【ミリシタ】初心者向けメイン(主要)キャラ5人を紹介!

今回は2017年リリースの新作ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」に登場するアイドルの中から、キービジュアルにもなっている5人のキャラを紹介していきます。

事前登録も100万人を突破し、ますます盛り上がりを見せるミリシタ。ステージシーンのPVも続々公開されどんどん注目度が増しつつあります。

そんなミリシタに登場するキャラクターは全部で52人。今回のミリシタで初めてミリオンライブのアイドルに触れるという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなミリオンライブのアイドルの中からキービジュアルにもなっている「春日未来」「最上静香」「伊吹翼」「桜守歌織」「白石紬」の5人を紹介していきます!

キービジュアルになっている5人を紹介!

春日未来

声優 山崎はるか
年齢 14歳
身長 156cm
体重 42kg
3サイズ 78cm/54cm/77cm
誕生日 6月28日(かに座)
血液型 O型
利き手 右利き
趣味 可愛い髪留めを集めること
特技 歌うこと
好きなもの ライブ

とにかく明るく元気な14歳。

ポジション的には765プロの先輩アイドル「天海春香」と同じ立ち位置。春香が765プロのセンターであるなら、未来はミリオンライブのセンターと言えるでしょう。

春香やシンデレラガールズの島村卯月と他のセンターに比べてもとにかく元気で前向きな性格。失敗も多く「でへへ~♪」と独特な笑い方でごまかそうとするのも特徴のひとつ。「アイドルになるために部活を辞めてきた」という気合の入りようでひたむきにトップアイドルを目指す女の子です。

春香との絡みも多く、ミリオンライブのCDシリーズ「LIVE THE@TER DREAMERS」ではデュエット曲「ハルカナミライ」が作曲されるなどセンター同士での絡みはミリシタでも注目ポイントの一つです。

⇒春日未来の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長や天海春香と関係は?

最上静香

声優 田所あずさ
年齢 14歳
身長 162cm
体重 44kg
3サイズ 76cm/53cm/77cm
誕生日 9月14日(乙女座)
血液型 A型
利き手 右利き
趣味 テニス
特技 ピアノ
好きなもの うどん

大人の雰囲気を持つ14歳のアイドル。

ポジション的には765プロの先輩「如月千早」と同じ位置。765プロの歌姫と呼ばれる千早に負けないくらい静香の歌唱力にも定評があります。静香のソロ曲「Precious Grain」は彼女の歌唱力を遺憾なく発揮したミリオンライブの中でも屈指の名曲です。

性格は責任感が強く仲間想い。一方でアイドルになることを反対している父親の存在が度々描かれるなど千早のように何やら複雑な家庭事情がある様子。

また大のうどん好き。三食うどんを食べるほどうどんが好きで、その甲斐あってかライブグッズで「最上静香のどんぶり」が販売されるほど(笑)。愛されているキャラクターの一人です。

⇒最上静香の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長やうどん好きの理由は?

伊吹翼

声優 Machico
年齢 14歳
身長 158cm
体重 43kg
3サイズ 85cm/52cm/82cm
誕生日 7月30日(獅子座)
血液型 B型
利き手 左利き
趣味 遊びの計画をたてること
特技 じゃんけん
好きなもの ビーフステーキ

伊吹翼は気ままでマイペースな14歳の女の子。

ショートカットと大きくはねた髪の毛が特徴。14歳の女の子らしく年相応に遊びたい気持ちが強い翼。「モテること」に強い関心を持ち、プロデューサーに対してもデートに誘うなど遊びたがりな翼ですがレッスンの覚えは早く、他のアイドルにはない天才肌を見せるアイドルです。

ポジション的には765プロの先輩「星井美希」の位置にいる翼。翼自身も美希のことを「美希先輩」と呼んでおり美希のことをとても慕っています。

かわいい曲調のソロ曲「恋のLesson初級編」やかっこいい曲調のソロ曲「アイル」など様々な曲調の曲を歌いこなすアイドルです。

⇒伊吹翼の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長やうどん好きの理由は?

スポンサーリンク

桜守歌織

声優 香里有佐
年齢 23歳
身長 165cm
誕生日 3月27日
趣味 合唱、ゴルフ
特技 乗馬

シアターデイズにて新しく追加されたキャラクターの一人。属性はエンジェル。

ミリオンライブ最年長である24歳のキャラクター「馬場このみ」に次いで年長組に入る23歳。キャッチフレーズは「大人のエレガントな香り漂う、音楽教室のお姉さん!」。趣味がゴルフに特技が乗馬と高尚な生活をしていることがうかがえます。同じく家がお金持ちのアイドル、水瀬伊織や箱崎星梨花との絡みにも注目が集まります。

シアターデイズにて初登場となるので未だ正確な情報はわかりませんが、既存のミリオンライブのキャラクターとどんなやりとりが繰り広げられるのか楽しみです。

白石紬

声優 南早紀
年齢 17歳
身長 160cm
誕生日 5月29日
趣味 庭園、甘味処巡り
特技 着物の着付け、三味線

シアターデイズにて追加されたもう一人のアイドル。属性はフェアリー。

キャッチフレーズは「生真面目だけど、ちょっぴり早トチリな女子高生!」。「もしかして、あなたは…バカなのですか?」 という台詞があることから文字通り生真面目で責任感が強い印象を受けます。

一方で趣味は庭園や甘味処巡り、特技は着物の着付けなど日本らしい趣味特技がずらり。日本が大好きなアイドル「エミリースチュアート」との絡みにも注目です。

他のミリオンライブのアイドルは既に登場してから3年以上が経過しましたが、桜守歌織と白石紬はシアターデイズにて初登場のアイドル。昔からミリオンライブを好きな方も、ミリシタからミリオンライブを知ったという方も初めましてからスタートするアイドルたちです。これから曲や詳しい性格も作られていくアイドルなので、ミリシタをプレイしてぜひ2人のアイドルを詳しく知ってみてください。

まとめ

今回はキービジュアルになっている5人のアイドル「春日未来」「最上静香」「伊吹翼」「桜守歌織」「白石紬」を紹介しました。

今回紹介したアイドルの他にもミリオンライブには個性豊かなキャラクターがたくさんいます。ミリシタは最初から全アイドルにボイスが実装されていて、アイドルのことをより詳しく知れるゲームになっていますので、ミリシタからミリオンライブを知ったという方はぜひいろんなアイドルに触れて、ミリオンライブのキャラクターをたくさん知ってもらえればと思います。

関連記事

【ミリシタ】属性別全キャラ・アイドル一覧!声優も紹介!

ミリシタの対応機種は?おすすめのタブレットと端末も紹介!

ミリシタのSSR&当たりキャラを予想!効率的なリセマラ方法は?

 

関連記事