【デレマス】シンデレラ5th福岡1日目のセトリと感想!新情報は?

今回は、2017年7月29日に行われた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」福岡公演の1日目のセトリや感想。また福岡公演での新情報を紹介したいと思います。

7都市14公演をめぐるアイマス史上最大のツアー、シンデレラガールズ5thライブツアーの6都市目、福岡公演がスタートしました!5月から続いてきた5thツアーもいよいよ地方公演としては最後。本公演は九州にゆかりをもったライブ初参戦のアイドルを含む15人のアイドルが登場し、会場は大いに盛り上がりました!

今回はそんなシンデレラ5th福岡公演の公演1日目のセトリや新情報を紹介していきます!
⇒【シンデレラ5th福岡】2日目セトリ&感想!

福岡公演1日目のセトリを紹介!

楽曲名 アーティスト
1 Yes! Party time!! 全員
2 SUPERLOVE☆ 山本希望
3 ニャンと☆スペクタクル 高森奈津美
4 恋色エナジー 下地紫野
5 lilac time 木村珠莉
6 Nothing but you 高森奈津美、下地紫野、松井恵理子、青木志貴、飯田友子
7 この空の下 春野ななみ、村中知、藍原ことみ
8 桜の頃 高田憂希、金子有希、種崎敦美
9 祈りの花 高田憂希
10 青空リレーション 金子有希
11 おかしな国のおかし屋さん 大坪由佳、青木志貴
12 オルゴールの小箱 青木志貴、飯田友子、渕上舞、松井恵理子、村中知
13 パステルピンクな恋 藍原ことみ、大坪由佳、下地紫野、高森奈津美、種崎敦美
14 SUN♡FLOWER 金子有希、木村珠莉、山本希望、高田憂希、春野ななみ
15 Star!! 全員
16 Take me☆Take you 高田憂希、高森奈津美、種崎敦美
17 Frozen Tears 渕上舞
18 Memories 渕上舞、松井恵理子
19 Neo Beautiful Pain 松井恵理子
20 生存本能ヴァルキュリア 金子有希、青木志貴、木村珠莉、春野ななみ、村中知
21 Tulip 藍原ことみ、飯田友子、大坪由佳、種崎敦美、山本希望
22 夕映えプレゼント 全員
23 M@SIC☆ 全員
24 お願い!シンデレラ 全員

シンデレラ初上陸の福岡公演が開幕!

今回の公演でも総勢15人のアイドルが登場! センターを務めたのは三村かな子役の大坪由佳さん!

MCでは福岡限定の企画で「すいとーよ選手権」を開催。各出演者が福岡の方言である「すいとーよ」を披露していく企画でしたが各出演者の渾身の「すいとーよ」の披露と実況解説の高森さんと大坪さんのコメントも的確で会場は大いに盛り上がりました。

今回の王子は誰?

三村かな子役大坪由佳さんのソロ曲「おかしな国のおかし屋さん」は5thツアーでは王子役として毎回他の共演者の方が登場することが話題になったおり、石川公演では1日目では速水奏役飯田友子さん。2日目では木村夏樹役の安野希世乃さんが登場し会場からは歓声が上がっていました。

今回も披露された「おかしな国のおかし屋さん」でしたが今回登場したのは二宮飛鳥役青木志貴さん!

登場から歓声が沸きましたが、マントのほつれをとってあげた元王子役の飯田友子さんを元彼と言う流れで笑いが起こっていました(笑)

神谷奈緒と北条加蓮が紡ぐ流れに興奮

ステージ後半で披露されたのが本公演で初披露となった北条加蓮のソロ曲「Frozen Tears」。映像に雪の結晶が映る中渕上さんの歌声で会場がしっとりとした雰囲気に包まれました。

そしてその後流れたのがユニット「ラブライカ」による楽曲「Memories」!。しかも歌うのは渕上さんとポップアップで登場してきた松井恵理子さん。出てきた瞬間にトライアドプリムスの2人だとわかったプロデューサーさんからはどよめきと歓声が沸き起こりました。

そしてその流れで続けて披露されたのがこちらも新曲、神谷奈緒による「Neo Beautiful Pain」。前二曲とは違うかっこいいトランス曲に会場は大盛り上がり。新曲は予想していましたが「Memories」を挟んで怒涛のトライアドプリムスの2人による繋ぎは福岡公演の盛り上がりが最高潮に達した瞬間でした。

スポンサーリンク

福岡公演1日目での新情報は?

福岡公演1日目での新情報やサプライズはありませんでした。明日は福岡公演最後となる2日目。新発表はあるのか楽しみにしたいところです。

まとめ

今回はアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアー福岡公演の1日目の模様について紹介してきました。

シンデレラ5thツアーの6都市目福岡公演。 5th公演最後の地方公演でしたが、福岡公演もセンターの大坪さんを中心に曲もMCも楽しくて時間があっという間に過ぎたライブでした!

明日は2日目。セトリは変わるのか、新発表はあるのか。どんなライブになるのか、楽しみにしたいところです。

関連記事

(今までのアイマスライブ参戦、感想記事一覧はこちらから!)

アイマスライブ情報まとめ!

(シンデレラ5thライブツアーセトリ感想はこちらから!

【デレマス】シンデレラ5th宮城1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th石川1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th大阪1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th静岡1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th幕張1日目のセトリと感想!新情報は?

関連記事