典は?

シアターデイズ(ミリシタ)でプレイできる楽曲は?CDシリーズ一覧も!

関連記事