現在好評配信中アプリゲーム「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)にて楽曲「待ち受けプリンス」が登場しました!

「待ち受けプリンス」は2013年10月2日に配信開始されたアイドルマスター シャイニーTVの共通配信曲として初めて登場。コールがたくさん入るこの曲はライブでも盛り上がる曲のひとつです。

「待ち受けプリンス」はミリシタのエイプリルフールイベント「MILLION LIVE! FISHER DAYS」をクリアすると解放することができます。ミリシタでの「待ち受けプリンス」は歌い分けが実装されており、曲中にある台詞「うそつき」の部分のみセンターに配置しているアイドルが台詞を言ってくれます。

今回は楽曲「待ち受けプリンス」のミリシタでの曲解放条件と「待ち受けプリンス」が収録されているCD情報について紹介していきます。

スポンサーリンク

待ち受けプリンスの楽曲解放条件について紹介

歌唱アイドル 全員
属性 全タイプ
解放条件 「MILLION LIVE! FISHER DAYS」クリア

「待ち受けプリンス」を解放するには4月1日のエイプリルフール企画である「MILLION LIVE! FISHER DAYS」をクリアする必要があります。

7つのステージをクリアするゲームですが、特別な操作は必要なく、1時間程度でクリアできるゲームですので気軽にプレイできます。ぜひプレイしてみてください。

「待ち受けプリンス」について紹介!

「待ち受けプリンス」は2013年10月2日に配信開始されたアイドルマスター シャイニーTVの共通配信曲として初めて登場。CDは2014年6月に発売されたCD「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』 挿入歌 ラムネ色 青春」に収録されています。

原曲は765プロの先輩アイドルが歌っていますが、ミリオンライブでも765カバー曲としてライブでも度々歌われているなど親しみがある曲です。

ミリシタに収録されている「待ち受けプリンス」は「Thank you!」や「Welcome!!」と同じく「歌い分け」が実装されており、曲は765バージョンですが、曲中のスペシャルアピールを行った際の台詞「嘘つき」の部分のみセンターに配置されたアイドルが台詞を言ってくれます。

ミリオンライブのアイドル39人については「待ち受けプリンス」のCD音源がありませんので、「嘘つき」の部分はこのミリシタの楽曲の為に新録したものだと思われます。

ぜひいろんなアイドルをセンターに配置して、好きなアイドルの「うそつき」を聞いてみてください!

まとめ

今回は楽曲「待ち受けプリンス」のミリシタでの曲解放条件と「待ち受けプリンス」が収録されているCD情報について紹介してきました。

聞いていて思わずコールを入れたくなるような楽曲「待ち受けプリンス」。エイプリルフール企画でまさかの新曲として登場したこの楽曲ですが、「うそつき」の部分が歌い分けになっていて、センターに配置したアイドル毎に「うそつき」を言ってくれる特別仕様となっています!ぜひミリシタにログインして「待ち受けプリンス」をプレイしてみてください!

関連記事

【ミリシタ】楽曲一覧と収録CDまとめ!オリジナル曲も紹介!

オススメ記事